旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ

  • 乗り継ぎ

    • 投稿日:2016-04-06
    • 回答:3

    締切済

    バハカリフォルニア半島のラパスに行く時、乗り換えをする予定です。ロサンゼルスから行き、おそらくグアダラハラで入国審査をする予定です。行きは6時間ほどあるので、観光をしたいと思います。女1人で行き、スペイン語を話せません。治安が良くないみたいので、おとなしく空港で待っていた方がよいのではと思っています。もし観光ができそうでしたら、この短時間で行ける場所を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hoo89.mさん

    hoo89.mさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-13

    グアダラハラ散策の良きガイドがありましたので、
    参考にして下さい。実際のブログにはたくさんの
    写真が掲載されています。

    グアダラハラの世界遺産オスピシオ・カバーニャス
    (Hospicio Cabañas)オスピシオ・カバーニャスは
    1821年に感化院、病院、孤児院、救貧院の機能を統
    合する施設で現在は文化会館として使用されている。

    スペインの植民都市として発展をしたグアダラハラ。
    都市が大きくなるにつれ周辺の失業者や貧困農民たち
    が仕事を求めて流入してきた。さらに飢饉や洪水、
    戦乱で、多くの難民と職を求める人々で溢れかえった。
    こうした孤児や病人、高齢者を救うために造られた。


    カバーニャスは老人や病人に配慮し総一階建ての平屋
    作り。当時からバリアフリーの思想があったことが伺
    える。このカバーニャスのチャペルには、メキシコ美
    術の巨匠“ホセ・クレメンテ・オロスコ”の描いた
    フレスコ画や天井画廊がある。

    「ROAD to WORLD Trip 自転車世界一周踏闘記」より

    お礼

    タコスさん

    情報ありがとうございます。いただいた情報をもとに調べてみます!(by hoo89.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タコスさん

    タコスさん

  • 回答日:2016-04-13

     グアダラハラ観光の件ですね。実は質問が入ってすぐに返事を書いたのですが、最後の最後になって、全部消えてしまいました。すっかりメゲテ、返事を断念しました。しかし、何かの役に立つかと思い、再度、回答に挑戦します。

     日本ではメキシコと聞くと、麻薬に関する事件が頻繁に起こり、市内が銃撃戦の舞台になる、あるいはしょっちゅうUFOがフラフラと空を飛び回っている印象が強いのでは?まあ,多少は本当ですが...。そんなに危険な事はありませんから、ご心配なく。


     さて、私は年に1回は仕事でグアダラハラに行きます。乗り継ぎ時間を利用しての観光ですね。6時間ですか。気をつけなくてはいけない事を、幾つか挙げます。該当しない事を祈ります。

    1.飛行機の時間は遅れがよくあり、6時間が保障されるとは限らない。

    2.入獄手続きですが、以前、早朝に着いた時えらい混雑し、1時間近く掛かっ
      た。一応、メキシコ人と外国人がロ?プで区別されているものの、皆が勝手  に並ぶため、カオス状態になってしまった。誰に聞いても自分が何処にいる
      のか分からない始末。

    3.空港が中心から離れているので、渋滞を考えると片道1時間は必要。つま   り、往復2時間はみておきましょう。あと、国内便の場合、出発の1時間前  までの手続きが必要なので、1時間取る。となると、残りは3時間ですね。

    4.空港まで戻ることを考えると、タクシ?が確保し易い街の中心地を散策する
      ことをお薦めします。教会があちこちにあるので、暇つぶしは出来ます。

    5.空港への足ですが、空港からタクシ?に乗る時はゾ?ン制が適用されます   が、空港へ向かうタクシ?はタクシ?任せです。運転手の腹積り一つで、   料金は決まります。

    6.言葉が話せないとボラレ易いことは覚悟して置いて下さい。とくに、日本人  と聞くと、彼らは親しみを見せアニメの話などを良くしてきます。つい嬉し  くなって彼らのペ?スに乗ると、請求が倍になることも多々あります。人を  信じたい気持ちが強過ぎると、反動も大きいです。ちなみに、私は国籍を使  い分けます。少なくとも買い物をする時は、他国人になります。

     余分なことも書きましたが、自由になる時間が実質3時間ですね。街に出かけるにはちょっと際どいかな。言葉が多少話せれば、救いにはなります。もっとも
    英語も結構通じますから、困ったら若者に英語で聞くのも手です。

     なんか、あまり書いた意味が無い内容になってしまいました。やはり、前回消えてしまった意味が分かりました。


    お礼

    ご連絡ありがとうございます。

    イメージとは違い、観光しやすいですね。移動や飛行機の手続きの時間を配慮しないと観光できませんね。英語での会話ができるので、ぜひ観光してみたいですね。

    時間と言語力を配慮するとどこか1カ所に行きたいと思います。もし行くところを1ヶ所に絞るとしたら、どこがおすすめですか。ぜひ、伺いたいです。(by hoo89.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タコスさん

    タコスさん

  • 回答日:2016-04-06

    hoo89さん、こんにちは。
    作年末にグアダラハラに行ってきました。

    日本からロスとグアダラハラを経由してラパスinということですか?
    グアダラハラで乗換え時間が6時間。んーっ微妙な時間ですね。
    治安は必要以上にびくびくすることはないと思いますが、時間帯は?

    空港からグアダラハラ市内へ行くのも結構時間がかかりますから、その手前のトラケパケ(グアダラハラ中心より8キロほど空港寄りです。)にしてはいかがですか?空港からタクシーはゾーン制になってるので、ぼられる心配もないです。

    トラケパケのホテルに滞在しましたが、街は実際歩いてはいないのですが、お土産屋さんとかギャラリーがあり街並みも可愛いと思います。私は時間がなくて歩けなかったのが心残りです。
    サクッと街歩きするにはコンパクトでちょうどいいと思われます。

    るな

    お礼

    るなさん、ご連絡ありがとうございます。

    思っているより治安が悪くないんですね。
    出発地は日本からではなく、アメリカです。利用する空港はロサンゼルスからです。グアダラハラに到着するのは朝の6時頃で、次のフライトは12時半です。

    グアダラハラ空港から市内が離れているのが問題ですね。近ければ、どこか行けそうな気がしました。少しでもどこか行けるといいなと思っていました。

    まだ時間があるため、下調べをしながら観光をするか決定したいと思います。
    (by hoo89.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

メキシコの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP