旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイ  高級ヴィラのホテル選び

  • サムイ  高級ヴィラのホテル選び

    • 投稿日:2016-05-09
    • 回答:4

    締切済

    ここや他のクチコミサイトでホテル検討中です。
    中年夫婦、何もしない贅沢、のんびりが希望です。
    候補に
    バンヤンツリー
    トンサンベイ
    コンラッド
    シックスセンスズ
    フォーシーズンズ
    あたりからと思っていますがヴィラのお部屋ランクによって
    良さが違う気がしています。
    ☆バンヤンクチコミはとてもいいですがオーシャンプールヴィラでも海の眺めが
    わずかのお部屋もあるとのこと、泊まられた方どうでしたか?ながめにこだわらなくてもその他で満足できるホテルでしたか?
    ☆トンサンベイ可もなく不可もなくよさそうですが日本人向けかと
    ☆コンラッドの遠さは気にしていません。
     食事面が高い、、、味、、、が気になっています。
     コンラッドとバンヤンだったらバンヤンがいいかなと。
    ☆フォーシーズンズ、シックスセンスズはクチコミ少ないですが
     検討しています。
    全てに泊られてなくても個々のよさでもいいので教えて下さい。
    同じ感じで検討した方もご意見ください。
    食事はホテル内でと思っているので値段、味は重視したいです。 

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りらたさん

    りらたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-05-10

    トンサイベイに泊まりました。一昨年の5月連休。高台のほうだったので、海も見え、夕方は遠くに他のお部屋の明かりなどが見え、とてもすてきでした。エアコンがお部屋と、ビリヤードの部屋とあと一つぐらいしかなくて、レストランやエントランスは、かなり暑かったです。大人専用のプールがあり、のんびりするには、もってこいです。ただし、崖に作られたホテルなので、坂がかなり急です。蒸し暑い季節は、上り下りが大変。お部屋のバルコニーにお風呂が付いているタイプだったので、お風呂に入って海を眺め、ビールで乾杯は最高でした。街まではタクシーで15分程度だったと記憶しています。お部屋とお部屋の間隔もあるので、うるさくもありません。ゆっくりするには、良いホテルだと思いますよ。楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。

    泊まった方のご意見うれしいです。参考にさせていただきます。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-09

    泊まったのは大分前ですが、地形は変わらないので回答しますね。

    バンヤンですが、U字型の谷沿いの崖にヴィラは建っていて
    オーシャンビューといっても
    スパなどパブリックエリアやガーデンヴィラ越に海を眺めることになり
    海が遠くて「息を飲むようなオーシャンビュー」ではないのです。
    パーシャルオーシャンビューと言った方がよいと思います。
    正直なところ、海よりも他のヴィラが良く見え(こちらも見られ)
    テラスでのんびり寛ぎにくいです。
    ただ、お部屋の設えなどは良いので、眺めにこだわらなければ
    満足できるのではないでしょうか。
    同じところへリピートするのが好きではない夫ですらも、
    他に行く候補が無ければまたサムイのバンヤンへ行ってもよい
    と言うくらいですので。
    コンラッドの食事の高さを気にしておいでですが
    バンヤンも高めだと思います。
    でも、プライベートビーチのきれいさはバンヤン>コンラッドでしょうね。

    大昔、シックスセンシズも泊まりましたが
    こちらはお部屋によってはよそから見えてしまうのは変わりませんが
    東側崖沿いに建っているヴィラは間に遮る人工物なく海を臨めて
    眺望に関してはバンヤンよりも良かったです。
    (グーグルアースなど見ていただくとわかりますが
    東側は海・ヴィラ・リゾート内道路・ヴィラという配置なので
    道路より内側のヴィラの眺望はかなりアタリハズレがあるはずです。
    道路からプライベートプールのデッキが丸見えの部屋も多かったです)

    お礼

    眺めの詳しい情報ありがとうございます。
    バンヤンのお部屋が気になっているのですが
    カテゴリーではパーシャルオーシャンビューにほぼ決めていて一部海見えるようですが
    全く海が見えないお部屋もあるのでしょうか。
    (by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒い翼さん

    黒い翼さん

  • 回答日:2016-05-09

    バンヤンツリーのホテルに2012年に利用しました。
    私の利用したコテージからは海は見えませんでしたが、全然不満はありませんでした。
    贅沢な時間を過ごせすにはお薦めです。
    レストランのテラスでの朝食も最高でした。
    この時期のタイは暑いので気をつけて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。ガーデンビューの部屋でも満足とのクチコミ他でも読みました。
    それほど景色がなくても満足な滞在ができると
    いうことなのですね。
    もう少しどんな点が満足だったかお時間あればお聞かせいただきたいです。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GREENさん

    GREENさん

  • 回答日:2016-05-09

    「なにもしない贅沢、のんびり」できるホテルをお探しとのことで、候補には上がっていないのですが、メラティビーチリゾートがおすすめかな・・と思いました。

    私が訪れたのは2008年で、ずいぶん前なのですが、口コミで3年ほど前に行かれたかたのものもありました。

    私は子連れ旅でしたが、当時は子連れはほとんどいませんでした。静かに過ごせる素敵なリゾートでした。

    候補のホテルではないのですが、文面からりらたさんのご希望とあっているような気がして書かせていただきました。

    お礼

    ホテルおすすめいただきましてありがとうございます。
    お部屋にプールがあればなおいいなと思っています。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP