旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

今月7月のドバイ、アブダビ、シャルジャについて

  • 今月7月のドバイ、アブダビ、シャルジャについて

    • 投稿日:2016-07-07
    • 回答:6

    締切済

    大変恐縮ですが教えて下さい。

    今月中旬から、女一人でドバイ、アブダビ、シャルジャを予定しております。

    今回の質問は、ドバイも安全と思い予約はしたものの、正直イスラム圏であるので、今回のダッカのテロ事件で、ドバイもイスラム圏でありやはり渡航しないに越した事はないのではないかと不安になって来ました。
    因みに予約時は、ダッカのテロ前です。

    確かにドバイに住んでいる日本人も沢山いるのも、ブログ等で拝見しましたが、その人達は現地に慣れているでしょうし、ブログ等拝見すると、本当に幸せに過ごしている様ですが・・・

    何も知らない自分の様な人間が、単独でバスに乗ったり、レストランに入ったら凄く目立ちますよね?

    じゃあ、行かなきゃ良いでしょ。と言う意見はなしで、ご回答して頂けたら幸いでございます。

    日にちも残り少なく凄く焦っています。
    周りには誰もドバイ渡航者はおりません。

    どうか宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-07-10

    一年半前にドバイ旅行したものです。
    女二人の個人旅行だったため、移動はタクシー(安いです。)を利用しての観光でした。バスタキア地区やオールドスークでは、アジア人観光客もあまり見かけず、欧米人観光客がちらほら程度で、ちょっとドキドキしたのを思い出します。
    モールやホテルでは感じませんでしたが、スーク等は、イスラム圏内独特の雰囲気があり(それがいいのですが…)、周りをよく観察して観光すべきと思います。
    ちなみに、私は暑かったですが、肌を露出する格好は控えました。ただし、欧米人観光客は、いつもの短パン&タンクトップでしたが(笑)
    楽しい旅行を!!

    問題のある投稿を連絡する

    ちびくろさん

    ちびくろさん

  • 回答日:2016-07-10

    安全に関する感じ方は、人それぞれです。ドバイの友人と話しましたが、日本の方が怖いから、日本には行かないという人がいます。地震と洪水と台風で何千人も死ぬからとのことです。
    確率から言えば交通事故の方が怖いですね。
    これでは、回答になっていないので付け加えますが、UAEは、安全な方に入る国だと思います。パリ、ブルッセル、ロンドンよりは、一人旅は安全だと信じています。
    ロンドンテロの時にはロンドンに、三月のブルッセルテロの数日前にブルッセルにいましたが、テロ現場を除けば、全く日常通りでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-07

    私は昨年の年末にドバイ、アブダビに行きました。
    元々の予定はフランス、ベルギーと個人旅行の予定を立てていましたが、旅行前にパリでのテロがあり、予定を変更して経由地のアブダビとドバイの旅行に変更しました。
    結果的には、そのまま行ったとしても、大丈夫だったようでしたし、アジア圏の別の国の人は気にせずに旅行していたニュースが流れていました。
    警察や軍人だらけだったようですが。。
    現地の旅行工程は、初日は現地のオプションツアーを利用しつつ、2日目以降はタクシーやドバイメトロを利用して移動しました。
    意外にも現地の方々より、出稼ぎのアジア圏の方がおおく日中は怖い思いはしませんでした。
    ホテルは駅に近いところとか、夜は遅くに出歩かない。公共交通機関でドバイとアブダビの移動は路線バスではなく、空港会社のバスや現地の観光ツアーのバスを利用するなど工夫されてもいいと思います。
    安全かどうかは時々によって変わっていくと思いますので、海外旅行に慣れておられるのなら最初のうちは、肌感覚を掴んだり現地情報を聞きながら、現地で決めてもいいかもしれません。何処に行かれるかにもよりますが。。
    最後の決め手は旅行は楽しむものでしょうから、どこまで、行きたい気持ちがあるか?一定の自分なりのルールや制限をつけてでも楽しめるか?ではないでしょうか?
    でも、ハメを外したり、日本に住んでいるような行動パターンや感覚で行動するのは、どの国に行っても気おつけないと行けないと思います。

    【参考URL】https://m.facebook.com/poco08/year/2015/

    問題のある投稿を連絡する

    ともさん

    ともさん

  • 回答日:2016-07-07

    ドバイのテロの確率は日本と同じくらいだと思います。
    アラブ首長国連邦は王様の力が強く王様を尊敬しています。
    イスラム的にも私としては一番黒い服の女性が多いと思います。(厳しいスタイル)お酒についても町中で飲むことはありません。スーパーにも売っていません。西洋人が泊まる高級ホテルはお酒が飲めます。
    入国審査間はアメリカ並みに厳しいですよ。
    アラブの中では一番安全だと思いますがあとは本人の判断ですね。
    世界中どこでもテロはあると思いますが今回のダッカでも同胞はねらわれなかったとのこと。確率的には低いと思います。
    ただ服装は極力肌を出さない服装がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    gogopopさん

    gogopopさん

  • 回答日:2016-07-07

    こんにちわ
    ご心配もっともですね…
    UAEに関しては個人的に大丈夫だと思います。
    パリでのテロ後にも訪問しましたが普段と変わりませんでしたよ
    ただヨーロッパからの渡航者は少なかったかもしれませんが。
    ドバイ・アブダビ共に非常に治安のよい所だと思います。
    一つアドバイスするとなると可能であればホテルのランクを予算許す限り上げるほうがいいかもしれませんね。
    安心料だと思って。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-07

    3年くらい前ですが、アラブ首長国の全ての首長国をバスで見て回りました。全然こわくはありませんでした。公共のバスは女性が前に坐る権利があるので、女性は運転手の近くに坐ることができます。

    テロの危険性は、いま日本にいても同じことが言えると思います。

    絶対安全という場所は世界中どこにもないのでは

    問題のある投稿を連絡する

    sunsunsunsunさん

    sunsunsunsunさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP