CDG空港からの移動方法。
-
CDG空港からの移動方法。
- 投稿日:2007-02-13
- 回答:3件
締切済
フランスへはじめていくのですが、空港からの移動方法に迷っています。
KOREAN AIRで18時ごろ到着予定なのですが、
女3人ですし、送迎を予約するか、バンのようなのを使うか、タクシーを使うか…。
今のところ、タクシーが有力ですが。
(ホテルは北駅エリアの近くです)
フランス語は挨拶程度、英語は高校まで。といった感じです。
皆様の経験を教えていただけたらうれしいです^^利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yuki-tyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-02-13
yuki-tyさん、はじめまして!
年末の12/28にアエロフロートでモスクワ乗継をしたら大幅に予定より到着が遅れ、
結局パリ着が"夜中過ぎ"になってしまい迷わずタクシーを使いました。
時間帯が違いますが、ホテルは北駅にわりと近くて(CADET駅近)
ホテルに着いたときの料金メーターは40.5EURでした。
3人でスーツケース持ちでしたら私もタクシーが楽だと思います!
ホテルの住所を見せたらドライバーさんは理解が早くてビックリしました(笑)♪
日本への帰りは元日パリ発だったこともあって
参考URLのところにお願いしていたのですが、webで頼むと1人24EUR、
↑これをパリ市内のJCBデスクで頼むとたしか1人21EURだったと思います。
出発前日に宿泊ホテルにFAXでPICK UP TIMEが送られてきました。
【参考URL】http://www.pariscityrama.com/jp/transferts_aeroport_hotel.html
お礼
voodooさん回答ありがとうございます^^
スーツケースを持っての移動は大変だし、
やっぱり3人だとタクシーもアリみたいですね!
タクシーの人も理解してくれるみたいですし?!!
皆さんがおっしゃるように、メモを持って!!
JCBデスクはJCBのカードを持ってないと利用できないですよね。
私持ってないので…。調べたら、持っている人用?みたいな感じですよね。
詳しくありがとうございました。
まわたからないことがあれば質問させていただきますので、
よろしくおねがいします><(by yuki-tyさん)0 票
wiz さん
-
回答日:2007-02-13
yuki-tyさん、パリのタクシーの運転手さんは住所を見せると、間違いなく行ってくれますから、紙にホテルの住所を書いておくといいのではないでしょうか。
お礼
belleduneさん回答ありがとうございます^^
パリのタクシーは、便利なんですね?!
メモを書いてタクシー利用にしようと考え中です!
ちょっと心配な気もしますが、皆さん利用されているようですし。
またわからないことがあったら、Q&Aで質問するかもしれません。
本当にありがとうございます!!(by yuki-tyさん)0 票
-
回答日:2007-02-13
yuki-tyさん、こんにちわ。
夕方6時頃はラッシュの時間帯になるのですが、荷物を持って電車に乗るのは初めてでしたら大変だと思うので、タクシーが一番だと思います。
バスも北駅には行かないので、またタクシーでホテルまで行かなければなりませんし。
ホテルがオペラ座の近くでしたら、Roissy bus で行って歩いていけますが、もう暗くなりかけますから、探して行くのも面倒でしょう。
3人でしたら、ラッシュの時でも200ユーロ以下だと思いますので、タクシーがベストだと思います。
私は一人旅が多いのですが、鞄が2,3個でスノーボードなど、一杯荷物があるときはタクシーで行きます。
では、良い旅をなさってください。お礼
belleduneさん回答ありがとうございます^^
夕方はラッシュの時間帯ですよね。パリの電車や道は移動しにくいと聞きましたし、
荷物が多くても荷物・人がタクシーに乗れるのなら、タクシーにしようかな。
運転手にうまく伝わるかが心配なので、送迎も…と考えましたが。
まだ時間があるので、友人と話し合ってみます。
またわからないことがあったら、Q&Aで質問するかもしれません。
本当にありがとうございました!!!(by yuki-tyさん)0 票

