旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

VIGO URZAI駅からVIGO GUIXAR駅への移動について

  • VIGO URZAI駅からVIGO GUIXAR駅への移動について

    • 投稿日:2016-04-18
    • 回答:2

    締切済

    GWにポルトガル旅行を予定している、中年夫婦です。

    ポルトからサンチャゴ・コンポステーラ行きも可能な事を知り、1泊するのですが・・・。

    ポルトからサンチャゴ・コンポステーラへは鉄道での移動を予定しています。
    (相方が鉄道好きなもので、移動は出来る限り鉄道利用)
    往路はVIGO GUIXAR駅での乗り換えですが、復路は乗り継ぎの待ち時間を考慮するとVIGO URZAI駅からVIGO GUIXAR駅まで移動して、ポルトへ戻ろうと思っています。
    VIGO URZAI駅からVIGO GUIXAR駅への移動方法を教えて頂ければと思います。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    unakoさん

    unakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-04-19

    昨年5月にVIGOに3泊しました。そのとき日帰りで SANTIAGOまで行きました。なぜか交互に電車が出ているので行きはURZAIZ駅、帰りはGUIXAR駅を利用しました。URZAIZ駅は丘の上、GUIXAR駅は海岸にあり、道を間違えなければ30分くらいで行けますが、道がちょっとわかりにくいのでタクシーを利用した方が無難だと思います。泊まったホテルは両駅の中間にあったのでどちらへも15分くらいでしたが、下見に行ったときURZAIZ駅への道を間違えてしまいとても苦労しました。
    URZAIZ駅は改装を終えたばかりでとてもきれいでした。こちらの方がSANTIAGOまで早く着きます(50分)。GUIXAR駅を使う場合は時間がかかります(1時間30分くらいだった)が海沿いを走るので景色がよいです。VIGOの駅は私の旅行記にちょっとだけですが載せてありますのでよかったら覗いてみてください。またSANTIAGO DE COMPOSTELAの駅は趣がありました。

    お礼

    やしのみ様 ご回答ありがとうございます。

    質問をしてからタブレットでマップを確認したところ、それ程距離もなさそうなので歩けるのでは!?とも思っていたのですが・・・。
    電車はURZAIZ駅19:20着で昼間の移動ではないですし、道が分かりにくいとの事、やはりタクシーを利用するのが必須のようですネ!

    詳しい情報ありがとうございました。

    これから旅行記を拝見させて頂きますネ!

    (by unakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2016-04-18

    unakoさん

    去年、僕らは巡礼を終えてからポルトガルを周りましたが、Vigoでの鉄道の連絡が悪いのでPortoまではalsaのバスを使いました。
    どうしても鉄道を使われるのならば、vigoの移動はタクシーがよろしいのではないでしょうか?距離は4km弱ですので歩いても50分くらいです。

    念のためバスの情報もお伝えしておきます。
    santiago・de・composteraのバス停は大聖堂から歩いて20分くらいです。
    alsaは1日1便しかありませんので予約するか、着いた日に買いに行った方が良いでしょう。
    もう1便Portoの別の町へ行くバスがありましたがネットでは見つけられませんでした。(alsaではありません)
    バス停は1階がチケット売り場、Alsaの便は地下から出発していました。

    チケットの予約は以下を参照してください。
    http://www.alsa.es/
    http://www.cp.pt/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11105940

    お礼

    hiroworld様

    ご回答ありがとうございます。
    santiago・de・composteraの前後はポルトに宿泊するので、スーツケースはポルトのホテルに預け1泊分の荷物のみなので、徒歩移動しようと思っていたのですが、やはりタクシーを利用した方が良さそうですね!
    日が暮れてからの移動ですし、相方を説得してみます。

    これから旅行記を拝見させて頂きます。

    ありがとうございました。
    (by unakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroworldさん

    hiroworldさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP