旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

名古屋から中国昆明→東南アジア南下の旅

  • 名古屋から中国昆明→東南アジア南下の旅

    • 投稿日:2016-06-03
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。夏休みに、中国・昆明旅行を計画しております。
    サラリーマンバックパッカーで1人旅です。

    昆明から、ラオスを経由して、バンコクでOUTしたいと思っております。
    旅程は7?8日程度です。

    効率のよい行程をアドバイスください。

    だいぶ慌ただしいと思いますが、バス移動・国境越えが好きなので移動は苦になりません(多分)。ラオス・タイには多数行っていますので、スルーでもいいと思っておりますが、ラオスでは少しのんびりしたいと思っています。

    今のところ、以下のような感じを組んでみましたが、どうでしょうか。

    7/20 TG直行便 NGO→BKK(バンコク泊)

    7/21 エアアジアでDMK→KMG(昆明泊)

    昆明から大理、景洪に寄って、ボーデンからラオス入り、

    ラオスの田舎町を経由して、

    フェーサイ→チェンコン(夜行バス)→バンコクか、

    余裕があればルアンパバーン→ビエンチャン→ノンカーイ→何らかの方法でバンコク(夜行バスか鉄道)

    7/28 午前中にBKK発→NGO着

    質問事項としては、

    (1)おすすめの航空券を教えて下さい。昆明直行、バンコクアウトのオープンジョーが理想なのですが。

    (2)上記日程で、きつくないでしょうか?どこか省けるところはありますでしょうか。

    (3)中国ボーデンから陸路1日で行けるラオスの都市の限界はどこまででしょう。フェーサイ、もしくはルアンパバーンまで可能ですか?

    いろいろすみませんが、分かる部分だけでも結構です。

    よろしくお願いいたします。





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おぷさん

    おぷさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-06-04

    質問の主旨から外れるかも知れませんが、中国系の航空会社でチェンマイ行の航空券を買うと、昆明経由になりますので、昆明で途中降機をして中国を旅した後、飛行機の続きに乗って、チェンマイからチェンコーン経由でフエサイ→ルアンパバン(スローボート移動)→ビエンチャン→バンコク→日本

    つまり、チェンマイin、バンコクoutのオープンジョーチケットを買うということです。
    これなら、航空券代の総額は5万円以下で済むと思いますよ。


    バンコク往復して、わざわざ別の飛行機で昆明まで戻るのは行って来いでもったいない。

    あるいは、同じ中国系の航空会社で、昆明途中下車および、別の2都市間のオープンジョー(チェンマイ?ビエンチャン、バンコク?ビエンチャン等)も考えられますね。
    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0100&countrycd=TH&citycd=CNX&sct=CNX&cd=tairiku-Y-KIXMUASA-3M-2

    https://www.skyscanner.jp/

    中国と言う陸路で離れた別の国にも寄りたいのなら、中国系の航空会社を活用すべきです。
    どうしても中国国境を越えたいというのなら別ですが。

    お礼

    ラビニアさん、お礼が前後しましたが、ありがとうございます。

    質問に詳しく書いておけばよかったですが、「どうしても中国国境を越えたい」です。

    国境越えマニアですので、なんとか陸路で昆明→バンコク間を効率的に回れる方法を知りたかったのです。

    MU便でなんとかなりそうですので、こちらで申し越し調べてみることにします。
    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-06-03

    (1)昆明入りバンコク出のオープンジョーなら、中国東方航空利用となるでしょう。試しにHISで7月上旬で献策したところ、最安で4万千円台、高くても4万円台で収まります。他の航空会社(中国国際航空・大韓航空など)では5万円代以上となります。

    (2)雲南省でラオスを目指すなら、大理は経路から外れて西に向かうので(大理景洪間のバスは寝台バスでお勧めできません)、日数が無駄になり、7?8日日程ではきついですから、外すべきです。

    お礼

    ありがとうございます。

    アドバイスの通り、MU便でさがしたところ、希望の路線が見つかりました。燃油込みで4万そこそこでしたので、TG便&エアアジア利用よりも3万円くらい安いです!もうこちらで決まりですね。

    あと、やはり大理ははずしたほうが良さそうですね。その分、シーサンパンナ地方をのんびり回ることにします。


    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2016-06-03

    (2)大理を省く。
    (3)たぶん行けると思う。

    ラオス縦断は距離が長のできついかな。

    お礼

    ありがとうございます。

    本当は欲張って大理→麗江、などと妄想しておりましたが、現実的にはこの日程では無理そうですね。

    次回に回して、今回は昆明→景洪→ラオスINとしてみたいとおもいます。
    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP