旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズでの宿泊施設についてアドバイスをお願いします

  • ケアンズでの宿泊施設についてアドバイスをお願いします

    • 投稿日:2016-03-28
    • 回答:6

    締切済

    ケアンズに6泊予定で現在はコンドミニアムを検討中です。
    今のところ(シーベル)ハーバーライツ、マントラトリロジーを考えているのですが、どちらも良さそうで悩んでいます。
    宿泊経験がある方や、ここも良かったなどの意見がありましたらお願いします。

    ただ、1泊目は夜中にケアンズ着ですのでチェックインが出来るのか不安です。
    1泊目はホテルのが良いでしょうか?

    初ケアンズですので、ポンツーン、ミコマスケイ、キュランダの観光を考えています。(もしかしたら海へ行くツアーを追加するかもしれません)
    この日程ならホテルの方が良いなどの意見もありましたら是非お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラテさん

    ラテさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-03-31

    ケアンズ大好きな者です。
    ハーバーライトは、結婚式を挙げる際に泊まりました。
    部屋の位置によりけりで、外の景色は変わります。
    私の宿泊した部屋は、パーク側3階、カジノに面している部屋となっていましたが、ベランダからは海の景色も少し見れました。
    早朝の到着でも、問題なかったです。
    設備は、完璧で比較的きれいな内装でした。(当時オープンして間もない頃宿泊)
    包丁や調味料は、日本から持参した方が良いと思います。
    ハーバーライトは、建物近辺にレストランなどはありますがスーパーは少し歩きます。(ふくろうの絵のコンビニは近いかな)物価が高騰しているので、自炊が中心の方が安心かも。(昼食だけ外食)

    サザンクロスは、海まで移動するにはちょっと距離があり過ぎるかも知れません。
    設備は、若干古さもあるかな。(ハーバーライトと比較)
    エレベーターがないので、階段を荷物を持って上がる事が必須です。
    1階の部屋(グランドフロアー)が便利。
    こちらは、確か朝7時過ぎないとフロントが開かなかったはず。
    空港で時間つぶしました。
    買い物は、隣と呼べるかな?ケアンズセントラルがすぐそば(徒歩移動で3分くらい)夜間は、街頭が少ないのでちょっと怖い。けれど、中のスーパーに近い位置なので、そこは便利かな。

    海のオプショナルが中心なら、海沿いのホテル(コンドミニアム)中心に考えた方が、移動時間などかなり短縮できるし、場合によっては送迎付き(別途料金発生)でとかなると、ちょっと損かな。

    お礼

    やじさん、ありがとうございます。

    ケアンズに何回も行かれてるんですね!
    ハーバーライツの情報ありがとうございました。
    やはり綺麗なところに惹かれます。

    サザンクロスは海まで遠いんですね・・・
    エレベーターが無いのもキツイです。

    やはり海オプションをメインに考えているので
    ハーバーライツ、トリロジー、エスプラネードを中心に
    じっくり吟味して決めたいと思います!

    ありがとうございました。(by ラテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2016-03-29

    ラテさん、こんにちは。

    ケアンズのホテルは港に近いところがベターです。
    何といっても海のアクティビティに参加することが多いので。
    港から遠いとピックアップが別料金だったり、
    たくしーを使うことになるかもしれません。
    ミコマス・ケイ、ダイビングなどは
    すべて港の桟橋の船に集合しての出発です。

    私はマントラ・エスプラネ?ドに泊まりましたが、
    港までは2,3分、街の散策も10分くらいで便利でした。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10826394

    トリロジーも同系列なのでいいとおもいます。
    エスプラネードはホテルとして予約するのと、
    ケアンズのツアー会社のATSでコンドミニアム予約とができます。
    比べて選べます。

    ホテルに遅くつくときはフロントに
    着時間を伝えておくことをお勧めします。
    クレジットカードは、VISAかMASTERを。
    そのほかのカードは+2%の手数料を覚悟しておいてください。

    いいホテルを選んで、いい旅を!!!




    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10816527/

    お礼

    ヘラヤガラさん、ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。
    GBRの情報も載っていたので、大変参考になりました。
    泳いでいるウミガメにこんなに近づけたことがないので
    期待が高まる一方です!
    海に行く日は天気が良いことを願います。

    クレジットカードの情報もありがとうございます!
    もう日が迫っておりますが、悔いのないホテル選びを頑張ります。(by ラテさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-29

    >ラテさん こんにちは
    ケアンズは一度しか行ったことはありませんが、ケアンズ駅隣の「サザンクロス・アトリウム・アパートメント」がお勧めです。
    海までは遠いですが、スーパーや駅に近いので便利でした。

    ただ、夜中のチェックインは出来るかどうかは不明です。早朝は誰も人がいなかったような記憶があります。

    http://homepage3.nifty.com/kuwa72/2010australia/aug31part3.html
    ↑の18時に内部の様子を書いています。

    http://homepage3.nifty.com/kuwa72/2010australia/sep04part1.html
    ↑の09:40にフロントの様子を書いています。

    お礼

    くわさん さん、ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。
    すごくこだわって作られているので感心しました。
    私はまだ1か所も旅行記を作っていないので・・・
    熱気球も検討していたのですが
    天候次第でキャンセルになる確率が高そうなので
    今回は見送ることにしました。(笑)

    サザンクロスも良さそうですね。
    海まで遠いのが残念ですが、スーパーに近いとのことで
    こちらも候補として入れさせていただきます。

    ありがとうございました!(by ラテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2016-03-28

    ラテさん、こんばんは。

    ほかの方がおすすめしていたJACK AND NEWEL に宿泊しました。
    到着が深夜0時過ぎでしたが事前にメールにてチェックイン方法の指示があり、
    セキュリティボックスに鍵が入っていてチェックインすることができました。
    次の日の朝に受付で支払いなどしました。
    ほかの方が書いているように受付の人はいかにもオージーという感じの
    おっさんで、色々教えてくれます。
    ただ、ウールワースまでは徒歩5分強かかりますので買い物には少し不便です。

    個人的にはデインツリー観光をお勧めします。
    これぞオーストラリアの大自然という環境を存分に味あうことができます。

    よろしければ旅行記をご参考にしていただけたらと思います。
    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10704094

    お礼

    jeanlucさん、ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。BBQが羨ましいです!
    やはり絶対お肉は買って焼こうと思いました。

    JACK AND NEWEL の情報もありがとうございます。
    チェックインについてや、買い物は少し不便
    というご意見はとても参考になりました。

    デインツリー観光も少し興味があります。
    (キュランダ観光ツアーに、 国立公園カーテンフィグツリー見学
    というものが付いていたのですがこれとはまた違いますかね??)

    アドバイス、オススメ観光スポットの情報をありがとうございました!(by ラテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2016-03-28

    ようこそ、ケアンズへ! すでにこちらで生活して14年になる某ホテルマンです。良きアドバイスになれば幸いです。

    コンドミニアムですね、ハーバーライツ、マントラトリロジー、どちらも問題ありませんよ。コンドミニアムですから当然キッチン付き、という事は滞在中何度かはスーパーに買い出しに行って料理、、という事もあるんでしょうね、その点では近くにIGA(簡単なスーパー)とウールワース(大型スーパー)が近くにあるトリロジーの方が便利でしょう、ただハーバーライツはアウターリーフに行く為の港まで徒歩2分というハーバー沿いですから、ポンツーン(グレートバリアリーフですね)、ミコマスケイという海の観光の行き来でしたら断然こちらの方が便利です。スーパーを取るか観光を取るかという点で比べてみてください。施設としてはハーバーライツの方が新しいですね、ただここは眺めによって金額が結構かわってくると思うのでその点も考慮してみては如何でしょか。夜中に着くから、、という点ですが、ホテルにする必要は無いですよ、ハーバーライツは通常のホテルと変わらないので一般の24時間の受付がありますから問題なし、ただトリロジーはちょっと特殊な作りで受付機能はあるのですが24時間人がいるわけではないので、事前に予約の際に何時ごろに到着するという事を報告しておけば問題ないはずです。私のお勧めは<ジャック&ニューウェル>ですね、立地、受付の事(事前に行っておけば管理人が降りてきてドアを開けてくれる)、眺め(すべてオーシャンビュー)、金額(6泊もすれば割引あり)、管理人の質(とても親切で有名)、などなど色々とあるのですが一応WEBなどを見て検討してみては如何でしょうか。

    お礼

    takago0081さん、ありがとうございます!

    現地滞在のホテルマンさんにアドバイスをいただけて心強いです。
    ハーバーライツ、マントラトリロジーどちらも問題ないということで安心しました。チェックインについてのアドバイスもいただきありがとうございます!
    スーパー寄りを取るか、ハーバー沿いを取るかとても悩ましいですが、
    他の候補も含めじっくり検討したいと思います。

    ジャック&ニューウェルはハワイでも耳にしたことがありますので
    一度泊まってみたいと思っていました!こちらも候補に入れたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。(by ラテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2016-03-28

    ケアンズ皆既で利用しました、レンタカー利用という条件付きですが
    下記旅行記をご覧いただければ幸いです
    当Vue Trinity Beachは、車さえあれば最高です
    自炊も出来ますし、ある程度のレストランは付近にあります、北・南。西に行くにもちょうどいいと思います
    グレートバリアリーフも良いとは思いますが、船酔いは大丈夫ですか、弱い方は帰りが悲惨だと聞きました、拙はフランクランドで日和ました
    Coles等のスーパーも結構ありますので、料理が得意であればお安く済みます
    レンタカーはThrlftyを利用しましたが、7人乗りのミニバンで4日間640豪ドルでした、左側通行ですから、全く違和感は有りません、ランドアバウトも慣れれば非常に便利です、ハーツであれば、ハーツのサイトで申し込むと、国際免許証は不要の様です、ただ営業所が到着ロビーにThrlftyの営業所が有りますので、着が遅れても対処してくれるとは思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10740283/

    お礼

    mesatoさん、ありがとうございます。

    旅行記拝見いたしました。
    ウルルも一度は行ってみたい場所なので羨ましいです。
    あまり天候が良くなかったようですが、貴重な体験をされましたね。

    さて、レンタカーを借りてトリニティービーチ側というのも
    新たな選択肢として入れてみたいと思います!
    料理が好きですので、ぜひ現地でお肉を買ってステーキなどを食べたいと思います。

    また、船のご心配もいただきありがとうございます。
    色々な国のさまざまなタイプの船に乗船しましたが、
    今のところ酔ったことは無いので今回も酔い止めをしっかり飲んだ上で参加しようと思います。

    参考になるアドバイスをありがとうございました!(by ラテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mesatoさん

    mesatoさん

オーストラリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP