ニュージーランド南島からタスマニアに旅行された方へ
-
ニュージーランド南島からタスマニアに旅行された方へ
- 投稿日:2016-03-19
- 回答:4件
締切済
ニュージーランドからタスマニアを廻る旅行を計画しています。
旅の目的は自然と固有の動物です。
2年前にクレイドルマウンテンより北のタスマニア北部を旅しました。
なので、今回はホバートを見たいと思っています。
ホバートからワイングラスベイを廻ってクレイドルマウンテン。前はシャトーに宿泊したのでロッジに滞在する計画です。
ニュージーランドは同行する妹がタスマニアにもう一度行くなら寄ってみたいと言うので行くことにしました。
私はかなり昔にニュージーランドには行ったことがあり、今回はそのときに行きそびれたテカポ湖に泊まる、ミルフォードサウンドクルーズを希望しています。
同じ様な経験がある方、ニュージーランドからタスマニアまでの移動手段はどのようにされましたか?
また、クィーンズタウン周辺でオススメの観光スポットやホバート周辺でのオススメスポットなどがあれば教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
papagenaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-03-19
Queenstown、Christchurch、AucklandからでもHobartへ入ったことがありませんのでお答えする資格はありませんが、多分、Hobartへ直接入るフライトはないと思います。Air NZあるいはQANTASでルート・チェックをしてご覧になるとおわかりになると思います。
季節がわかりませんけれど、タスマン海は冬は結構荒れると思います。フェリーはDevonportに到着しますから、レンタカーで東海岸を南下してHobarへ行かれると、素晴らしい景観を楽しむことができると思います。ただ、道は結構細いので、お気をつけになる必要はあります。春先であればポピー畑も。
ワイングラスベイへおいでになるのであれば、Freycinetあたりで一泊されると良いかと思います。
HobartからCradle Mountainへおいででしたら、Strahanで一泊するのも面白いかと思います。A-10を走るとFranklin-Gordon国立公園を通るあたりの景観は忘れられないものになります。
Hobartでは土曜日の午前中にはサラマンカ・マーケットが開かれると思いますので、これを狙うと面白いですよ。
楽しい旅になりますように。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10341828
お礼
詳しく回答して下さり、感謝です。
私は車は運転できないので、旅行社のコンシェルジュにお願いして、日本人のガイドさんに連れて行ってもらうことになります。
A-10を走ってもらえるか聞いてみます。
ありがとうございました。(by papagenaさん)1 票
-
回答日:2016-03-19
日程に余裕があるのでしたら、メルボルンに飛んで船でタスマニアに行くのをお勧めします。
タスマニアの旅のご参考に
デジブック『 タスマニア 』
http://www.digibook.net/d/4ed4c313805aae74ef375e5181d8c580/?m
クウィーズタウンからミルホードサウンドクルーズは遠いのでバスに乗っている時間ほとんどになるのではないでしょうか?ミルフォードサウンズロッジに泊られると朝焼け夕焼けにフィヨルドを見れます。クルーズ込みで二段ベッド部屋ならお得です。そこまで行かれない場合にもテイアナウの町に泊られると、近くのハイキングも出来ます。
ニュージーランドでは特にトレッキングがお勧めです。山小屋はすべて環境庁に相当するところが管理していますので、いいです。インターネットで簡単に予約できます。もし山歩きをされるのなら、以下がお勧めです。
デジブック『 ニュージーランド 』ミルフォード・トラック
http://www.digibook.net/d/fed4c117819d863d6b705cc101db0592/?m
デジブック『 ケプラー・トッラク 』
http://www.digibook.net/d/a1548f9ba0ccbced631e5ce5d5c04594/?m
散歩程度でしたら、マウントクック村をお勧めします。テカポの近くです。
デジブック『 ニュージーランドの山 』マウントクック
http://www.digibook.net/d/8b54ab1fb1d8827174d45ef36dca8482/?m
ニュージーランドのユースホステルは場所、施設は抜群で、個室もあります。いろんな国の人、いろんな年の人と出会えます。もちろん安価です。お勧めです。ユースホステルのホームページをのぞいて見られることをお勧めします。お礼
ありがとうございます。
デジブックって面白いですね?
私も撮った写真でスライドショーを作るのが好きで、前にタスマニアに行った時の写真でVideoMovieを作ってYouTubeに投稿したことがあるんです。
だからとても興味深くみせてもらいました。
「タスマニア」の最後に出て来る大きな船がおっしゃっているメルボルンとタスマニアを繋ぐ船ですね?
乗ってみたいけど、今回はそこまでのゆとりはないかもしれません。
ミルフォードロッジのことを考えてみます。
ありがとうございました。
デジブックでイイネをしたかったのですが、会員ではないので、できなくて申し訳ありませんでした。(by papagenaさん)1 票
mitoさん
-
回答日:2016-03-19
papagenaさん 今日は
2007年に、シドニーより、船で、タスマニア・ホバートに、参りました。
現地ガイドの話によると、日常生活の日必要物資は、シドニーより。運ばれている由でした。
ホバートは、シドニーよりのほうが、便が多いかと思います。
ホバートの近場の観光は、英国の囚人により造られた橋、教会、タスマニア・デビルが、売り物の小型の動物園が、ありました。
貴方様は、既に、訪問されたのでは?
港には、食堂とスーパーマーケツトが、ありました。
ミルフォード・サウンド行きのクルーズや、ミルフォードサンド行き、トラッキングが、南島より、出ていました。
旅行記を、つけて置きます。ご参考になれば、幸甚です。
http://4travel.jp/travelogue/10123162【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10122562
お礼
旅行記を見せていただきました。
まだ、旅行記の2と3だけなので、後日ゆっくり全部しっかりと見せていただきます。
私が前に行ったのは別のワイルドライフパークでしたが、とても良く似ています。
旅行記、じっくり見て参考にさせていただきます。
ありがとうございました。(by papagenaさん)1 票
kaz-ykさん
-
回答日:2016-03-19
タスマニアのことはわかりませんが、クイーンズタウンからミルフォードサウンズ、307kmぐらいありますが、途中テアナウ湖、ミラーレイク、キャズムなどありますし、途中のミルフォードロードも素晴らしいです。ミルフォードサウンドクルーズは春から夏がいいと思います。天候次第ですが。クルーズは大体11時ごろになると思います。昼食を船でとればいいと思います。日本食もあるようですが。楽しいたびになればよいですね。
お礼
ありがとうございます。
春から夏ということは3月くらいまでってことですよね?
旅行の時期を1月下旬と思っていたのですが、全豪オープンで安い航空機チケットがすでに売り切れてて、いつに変更するか迷っている所です。
アドバイスありがとうございました。(by papagenaさん)1 票
samcyanさん
ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

