旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オークランドからレンタカーで北島観光

  • オークランドからレンタカーで北島観光

    • 投稿日:2016-07-25
    • 回答:4

    締切済

    年末年始にオークランドへ行きます。オークランドは1泊だけして、翌朝レンタカーで2泊、ロトルアかタウポへ行こうと思っています。
    今の所、ロトルアに2泊して、出来ればトンガリロも行ければ、と思っていますが、2日しかない為、時間的に余裕が余りなく、欲張りすぎかな?とも思っています。
    ロトルアとタウポ、どちらがお勧めでしょうか?トンガリロまで足を伸ばすのは無理があるでしょうか?
    脚力には自信が無いので、トンガリロクロッシングまでは考えておりません。
    ロトルア、タウポ、トンガリロ辺りでの見所をお教えいただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shokoladeeさん

    shokoladeeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-07-26

    私達は、タウポに1週間滞在しましたので、ロトルアには行きませんでした。
    なのでタウポ情報をお届けします。

     オークランドからタウポへインターシティバス(休憩込で約5時間)で行き、帰りはタウポからハミルトンまでバス、ハミルトンからはKIWI Rail(北島唯一の鉄道で一日に1本)を利用してオークランドまで3時間の旅を楽しみました。レンタカーですと自由自在ですね。

     タウポからタクシーでトンガリロのファカパパまで40分位です。トンガリロでは最短6km2時間のタラナキ滝コースを珍しい植物を発見しながらゆっくりトレッキングできました。あいにくの雨でしたが、、、。
     タウポはどちらかというとリゾート地です。小さい町なので効率よく回れます。パラセイリングは湖畔で予約して楽に乗れます。フカフォールの水量は日本では見たことがないほど大量。ジェットボートはスリリングな体験でした。近くで採れる名物のえび料理は格別の味と量でお勧めです。クレーターof the Moonはあちこちに地熱が噴出し、マヌカの花も見られ歩いて楽しい場所です。温泉は棚田のようなワイラケイ テラスがありゆっくり泳げた位広かったです。間欠泉も散策コースにあるので2時間もあればたっぷり遊べます。
     町の北東部にもワイカト川沿いのバンジージャンプやDe Bretts温泉があります。マオリの酋長の岩壁画を見に行くヨットクルージング(半日)も楽しいです。車で行くならワイトモの土ボタルは必見です。
     NZのGrabOneというサイト(下記)で種々のアクティビティを安く紹介しています。予約できますので利用してみて下さい。

    【参考URL】http://www.grabone.co.nz

    お礼

    タウポに1週間ですか!良いですね?!
    フカフォール、マヌカの花畑、是非行ってみたいです!オークランドから、なるべく早く出て、時間に余裕があればタウポも足を伸ばしたいです。ありがとうございました!(by shokoladeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーちさん

    ゆーちさん

  • 回答日:2016-07-26

    ロトルアでB&B(民宿)と日本語ガイドツアーをしているKIWI-RACCOさざんか亭のホストです。
    ロトルア滞在でタウポまでの日帰りツアーは、見所が多く、私たちのゲストにも一番人気のコースです。レンタカー・ドライブでご自分たちで行かれるゲストにも、現地ガイドならではの情報(私の手書きの立ち寄りポイント・マップなど)も差し上げています。
    ロトルア2泊の場合、実質中1日がロトルア・タウポ観光に使える時間ですね。

    モデル・プランを上げておきます。
    1日目 オークランド 朝出発?ロトルア 昼過ぎ着(途中休憩を入れて3時間半程度のドライブ)?午後ロトルア市内散策(ロトルア市内・周辺だけでも、とても多くの見所スポットがあるので、半日だと、絞り込む必要がありますが)
    2日目 ロトルア発9:00AM頃?ワイオタプ・サーマルランド(間欠泉とカラフルで雄大な地熱地帯ウォーク、30分?80分程度のコースを選んで歩けます)?フカ滝・タウポ湖(昼食休憩含む)?日帰り温泉を経験したい場合は、ワイラケイ・テラスかワイキテ温泉がおすすめ?夕方ロトルア着
    3日目 午前中ロトルアの他のスポットを訪れてから、昼頃オークランドに向かうか、朝ロトルアを出ればオークランドまでの途中でワイトモかホビットン、またはハミルトン・ガーデンなどに寄ることもできます。ただし、オークランド周辺が夕方から大渋滞するので、早めに戻る方がいいです。

    トンガリロは、タウポからでも片道1時間半、ロトルアからは3時間以上かかるので、ロトルアからの日帰りはかなり強行スケジュールです。行って帰ってくるだけ、という感じになって、途中のいろいろなスポットを楽しむことができないので、日数が少ない場合は、ロトルアとタウポに集中した方がいいかなと思います。
    特に年末年始は、NZの観光ピーク・シーズンで普通は交通量の少ない道路も観光客などの車が増えるので、旅行日程は余裕を持って組むことをお勧めします。

    お礼

    詳しい案内、ありがとうございます!
    せっかくなので、沢山回りたくはありますが、移動だけの旅になっては本末顛倒ですよね。今回はトンガリロは諦めます。
    でも、トンガリロへ行かなくても、皆さんにたくさん教えて頂き、充実した旅に出来そうです!ありがとうございます!(by shokoladeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiwi-raccoさん

    kiwi-raccoさん

  • 回答日:2016-07-26

    年始年末の旅行楽しみですね。オークランドに1泊し、朝ロトルアヘ行けばよいドライブになると思います。途中にワイトモ鍾乳洞によるのもいいと思います。少し入り込みますが迷うことはないと思います。ロトルアに夕方につきます。
    356km(5時間)あります。日本みたいにあまり入り組んでいないので快適です。ワイトモの土ボタルは有名です。ロトルアは温泉の町田舎の感じです。
    夕食は是非ゴンドラレストランがおすすめです。少し早めにいかないと多いですので・・・。なんでもあります。車はお酒飲めないから少し残念ですね。景色を眺めながらのバイキングは目もおなかもいっぱい。また暇があるときにスーパーも眺めて下さい。特にロトルアのマヌカハニーが最も安価でよいです。住んでいる日本人の話。朝ロトルア観光、テプイア、ガバメントハウス(バラがきれい、建物も)ロトルア湖は少し見てトンガリロへ185km,2時間30分ぐらい、途中タウポ湖(これはスルーしてもよい?)昼食がトンガリロで。ベイビューシャトートンガリロでバイキングがいいです。飛び込みでは無理かな?オークランドから予約が良い。トンガリロで遊び(自然が素晴らしい、天候も左右します。)また一路ロトルアヘ。夕食はマオリハンギディナーで”ハカ”を見て夕食。あまりおいしくはない。少し強行ですが観光バスでもこれぐらいは行けます。ゆっくりするならタウポをスルー。どこも運転は楽そうです。ナビか地図をよく見て、田舎ですので一本道ですが、途中で聞けないので標識をよく見て下さい。途中の町を確認することを忘れない。

    お礼

    沢山のアイディアありがとうございます。お土産のお買い物はオークランドに戻ってからすれば良いか、と思ってましたが、ロトルアの方が良さそうですね!ありがとうございました!(by shokoladeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samcyanさん

    samcyanさん

  • 回答日:2016-07-26

    年末年始のニュージーランド訪問、楽しみですね。日本と同じ感覚でドライブできます。レンタカーなら行動範囲、自由度も大きいので、目一杯楽しめると思います。
    宿泊はロトルアがお勧めです。ホテルも多いし、街中に観光スポットが多いので滞在しながら楽しめます。素敵なレストランもあります。別府温泉の感覚です。タウポ湖はリゾートで自然に恵まれていますが、楽しめる観光スポットは多くありません。自然愛好家ならキャンプ感覚で宿泊してみて下さい。そうでないなら、レンタカーで観光するだけで十分な感じが致します。
    可能であればトンガリロでの宿泊の方が印象深いと思います。素敵な外観のベイビュー・シャトー・トンガリロに宿泊できれば、良い思い出となります。価格は高めですが、予約が取れないことでも知られています。天候に恵まれれば、山々を含めて素晴らしい景観を楽しめます。ホテルから山の中腹まで舗装道路が整備されていますので、車で登れば岩石に囲まれた荒々しい景色を楽しむことが出来ます。少し頑張って、トンガリロまで足を延ばされたら良いと思います。オークランド付近以外では、年末年始でも道路はそれ程混んでいません。楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11123258

    お礼

    回答ありがとうございます。
    トンガリロ、素敵ですよね。短い日程なのに行きたい所が多すぎて困ります…。今回はトンガリロ宿泊は諦めようと思いますが、いつかもう少しゆっくり出来る時に、ベイビュー・シャトー、ぜひ検討したいと思います。ありがとうございました。(by shokoladeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP