旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツインギー

  • ツインギー

    • 投稿日:2016-07-17
    • 回答:2

    締切済

    10月初めマダガスカルのベマハラ国立公園(ツインギー)に行きたいのですが、ツアーは現地で申し込めば大丈夫でしょうか?
    個人で行かれた方で、詳しい情報を教えて頂けると助かります。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tsukubasanさん

    tsukubasanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-07-17

    今日は。今月7/2?7/4までモロンダバからべマラハへ個人一人で行きました。ガイドブックには飛行場に観光案内者がいるとありましたがいません。怪しそうな人が英語で話しかけてきましたので交渉。まずその日のホテルを決めて移動し、再度詳細を詰めました。2泊3日総支払(現地ホテルの食事代と飲み物は除く)4X4とドライバー78万アリアリ、フェリー代4回分12万アリアリ、公園チケット代5.5万アリアリ、現地ガイド13.5万アリアリ、ホテル2泊分16万アリアリ合計127万アリアリ。100$両替が32万アリアリなので396$ぐらいですか。後で色々の旅行社に聞きましたが普通だと言っていました。交渉により少しは安くなるかもしれません。シェアできる人がいれば安く行けますが一人は厳しいですね。よく聞くガイドのソ二はだれに聞いても現地では評判が良くないです。ガイドはFBがありますので連絡はとれます。

    お礼

    最新の詳しい情報ありがとうございます。
    1ヶ月近くマダガスカルを堪能なさったんですね。
    羨ましい!
    一人で2泊3日のツアーをお願いするのはやはり経費的に厳しいですね。
    でも目安があると安心です。ありがとうございました。(by tsukubasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazukazuさん

    kazukazuさん

  • 回答日:2016-07-17

     最近個人で行った人ともし限定されると、回答するのにかなり躊躇がありますが…

    (1)
     英語かフランス語で検索するといくつか情報にヒットするようですので、そこで表示された旅行代理店に片っ端からメールしてみるしかないかもしれませんね。

     ただし前もって予約をしていても、飛行機が欠航になったり、時刻が変更になったりするような気候の土地ですので、向こう数日の天候を見ながら Morondava あたりで現地予約するべきか、とても迷いますね。

     ちなみにBSは視聴できますか。7/26 19:30- Dlife でまさに Bemahara にバックパッカーが旅行する番組が予定されています。


    (2)
     ツィンギーなら Diego Suarez / Antsiranana の近くに行くという手もあります。 Bemahara よりだいぶ交通の便はいいです。私は本当はツィンギーに行こうと思っていたのですが、体調を崩して行かれなかったので、次回を楽しみにしているのです…。

    -----
     以上、回答になってなくてすみません。

    お礼

    いろいろ詳しい情報ありがとうございました。
    英語はかろうじて。フランス語は全くダメですのでちょっと心配です。
    旅行記も読ませて頂きました。
    支出なども詳しく記載されていて、参考になりました。
    マダガスカルの旅の感じが読み取れます。
    BSテレビは忘れずに見ようと思っています。
    (by tsukubasanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mt_Sushiさん

    Mt_Sushiさん

マダガスカルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マダガスカルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マダガスカル最安 732円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マダガスカルの料金プランを見る

PAGE TOP