旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラスゴーでサッカー観戦する上での注意点など教えてください。

  • グラスゴーでサッカー観戦する上での注意点など教えてください。

    • 投稿日:2007-02-04
    • 回答:2

    締切済

    2月にサッカーのチャンピオンリーグを見に行きます。グラスゴーのこの時期の気候はどんな感じですか?雨もよく降るし風も強いので、向こうの人は傘をささないと聞きます。寒がりなので完全防備でいくつもりですが、おすすめの服装などありましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちっしさん

    ちっしさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-02-11

    こんにちは、チャンピョンズリーグ観戦いいですねぇ。

    私も前回行った時は11月だったのでそれ程寒くはなかったのですが
    それでもキチンと防寒対策をしないと痛い目にあいます・・・

    私のサッカー観戦コーディネイトは
    厚手の靴下(極寒が予想される場合はスキー用)、ジーンズ
    長袖の下着、薄手のセーター、ユニホーム、ダウンジャケット
    帽子(耳が隠れるのがいい)、チームマフラー、手袋
    大体冬場はこれで行っています。

    あと重宝するのが

    ・座布団
    イタリアではチームの座布団が売っているのですが、セルティクにはなかったです・・・
    あまりかさばらないものがいいと思います。
    エミレーツスタジアムなどはフカフカの座席なのですが、セルティクパークは普通のプラ席です。これが冷たくて体が冷える冷える。
    雑誌でも新聞でもいいのでひく事をお勧めします。

    ・ホッカイロ
    なんだかんだ言って寒いのはやはり顔です。(唯一肌を露出するので・・・)
    そこで温めるためにホッカイロ!
    ちなみにイギリスではホッカイロありませんので日本から持ってくる事をお勧めします。
    貼るホッカイロを貼っていくのもありかと。


    ここ数日、ロンドンでもかなり冷え込んでいます。(グラスゴーはもっとかも?)
    雨もありえるので捨てられるような日本のビニール雨合羽を持ってもいいかと。

    とにもかくにも楽しんでくださいねぇ!

    http://4travel.jp/traveler/travel-bebe/album/10109093/

    お礼

    BEBETOMOさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
    ホッカイロは必需かなと思っていましたが、ザブトンも必要でしたか。荷物を増やしたくなかったんですが、何か軽くて使えそうなものを考えます。チャンピオンリーグはナイターなので、きっと万全の対策が必要ですね。
    寒むそ?だなあ。でも楽しんできます。(by ちっしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2007-02-05

    ACミラン戦に行くのですか?
    いいですねぇ?羨ましいです。

    私がグラスゴーに行った時は11月と多少季節は違いますが、かなり寒かったのを覚えています。
    厚手のコートに風を通さないフリース、足元はパンツにブーツと完全防備して行きました。寒くてせっかく買ったレプリカをお披露目出来なかったのが心残りです。
    雨も少し降っていましたが、ちっしさんがおっしゃる通り、傘をさしている人は見かけなかったです。私もニット帽を被って雨を凌いでいました。
    でもスタジアムの観客席は基本的に屋根で覆われているので、ピッチに近い場所でなければ、雨に濡れることはないでしょう。

    かなり冷えますので、体に気をつけてくださいね。

    グラスゴーに行った時の旅行記を載せていますので、よかったら私のページを覗いてみて下さい♪
    気をつけていってらっしゃいませ。

    お礼

    sakurako-kさん、早速教えていただき、かなりうれしいです。
    旅行記もたいへん参考にさせていただいています。
    寒がりな私が2月のスコットランドに行くことになるとは思ってもいませんでしたが、セルティック×ミラン戦、今からわくわくしっぱなしです。やはり傘は不要なようですね。寒さ対策万全で行ってきます。
    また、何か機会がありましたら、いろいろ教えてください。
    ありがとうございました。(by ちっしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucieさん

    Lucieさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP