旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スキポール空港からの行き方

  • スキポール空港からの行き方

    • 投稿日:2016-03-28
    • 回答:4

    締切済

    急に決まった帰国で、乗り継ぎでアムステルダムで11時間あるのでこの時間を利用してゴッホ美術館へ行ってみるつもりです。美術館のチケットはネットで購入済みです。オランダは初めてなので空港からの行き方をどなたか教えて下さい。宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ATL-GAさん

    ATL-GAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-03-29

    空港からゴッホ美術館、国立美術館(ライクス)などのあるミュージアムプレインに行くには197番のバスが一番便利です。(乗り場案内などもプラザから出てすぐなのでわかりやすいです)でもこの広場はアムステルダムの駅からは離れている(徒歩だと20分以上)ので、オススメは(ゴッホの時間にもよりますが)ミュージアムプレイン→歩くかトラムでセントラルステーション→NS(国鉄のようなもの、黄色と青の電車)で空港へ戻られるのがいいと思います。
    クルーズは国立美術館の裏側からもセントラルステーションの方からも出ています。どちらも1時間くらいです。

    なお、スーツケースはスキポールの地下に預かってくれるところがあるのでそちらに置いておくことをお勧めします。

    ミュージアムプレインからシンゲルの花市場、ライツェ広場、スパウなど歩きセントラルステーションへ行かれるのもいいですね。私の好きな景色はレンブラント広場からシンゲル花市場のところのムント塔を見るものです。雑多な感じがアムステルダムぽくていいです。また飾り窓付近は昼間だったら特に危なくもないのでお散歩されてもいいと思います。ブリューワリー、秘密の教会などもあります。
    私はよくおみやげ屋さんに並ぶ絵葉書にあるアムステルダムの景色を探して運河沿いを歩きました。素敵なお店がたくさんあって楽しいですよ。お気をつけて!

    問題のある投稿を連絡する

    ぴーのさん

    ぴーのさん

  • 回答日:2016-03-28

    こんにちは
    スキポール駅から、一駅でAmsterdam Zuid駅(南駅)に着きます。
    そこで5番トラムに乗るとゴッホ美術館や国立美術館のある広場(Museumplein)に着きます。乗り継ぎがうまくいけば全部で30分ぐらいかも。
    また、空港駅からアムステルダム中央駅まで行って、駅前から2番か5番トラムに乗れば、やはり同じ広場に着きます。
    あるいは空港から直接197番の路線バスで同じ広場に停まります。これも待ち時間などによりますが30分ぐらいで済むんじゃないでしょうか。バスだけなら空港から一本で安いです。http://www.bus197.nl/

    全部がセット(列車で空港と市内往復+197番バスも利用可能+市内トラムとメトロ乗り放題)の券があります。これを到着時に空港駅で買えば、美術館見学後の観光も含めてバッチリだと思いますがどうでしょう。
    https://www.ns.nl/producten/en/overige-kaartjes/p/amsterdam-travel-ticket

    以前にも似た質問に答えましたので、そのときの皆さんの回答も参考にされてはいかがですか?
    http://4travel.jp/os_qa_each-50864.html

    個人的には国立博物館(ゴッホ美術館と同じ敷地内)もフェルメール数点やレンブラントの夜景もみれるしお薦めですね。11時間もあればたっぷり見学できると思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2016-03-28

    こんにちは

    時間がたっぷりあるのでしたら空港駅から中央駅まで行き、中央駅前から南に延びるダムラク(通り)?ファイゼル通りを通ってアムステルダム国立美術館(レンブラントの夜警)とその隣のゴッホ美術館へ行ってはどうでしょうか。
    約3Kmなので徒歩圏内です。

    アムステルダム特有の運河がめぐる街は徒歩でゆっくり見て周る価値は十分あります。
    ただし自転車専用道路に入らないように十分ご注意ください。
    帰りは時間があれば国立美術館近くの船着場から中央駅前までボートを楽しむのもお奨めです。
    駅前から運河めぐりのボートもあります。
    http://www.veltra.com/jp/europe/netherlands/a/12624

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-03-28

    こんにちは。

    2年ぐらい前にアムステルダムに行きましたが、スキポール空港からは鉄道でアムステルダム中央駅に行き、駅前からトラムで行くのが良いのではないでしょうか?

    お礼

    gashouさん、情報ありがとうございます。トラム、好きなので上手く利用したいとおもいます。(by ATL-GAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gashouさん

    gashouさん

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP