旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネルスプロイト空港からロッジへの送迎について

  • ネルスプロイト空港からロッジへの送迎について

    • 投稿日:2016-05-12
    • 回答:3

    締切済

    南アフリカ、クルーガー国立公園(私設保護区含む)でのサファリをメインとする旅行を計画中で、
    ヨハネスブルグ(以下 JNB)からネルスプロイト空港(以下 MQP)もしくは
    ホードスプロイト空港 (以下 HDS)へ乗り継いで行くことを検討しています。

    クルーガーへの行き方及びロッジからの送迎についての事情をご存知の方に質問です。

    質問1

    【MQPからサビサンド近郊への送迎について】

    サビサンド近郊のロッジに滞在希望で、最寄りの空港はHDSになると思うのですが、
    HDSへの乗り継ぎだとJNBで一泊しなくてはなりません。
    できればMQP行きが良いのですが、サビサンド近郊のロッジで
    MQPからの送迎などはしてもらえるのでしょうか。
    またその場合、料金はどの程度になるのでしょうか。(おおよその目安で構いません)


    質問2

    【MQPから送迎可能なおすすめの保護区及びロッジ】

    サビサンドへの送迎が無理な場合、
    他にMQPから送迎可能な保護区およびロッジに行ったことがある方が
    いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。


    補足:車の運転はできませんのでレンタカーの利用はできません。


    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    one miler さん

    one miler さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-05-12

    よくMQP利用してサファリをしています。

    質問1のMQPからサビサンドへの行き方ですが、ロッジによっては送迎をやってくれます。記載されていない場合でも、アレンジしてくれる場合もあります。ただし、料金はひとり片道1万円前後かかると思います。2名以上だと1人当たりが割安になります。 

    サビサンドの最寄りの空港は、Skuzuzaです。
    http://skukuzaairport.com/flight-schedule/

    質問2ですが、予算によっていろいろあります。
    サビサンドは高いので、1泊最低でも2万円はします。
    サビサンド内に宿泊しないと、サビサンドでのサファリはできません。

    サビサンドでお勧めなのが、Tydon campです。
    といっても、私も今度の7月にはじめて利用しますが、ここはJNBからの送迎も込みパッケージがあります。
    ※naokiさんの投稿内容だと、14時以降にJNB到着のようなので、この場合だと1泊どこかにする必要があります。JNBを朝出発するので、CXやSQ利用者には便利です。

    こちらが、私の申し込んだサファリパッケージです。
    サビサンドを4日間サファリます。
    http://www.tydonsafaris.com/4-day/4-day-sabi-safari.html


    コスト的な問題があるならば、ほかにおすすめなのがMarlothParkにあるTuraco lodgeです。ここは、1人旅でいっても、過保護なくらい面倒みてくれます。
    コスト的には、サビサンドよりも安く行けると思います。

    MQPからの送迎プランもあります。
    http://www.turacolodge.com/

    送迎などがついたプラン
    http://www.turacolodge.com/packages.html

    ここは、私はこれまで3回滞在します。
    8月にもいきます。 1月にもいこうか検討しています。
    これまでの旅行記をまとめたブログです。
    2014年8月
    http://turaco.blog.jp/archives/cat_50035501.html
    2015年5月
    http://turaco.blog.jp/archives/cat_50035666.html


    ほかに、おすすめなのがHDS近くにあるTshukudu Game Lodgeです。
    ここは、チーターを飼っています。
    チーターに触ったりもでき、飼い猫のような印象です。
    http://www.tshukudulodge.co.za/

    旅行記を記載したブログリンク
    http://turaco.blog.jp/archives/cat_50035826.html


    JNB周辺に泊まらないといけない場合、ここもお勧めです。
    ExpediaでAirportgame lodgeと入力するとでてきます。
    1泊3千円程度です。
    安いです、窓の向こうにダチョウやスプリングボックなどがいます。
    http://turaco.blog.jp/archives/53141227.html


    いつ、誰とどのくらいの予算でいくのかなども教えてもらえれば、もう少し具体的にアドバイスできます。

    【参考URL】http://turaco.blog.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    返信、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

    一時家庭の事情で予定が頓挫していたため、
    質問したこと自体をすっかり忘れていました。
    (その後なんとか旅行の目処もたちました。)
    本当にすみませんでした。
    また、貴重な情報ありがとうございました。

    追加で教えていただきたいことがあるのですが、
    リンクを貼っていただいたブログの方から質問させていただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。(by one miler さん)

    問題のある投稿を連絡する

    turacoさん

    turacoさん

  • 回答日:2016-05-12

    サビサンドのロッジで、サビサビ、ライオンサンズ、カークマン、ノッテン、マラマラであれば、スククーザ空港に定期フライトがあります。ロンドロージーやシンギータなど超高級ロッジはFederal airを利用し、ロッジ近郊の空港にダイレクトインでき、価格も定期フライトより、少し高いくらいですが、セスナなので揺れます。サビサンド西側は、フードスプルートを利用し、約2時間の凸凹道をロードトランスファー(ロッジが手配依頼要)、東側は、ネルスプルートまで定期フライトかロッジによってはChitwa ChitwaやDjumaなどの滑走路がある場合はFederal Airでロードトランスファーはロッジに依頼要。空港にネームプレートを持って、待機してくれています。サビサンドのどの辺のロッジなのかが重要です。何れにしても、ロッジのHPに行き方の案内が出ていますので、参考にされた方がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    rockieさん

    rockieさん

  • 回答日:2016-05-12

    追記です。プライベートリザーブに入る場合は、Gate levyと呼ばれる通行費用と滞在証明が必要になりますので、空港からロッジのロードトランスファーは依頼した方がいいと思います。ゲートでは、サイの密猟にシビアになっていますので、ロッジのトランスファーであれば、スルーが簡単です。また、Federal Airの場合、ソフトバッグのみのラーゲジ制限があり、スーツケースは預かって貰えます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    返信、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

    一時家庭の事情で予定が頓挫していたため、
    質問したこと自体をすっかり忘れていました。
    (その後なんとか旅行の目処もたちました。)
    本当にすみませんでした。
    また、貴重な情報ありがとうございました。
    (by one miler さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rockieさん

    rockieさん

南アフリカ共和国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

PAGE TOP