旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7/24発6日間と9/20発7日間で迷っています

  • 7/24発6日間と9/20発7日間で迷っています

    • 投稿日:2016-07-06
    • 回答:10

    締切済

    マルタ女一人旅を計画中です。
    旅行会社で空き状況を見てもらったところ、
    7/24発 6日間 15万円代、
    9/20発 7日間 13万円代で用意できると言われました。

    私が楽しみにしているのは1番に古い街並みの街歩きと、きれいな海めぐりです。(巨大遺跡群とかあまりに古い時代のものはそんなに興味がない方です)
    7月の方が日照時間が長いので女一人でもより長く観光できる気がしますが、1日滞在が短いです。また一番暑い時期かと思うので逆にへばってしまうかな、とか。今年は全世界的に酷暑?みたいな予報?も出てましたし…
    9月の方が気温的には街歩きには適しているかと思いますが、やや日が短くて、海?のようすはどうなんだろう。11月くらいまで泳げるとは書いてありましたが…。
    7月24日?というと結構なハイシーズンかと思うので、何を見て回るにしても混雑するのかな?とも思ったり(小舟とか?入場順番待ちとか?)
    どちらも一長一短あるかもしれませんが、行ったことのない私が空想で悩み続けるより、行ったことのある方・ご存知の方のアドバイスがいただけた方が良いかと思いまして投稿させていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さみだれさん

    さみだれさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-07-07

    マルタは、ラテン諸国で唯一英語ネイティブの国で、世界中の人たちが英語留学をするような国ですが、英米圏と違って、皆さん、非ネイティブの人たちに慣れていることと、観光立国という自覚があるためか、英語が完璧でない人にも分かりやすい受け答えをしてくれる唯一の英語圏の国と言えます。

    人々も明るく親切で、治安も良く、しかも英語が通じるという、女性の一人旅にとっては非常に旅行しやすい国です。

    ですから、安心して自分で計画を立てて行かれたら良いと思います。

    それから、女性の一人旅の場合は、宿泊はユースホステルに泊まることを強くおすすめします。
    経済性、安全性に関しては勿論のこと、他の旅行者と情報交換や交流ができるので、一人旅には非常に心強い事でしょう。
    日本YH協会のサイトから予約できます。
    http://www.jyh.or.jp/international/

    一人旅で、普通のホテルに泊まると、旅行中他人と口をきくのは飲食店の店員かホテルの従業員、またはナンパしてきた男とだけ、という孤独な旅になってしまう危険性があります。
    ただ、風景だけ見て、地元の料理を食べておしまい、というのでは、旅の楽しみの半分しか味わっていないことになります。






    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    非ネイティブにやさしい、治安のよい、英語の通じる国。
    本当にありがたいですね。
    そしてしかもあんなに美しい。
    街も。海も。

    ユースとはまた!新たなことを!
    日本でも使ったことがないのですが!(笑)
    そんなにたくさんの「お初」を盛り込んでワタシ大丈夫でしょうか(笑)
    確かにホテルを利用する一人旅では、
    ホテルカウンターの方やレストランの方としか
    お話できませんでしたわ(あと困ったときに助けてくれた方々)。
    確かに孤独でしたわ。

    よい出会いがあるといいな?と思います。
    サイト拝見してみますね。

    ありがとうございました。(by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-07-07

    去年の9月前半にマルタ行きましたよ!
    良かったら書きかけ旅行記ご覧ください(宣伝ww)
    ダイビングメインで行きましたが、町歩きもしっかり堪能!
    9月と言っても溶けてしまうかとおもうくらいに激暑だったので、9月20日出発でもビーチは問題ないかと思われます。
    その二択であれば、私なら文句無しに9月を選びます!
    しかしSTさん、相変わらず安いなぁ。
    ダイバーの心強い味方です。私はエクスペディアで取りましたが、送迎とかなくて面倒くさかった。
    よいご旅行を?♪
    帰ってきたら旅行記覗かせてもらいますね!
    あ、youtubeに世界さまぁリゾートのマルタの回が落ちてるので、それをみるとテンション上がりますよ!
    クチコミに書いた通り、バスの料金間違ってるけど…。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    旅行記、実はここに質問投げる前に、
    「9月頃行ったことのある人いないかな?」と探して、
    すでに拝読しておりました。
    9月でもそんなに暑いのですね。でしたら海も満喫できますね。
    ありがとうございました。

    私は今回はじめてSTさんを知りましたが、
    価格設定やホテル設定など、結構良心的だと感じます。
    行けるといいなぁ?。

    ありがとうございました???!!!(by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miktyさん

    miktyさん

  • 回答日:2016-07-07

    昨年のGWにマルタ行ってきました。
    個人手配で、世界遺産遺跡巡りがメインでしたが、海の近くや街歩きもしました。

    5月頭でも泳げるほど暑かったので、7月/9月どちらでも海で泳げると思います。
    暑い中の街歩きですが、日本みたいに湿気が無いので意外と歩けると思います。
    暑さよりも日差しの強さの方が気になるかもしれません。

    7月/9月どちらでも旅の目的は果たせると思いますので、単純に安い方=9月を選べばよいと思います。

    旅行記あるので、もし良ければ見て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11011828

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    まださわりしか拝見できていませんが、
    ワクワク盛りだくさんの旅行記ですね!
    私もできる限り盛りだくさん(希望)派なので
    楽しみにじっくり読ませていただきます。

    日差しの強さ!
    日焼け対策ですね!なるほど。

    明快なアドバイス、ありがとうございました☆☆☆(by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    winningさん

    winningさん

  • 回答日:2016-07-06

    さみだれさん、こんにちは。

    僕の旅の場合、航空会社、ホテル、公共交通機関、気候を調べます。

    まず気候ですが、7月と9月は最高気温、最低気温はほぼ同じ。降水量は7月がゼロで、9月が30mmなので、よく晴れるでしょう。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Malta/Malta.htm

    航空会社ですが、検索してみるとトルコ航空を利用すると安いみたいですね。成田からだと9万円台ででてきます。トルコ航空のチケットですが、Tripsta、 Bravofly、 DeNAトラベル、Expedia、JTBなどで購入すると9万円台、これに種々のお金がかかる感じになります。例です。
    https://www.tripsta.jp/flights/passengers?bookingID=1&utm_source=kayak_jp&utm_medium=metasearch&utm_campaign=flights&utm_term=NRT_MLA

    次にホテルですが、バレッタ市内中心部でユーザーの評価が3.5以上で良く、価格も3泊で6万円以下で絞ると次のような感じになります。
    https://goo.gl/ztwCfW

    なお、9月の4泊の場合です。
    https://goo.gl/Nwh42w

    左の欄に金額を制限したり、場所を選択したり、評価を絞ったりするために使うツールがあるので、使ってみてください。

    ここで見つけたもの、好ましいものを Booking.com でも検索して価格などを比較してから、どこにするかを決めたらいいでしょう。

    これを見た感じですが、9月はお客が減って、ホテル代も安くなるかな?と思いましたが、あまり安くないですね。7月の方が一部セールになって安くなっているような気がします。

    7月に行くか、9月に行くか、こういうホテル代も考慮して決めたらいいのでは?

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    どのサイトもはじめて見るものばかりでしたが、
    ちゃんと私の詳細設定までしておいてくださり、大変助かりました。
    皆様このようなサイトを使われているのですね。驚きでした。
    どのサイトもお役立ちで驚きでした。ありがとうございました。

    実は7月も私の希望は7日間だったのですが、
    旅行会社の日程で延泊すると帰りが土日になるとか、すでに
    飛行機が混んでいて追加料金が何万でとかで結局20万弱になってしまう
    とのことだったので、では7月だったら6日で考えるしかないか、
    ということになっていました。

    ご回答くださったサイト等を利用して自分で組めれば、
    そういうことはなく7日間でも設定できるということがわかりました。
    大変勉強になりました。ありがとうございました。

    検討しているツアー?は
    東京(羽田)深夜発のエミレーツで
    日本帰着は17:30頃。
    予定ホテルはプレルナです。
    ホテル着後の現地では自由行動です。

    旅行会社さんを通すと空港からホテルまでの送迎がついていたり
    わからないことをいろいろ相談できたりということが、
    まだまだ初心者の私にはありがたい面もあったりで、
    自分で組んで調べたり神経使ったり等々考えると
    (それが楽しいともいえるのですが)
    そんなにおかしなほど旅行会社さんがとっているわけではないことも
    わかりました。(もちろん自分で上手に組めた方が安いのでしょうが)

    ものすごく勉強になりました。
    親切丁寧にご教授ありがとうございました。

    今回に限らず、
    今後とも利用させていただきたいリンクをたくさん教えてくださり
    ありがとうございました☆☆☆☆☆(by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-06

    まず、日本のどこ発か知りませんが、例えば東京発で検索した場合、7/24発で9万円台でありますよ。
    https://www.skyscanner.jp/

    それから、1月しか行ったことのない私の意見ではありますが、7月と9月なら、私なら断然9月に行きます。
    なぜなら、7月後半は観光シーズンの真っただ中ですから、どこへ行っても人込みだらけで、宿や乗り物、飲食店などが満員だったりと、多大なるストレスを感じる旅行になってしまいます。

    日照時間は7月の方が当然長く、降水量も7月の方が若干少ないのですが、混雑期に行くことのハンディに比べたら、特筆するほどのメリットでもないと思います。
    http://www.arukikata.co.jp/weather/MT/

    マルタは1月しか行ったことがありませんが、イタリアやギリシャ、スペイン、旧ユーゴ諸国は、7月と9月、両方とも行ったことがあり、それらからの類推による意見ですので、それほど的外れではいないと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    東京発でございます。

    ほかの方のアドバイス等も見て、今、生まれてはじめて
    海外の飛行機会社予約サイトを見てみたのですが…

    私が探すとどうも皆様がおっしゃるような
    お安いページが見つけられないようです…
    自分で組むのはムリかな…と。

    ご回答くださった内容納得です。
    若干さびしんぼうなので、
    あまりに人がいないのもさびしい(不安)なのですが
    多すぎるのはストレスですよね。時間も限られた中ですので。

    歩き方リンク、および
    同時期・周辺国からの情報、ありがたいです。

    ありがとうございました。(by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-07-06

    こんにちは。先月マルタへ遊びに行った者です。
    コミノ島はイギリスやフランスからの観光客で賑わってました。
    ビーチは人で埋め尽くされていたので、
    私は崖の方からビーチを眺めながら、日光浴を楽しんでました。
    9月初旬まで夏休みシーズンなので、各国の観光客で賑わうと思います。

    9月だと日は少し短くなるかもしれませんが、
    マルタは治安が良いので、夜も普通に出歩けましたよ。
    また現地のツアーも朝10時頃からのスタートで、
    夕方には解散するので、充分観光を楽しめると思います。

    個人的には、コストも抑えることができる上に人ごみも避けれる、9月に出発されればと思います。

    ちなみに今年は雨量が少ないと現地の方が言っていたので、
    9月でも海が綺麗に見れると思いますよ。

    楽しい旅行になるといいですね。
    マルタはどこも画になる本当に素敵な国でした。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    先月行かれたとは羨ましいです????!
    (私は計画を立て始めたばかりなのでまだ行けるとは限らないので)
    写真で見たことしかないですが、本当に、
    どこもかしこも画になる!というの、同感です!!!

    ご回答いただけたような、
    ナマで直近で実際のお声が聞きたかったので
    こちらに質問してみてよかったです!ありがとうございました!

    ネットで調べる限りでは9月は日の入りが1時間ほど早くなる
    (7月20:30頃、9月19:30頃)って感じでした。
    でも1日滞在伸びれば10時間以上くらい自由時間が延びるのですものね。

    夜、一人でも出歩けるというの、とても嬉しいです。
    旅先では狂ったように歩き回りたい方なので。
    予定ホテルはプレルナなので、その周り、歩きやすいといいなぁ。

    現地ツアーもぜひ利用したいので10時頃開始情報、ありがたいです。
    私もコミノ島も行きたい!!!
    改めて、効率の良い現地ツアー詳細等聞きたいスレッド
    立てるかもしれないので、
    ご負担のない範囲でアドバイスいただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いします。

    現地混み具合、雨量、海状態等の情報、ホントありがたいです。

    海も本当にキレイそうで!
    私もぜひ実際に見にゆきたいです。

    ありがとうございました☆☆☆
    (by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2016-07-06

    さみだれさん

    既に回答も寄せられているようですので
    ご参考までに。
    2年前の1月にマルタへ行った折の旅行記です。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10850523/

    冬でさえ海は青く、日差しも充分あって1日を楽しめました。

    mistral

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10850523/

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    超特急で旅行記拝見させていただきました。
    冬でも本当に海キレイなのですね!

    素敵な写真盛りだくさんで、もっとゆっくり拝読したいと思いました。
    出発まで、予習として熟読させていただきます。

    ありがとうございました!!!
    (by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mistralさん

    mistralさん

  • 回答日:2016-07-06

    こんにちは
    私も7月に行きました。
    確かに混んでるし暑かったです。
    でもそれほど気になる人混みではなかったですね。
    あと海水浴は、最高に気持ちよかったです。
    この時期はブルーラグーンも楽しめるのでいいと思います。


    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    7月の実際の状態、教えてくださりありがとうございました。
    こういうことが聞きたかったのです。

    日本では最近テレビその他で紹介されてだんだん知名度が
    あがってきた?けど知らない人はまだ全然知らない国マルタ。
    でもヨーロッパの方々には人気の観光地ときいたこともあり…

    実際のところどれくらい混むのか等、見当がつかなかったのです。
    それほど気になる人混みではないのですか。なるほど。
    私ももうちょっと早く旅行の準備に入っていれば、
    もう少し安い時期の7月日程も検討できたかもしれないのですが…

    私もブルーラグーンにも行きたいです???!
    ありがとうございました???!(by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

  • 回答日:2016-07-06

    さみだれさん

    3年前7月頭にマルタに参りました。
    それ程の暑さではありませんでしたが9月の方が安く一日永いのであれば9月をお勧めですネ。

    9月の地中海(シチリア4泊ですが)は全くの適温でしたし、その後のエ-ゲ海クル?ズ(3泊四日のミニ・クル?ズ)は最高でした。

    マルタ旅行予定の日にち「Netで」過去デ?タ?の最低・最高気温、平均一日降水量と日の出(それ程早く行動を起こさないでしょうが)と日の入り(夜遊びチェックの為)時刻を調べられては如何?

    マンサフ

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    7月頭に行かれたのですね。
    私も今年のその頃照準で動けていれば、こんなに悩むことも…
    とはいえ1日長い9月に1票、ありがとうございました。

    確かにご回答くださったあたりが最高なのでしたらそうですよね、納得です。

    日の出日の入り等チェックしておきます。
    朝日・夕日も見られたら素敵と思っています。

    ありがとうございました☆☆☆(by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2016-07-06

    マルタ、7月に行きました。
    暑いですが海がメインなら7月が一番いいんじゃないでしょうか。
    マルタは強風が吹きつけますので7月でも波が荒くゴゾ島のアズ?ル・ウィンドの小舟はクロ?ズしていました。
    風が無ければマルタ本島の青の洞門に行く小舟もオ?プンします。
    マルタ、4泊あれば十分楽しめると思います。
    マルタはへばる程の暑さでは無かったです。(関西の昨日や今日の暑さと比べれば天国のようです。)

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    海がメインなら7月。おっしゃることわかります。ですよね。
    海でもガンガン泳ぎたい…うううう???。
    ありがとうございました。

    風が強いのですね。
    私が行くときには、旅の神様が
    なんとか波を荒立てないでくれることを祈ります…

    4泊で大丈夫でしょうか。とても参考になります。ありがとうございました。

    へばるほどではないのですね。日本よりマシですか(笑)
    具体的なご回答でとてもわかりやすかったです。
    ありがとうございました。

    (by さみだれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

マルタの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP