旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年越しハワイの予約時期!

  • 年越しハワイの予約時期!

    • 投稿日:2007-02-04
    • 回答:5

    締切済

    まだ先の事なのですが・・・初の試みの為まったく見当がつかず???です。

    いつ頃になりましたら年越しハワイの手配は出来るのでしょう?
    ネットの検索などでトライしてみても、さすがに今の時期では該当なし。母の還暦祝いの旅なので、早めにしっかり準備したいと思っているのですが。。。

    ハワイでの年越し経験者の皆様、よきアドバイスをお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たかともさん

    たかともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-02-18

    「たかもとさん」は成田から出発ですか?
    成田出発で年末年始にハワイに行かれるのであれば、ジャルウエイズ(日本航空系)を利用したツアーに参加されることをお勧めいたします。
    ジャルウエイズは年末年始に臨時便が出ますので、他の航空会社より取れる可能性が高いです。

    問題のある投稿を連絡する

    daddyさん

    daddyさん

  • 回答日:2007-02-09

    年末年始のハワイは個人手配で行くのはかなり厳しいと思います
    で、この時期は高いクラスから埋まって行く傾向になるので
    ファースト、ビジネスはまず取れないと思っていいでしょう

    で、オススメするパッケージですが
    個人的観測ですが、航空会社系>大手旅行会社の第一ブランド>某格安系旅行会社ブランドの順で取れる確率になると思います

    それと、取れる確率を上げるテクニックがあります
    *まず、日程ですが基本パターンを守ること
     ハワイは4泊6日が基本です これを守らないと極端に取れる確率は低くなります
    *同じ航空会社のツアーに複数申し込みを入れないこと
     J社でJALだったなら K社ではNWにするとか
    *あとは年越し日程ではなく1月1日出発とか日程を後ろにずらずと取れる確率が上がります
    頑張ってください!

    お礼

    回答ありがとうございます!

    少しづつですが情報が集まり、個人手配はちょっと・・・とパックツアー好きなたかともはしり込みしておりました。

    母の希望がハワイ島滞在+ホノルルでまったり!ということが発覚し、年越しにこだわらず1月4日以降出発など日程をずらす事も検討することとなりました。

    道のりはまだ長い!!頑張ります☆
    (by たかともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ワン兄さん

    ワン兄さん

  • 回答日:2007-02-05

    個人手配で今すぐに予約を勧めます。
    この時期は、割安なツアーはありません。格安航空券もなく、正規割引航空券も、価格が出る頃には満席になっています。
    ならば、キャンセルが柔軟にでき、今から確実に抑えられる個人手配で一旦おさえておくべきです。航空券とホテルだけ押さえれば、ハワイなんてタクシーかレンタカーで十分と思います。

    年末年始は、米国本土からの観光客のトップシーズンで、早くからホテルはふさがります。ホテル予約は、通常は前日までならばキャンセル料はかからないなので、今すぐ予約してしまうことを勧めます。(年末年始は別ルールもあるので予約時確認)若干長めに抑えておくことを勧めます。日程が変われば不要な日にちだけキャンセルすればよいのです。
    ホテル数の多いアウトリガーホテルや、シェラトン、モアナ、ロイヤルハワイアンなどのスターウッド系列ならば、東京事務所に電話で予約ができます。予約前にネットで部屋の種類と値段を調べておくべきです。ネットに出ている以外のタイプの部屋もあるので、予約時に、部屋の広さや眺望などの希望をいい、価格を聞いて、予約すれば良いと思います。キャンセルの締切日の確認も必須です。

    正規割引航空券は、4月ー9月分は2月頃に価格発表、10月ー3月分は8月頃に価格発表になります。通常は前年と大きく変わりません。まだ航空会社のネットでは出ませんので、今から航空会社に電話で予約をします。8月頃に価格が決まれば航空会社から電話などで価格案内があり、購入(支払い)期限を指示され、購入します。購入後は、キャンセルは規定のキャンセル料がかかります。(購入前ならキャンセル料は不要です)この時期には格安航空券は出てきません。秋ごろになってABロードなどで検索しても、正規割引運賃と同様のものが出る程度で、まず購入できません。

    確実に希望通り行くなら、今からとりあえず予約を勧めます。キャンセルできますから。

    【参考URL】http://www.outrigger.com/

    お礼

    回答有難うございます!

    何となく軽い気持で「還暦祝いはハワイで年越しだ!!」と思っていたのですが、これはなかなか大きなハードルが待ち構えているのですね。。。

    くじけずカッチリ希望を通せるよう、作戦を練ります!!

    貴重なアドバイスを生かせるよう頑張ります!!(by たかともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちげさん

    ちげさん

  • 回答日:2007-02-04

    私はいつもツアーで海外に行っているのですが、年末年始の発売は8月の上旬?中旬位と旅行会社の人に言われました。(たしかその時はグアムだったと思います。)
    ですので、詳しい日程やホテルなどが分かってる場合は7月位の発売日前に旅行会社へ行き、発売日前予約というのをしました。発売と同時に旅行会社の人が電話して確実にとってくれるみたいです。
    私は夫の仕事の都合でGWやお盆、年末年始など混む時期しか休みがとれないのでいつもそうにしてもらってます。
    一度旅行会社へ行って相談してみるといいと思います。

    お礼

    早々の返答有難うございます!!

    7月ですね!今から手帳に書いておきます!!
    年末へ向けてまだまだかなぁ?なんて思っていましたが、案外すぐなんですね!

    計画をしっかり考えたいと思います(^^)(by たかともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ストシロさん

    ストシロさん

  • 回答日:2007-02-04

    こんいちは。
    年末年始を海外にいく場合、GWやお盆もそうですが、必ず行きたい場合は、航空会社に直接予約してください。早割などの料金の設定は今年の8月過ぎになりますが、座席は航空会社によってまちまちではありますが、ANAの場合は330日前から座席が取れます。パック旅行の場合も懇意にしている代理店に頼むと発売前に座席を取ってくれることがあります。ホテルは1年前から予約が可能です。ちなみに私自身、今年のお盆にパリに行きますが、予約は去年の9月に完了しています。

    お礼

    早速の回答有難うございます!
    普段手軽なパック旅行でばかり海外へ出かけていたため、個人手配の旅行はまったくもってわからない事ばかり。パパさんのおっしゃる通り、早めに手を打ちます!!
    年越しハワイへ向けて闘志が沸いてきました!!
    母の還暦を素敵に祝えるよう、頑張ります(^?^)(by たかともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP