旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GWに旅行しようと思ってます。

  • GWに旅行しようと思ってます。

    • 投稿日:2007-02-05
    • 回答:3

    締切済

    GW9連休に夫婦で初めてニュージーランドに行こうと思ってます。
    添乗員付きツアーで4月28日出発のものを探したところ、

    JTB
    http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?areacd=0400&countrycd=NZ&citycd=CHC&cd=jtba5-B57610N
    トラピックス
    http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HOT-Z199.html

    というよく似た2つのツアーが見つかりました。
    あまり変わらないのかもしれませんが、この時期だとどちらの方がおすすめでしょうか?

    希望の条件は
    ・旅行期間は4月28日?5月6日の間(帰国が夜になるので、出来れば5日までに帰国希望)
    ・添乗員付きツアー(ロストバゲッジで苦労した経験があるのと、観光案内をしてくれるため)
    ・ミルフォードサウンドに行きたい
    ・予算は1人40万まで
    ですので、この2つのツアーが合致している形です。

    また、両方ともニュージーランド航空のようですが、機内にペットボトルの持ち込みは出来ますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    exchemistさん

    exchemistさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-02-06

    exchemistさん、こんにちは。

    ペットボトルの方はみなさんの方が詳しそうなので割愛しますね。

    で、どっちのツアーがいいかというところですが・・・
    去年のGWに行った記憶をたどった上でどちらを選べと言われたら私はJTBを選びます。理由は次の2点です。

    ・トラピックスの方は行きも帰りもバスで同じ道を通りそうなので、なんかもったいない。
     (行きにマウントクック、帰りにプカキ湖かぁ・・・)
    ・JTBはハーミテージ宿泊する。ちょっと魅力!
     (ハイキングが好きならここでゆっくりがお勧め。私も去年ここに泊まりたかったので。)

    ただ、どちらもかけ足のツアーだなあと思いました。
    滞在できる日数が決まっているのでしたら北島か南島だけに絞ったツアーを検討するのもお勧めしたいです。

    いずれにしろ、予約は早いほうが安心だと思います。
    私は去年、3月中旬に飛行機の予約を入れに行ったのですが、
    キャンセル待ちになってハラハラしました。
    結局希望日での旅が出来なくなったので、休暇を取ってしまいましたが・・・

    以上、ご参考になればうれしいです。

    問題のある投稿を連絡する

    ふみこさん

    ふみこさん

  • 回答日:2007-02-05

    こんにちわ
    ニュージーランドへの旅は、どの旅行会社も南島を周遊する旅が多いので
    マウントクック・テポカ湖・ミルフォードサウンドを中心にクィーンズタウンとクライストチャーチ回るのでニュージーランドの世界遺産を見て周るのは類似していると思います。
    旅行会社にもよりますが添乗員付きでも少数定員もあるので阪急は以前に出くわしたときに大人数だったことを記憶してます。阪急・JTB・KNT・Global・クラブツーリズムもG.Wをターゲットにしたツアーは類似していますので付加プラン・ホテル等で比較されることをお薦めします。
    また、添乗員付きのツアーのサポート体制は完全とは言えませんがトラブル避けられませんので誤解がないようにしていただきたいと思います。
    観光案内は基本的に現地ガイドも同行されますので十分な説明は受けることは可能と思います。
    あとは各旅行会社が開催されている説明会に出席されることも比較する材料かと思います。

    また、ペットボトルなどの機内持込ついては3月1日より日本国内の国際線全便に対し国土交通省がセキュリティ体制が変更される為、100ML以上ペットボトル持込は不可になります。
    セキュリティー基準は欧州の基準と同じにようになりますのでセキュリティ検査では一層厳しい検査となります。海外ではどこでも同じような基準で行われています。
    ニュージーランド航空のHPにも掲載されています。
    http://www.airnewzealand.jp/travelinfo/travelsupport/importantcustomerinfo/liquids.htm

    良い旅を検討されてください

    【参考URL】http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2007-02-05

    本当はご自分で旅行されて、ミルフォrドサウンドに行くならば、テアナウに連泊すればよいと思いますが、ペットボトルについてだけ、書いておきます。

    昨年11月は持ち込めました。その1年前は”あけて飲んで見せろ”と言われました。
    つまり、その場の担当者によって 扱いが違うので やってみないとわからないというのが返事です。

    ダメモトで トライしてみてはいかがですか?

    その時期はそろそろ紅葉で 美しい時期ですが ツアーの人たちはクイーンスタウンから
    ミルフォードサウンドまで日帰りで とても疲れていました。ビタミンもお忘れなく。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/driftwood/ のなかに気候も書いてあります

    問題のある投稿を連絡する

    ANZdrifterさん

    ANZdrifterさん

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP