旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日帰りで草原を見に行く方法は?

  • 日帰りで草原を見に行く方法は?

    • 投稿日:2016-07-10
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になっています。
    9月下旬に呼和浩特に行ってみようかと思っています。
    呼和浩特と言えば「草原」だそうですが、個人で日帰りで行って、2時間ぐらい(?)滞在して、帰って来るのは可能でしょうか?
    もしくは、現地の日帰り(あるいは、半日)ツアーのようなものがありますか?
    ちなみに9月下旬だと、もう青々とした草原っていう感じではないんでしょうか?
    その辺りの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    がーたんさん

    がーたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-07-13

    こんにちは。北京在住です。
    三年前7月ですが、包頭から入りシラムレン(希拉穆仁)に行きそこで1泊して、バスで呼和浩特に抜けました。古いかもしれませんが旅行記を参照頂ければさいわいです。バスは安かったですが時間がかかりますね。あと、私が行った時は道路の補修して迂回しました。
    9月下旬の気候ですが、天候に左右されます。日が照れば昼間なら大丈夫でしょう。でも長袖必要。夜は寒いです。その時現地人に聞きましたが一応の目安として10月上旬の国慶節まであの辺りは営業してます。それが気候的には限界みたいです。
    北京で乗馬してるので、幾つか草原も行きますが北京からモンゴルにかけてはどこでも草原はあるので拘りが無ければ別の機会というのもあるとは思います。ただ、内モンゴルの草原に行ってちょっと乗馬してみたいというのは心情としてわかります。呼和浩特自体は大都市なので自然はあまりないです。巨大な博物館はありますが。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10796806

    お礼

    nao520さん

    ご回答いただきありがとうございます。
    旅行記も参考にさせていただきました。
    本来であれば、nao520さんの旅行記にあるように、ゲルに泊まりたいのですが、一人なので、大勢の人と一緒というのも苦手だし、一人で泊まるとなればかなりの高額になるので、昼間にちょこっと雰囲気だけでも感じられればいいかなと思っていました。乗馬も別に出来なくてもかまいません。
    中国版のC-tripのHPには

    http://tuan.ctrip.com/group/7022076.html#ctm_ref=grv_sr_pm_def_b

    のような現地ツアーが販売されているのようなのですが、実態がイマイチわかりません。とりあえず、現地ツアーなら100?150元ってのが相場かなとは思っていますが…。
    また、何か情報がありましたらお教えください。
    ありがとうございました。
    (by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao520さん

    nao520さん

  • 回答日:2016-07-10

    はじめまして。

    呼和浩特周辺には主に3か所草原がありますが、一番近いとこだとシラムレン草原がいいと思います。

    呼和浩特駅から車で約1時間30近くで行けます。
    2時間くらい滞在して帰るのならシラムレン草原がいいです。
    オプションの乗馬するなら100元近くですし弓も60元しました。

    9月は寒いかもしれません。

    お礼

    キングコブラさま

    早速のご回答、ありがとうございます。
    キングコブラさんの旅行記も拝見いたしました。

    やはり9月だとちょっと盛りの時期は過ぎた感じなんでしょうか。
    どうせなら青々とした草がなびいている感じのが見たいですよね。
    もう一回検討してみます。
    ありがとうございました!(by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    飛龍革命さん

    飛龍革命さん

  • 回答日:2016-07-10

    草原ツアーはホテルフロントで申し込みました。
    砂漠ツアーは库布齐沙漠で包頭の方が近いので
    包頭を起点にしました。
    呼和浩特でも库布齐沙漠の日帰りツアー扱っていると思います。

    個人的には草原より砂漠の方が良かったです。
    包頭から銀川に行き、銀川では湖に浮かぶ砂漠(沙湖)の
    日帰りツアーに参加しました。

    お礼

    kazuさま

    早速のご返答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、沙漠は包頭の方がメインのようですね。
    銀川もとっても興味があります。
    そんな所があるとは…参考にさせていただきます。
    また何か情報がありましたら、宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。(by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2016-07-10

    去年6月に内蒙古に行き、フフホトで草原日帰りツアー(中国語)を
    パオトウで砂漠日帰りツアー(中国語)をホテルで申し込み参加しました。

    草原ツアーは昼食付の360元で草原に昼食時間を含み2?2.5時間滞在しました。
    草原で馬に乗り民家を訪れる1.5時間位のツアー(別料金)がありましたが
    400元以上と激高だったので私は参加せず草原を散策していました。

    草原周辺は何もないところなので公共の交通機関で行くのは厳しいと
    思います。
    草原に行くならツアー参加かタクシーをチャーターして
    行くしかないと思います。

    お礼

    kazuさま

    早速のご回答、ありがとうございました。
    kazuさんの口コミの中で「呼和浩特王府飯店」にお泊りになった時のものがありましたが、このホテルのフロントで申し込まれたのですか?
    このホテルの口コミに、砂漠のツアーもあったと書かれていましたが、フフホトからでも出発する日帰りツアーがあるのでしょうか?それはどこへ行くか、わかりますか?

    それにしても現地ツアーでも360元とは、そこそこイイ値ですね?。
    もし人数がいれば、タクシーのチャーターの方が安いかもしれませんね。
    でも日帰りがあることが確認できたので一安心です。
    ありがとうございました。
    (by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP