旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャングルボートクルーズに自力で行く方法&滝の周辺事情

  • ジャングルボートクルーズに自力で行く方法&滝の周辺事情

    • 投稿日:2016-03-01
    • 回答:2

    締切済

    今年3月に初めてパラオ旅行を予定しています。

    ほぼ全てのアクティビティはツアー会社さんを通して、となるようで結構高額になりそうなので、自力(レンタカー等)で行けるところで費用を削りたいと思っています。

    そこで、ワニに会える確率の高い?ジャングルボートツアーですが、ホテルピックアップ等を含むツアー会社さんを通してではなく、自力でボートの発着場まで行き、ツアーに参加することはできるのでしょうか?ご存知の方いらしゃったら教えていただけますか?

    また、滝やストーンもレンタカーで回ろうかな、と考えているのですが、迷ったり、危険等はありませんでしょうか?周辺にランチ等とれるレストランや売店等はありますか?

    ご存知の方、情報いただければ嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AIさん

    AIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-03-03

    多少道間違えても基本 島の海岸線を走る道となりますので、困りませんよ。迷いながら行くのも楽しみのひとつで、自分は島の左側海岸線走るつもりが、空港手前で右側に行ってしまい、日本軍の司令塔?跡地みたいな戦車や対空砲のある側にいってしまい、観光できました。

    空港へいく道路まで戻って、山を登って下る感じで、反対側の要するに島の左側の海岸線へ戻る道路に復帰し、北上してストーン→灯台→最北端まで行って戻ってきました。自分は行きそこないましたが、いくつかあるケズ(遺跡)に回られても良いと思います。多分ちゃんとしたツアーもないので・・・

    ストーンや灯台へいく道は今までの舗装した道路から一転して、えっこの道という位林道的な傾斜の強い、未舗装の道路でした、皆さん普通の車でいくみたいですが、くれぐれもレンタカーに石はねして、弁償求められて痛い思いしないように、ゆっくり登られると良いです。

    基本お弁当つきのツアーばかりの関係上、上記の観光地には、トイレやお店がないので、食料は市内のスーパーで、お菓子や飲み物は途中の村に一つくらいずつ計数件ストア(雑貨屋)さんで飲物やおやつを買いがてらトイレを借りると良いです。トイレもお店の方の自宅のトイレを借りる感じになりますので・・・

    お礼

    ZIPANGさん、

    ご丁寧なご回答ありがとうございました!

    バベルダオブ島は、ツアーに参加しなくても個人で回れそうですね。
    レンタカーの注意事項、トイレ事情等も教えて下さり、大変参考になりました!

    運転、気をつけるようにします。ありがとうございました!(by AIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ZIPANGさん

    ZIPANGさん

  • 回答日:2016-03-01

    安心してください。ジャングルボートツアーの場所には自力で簡単に行けます。もちろん電話等で事前に連絡は入れたほうが良いでしょう。また、お尋ねの滝やストーンもレンタカーで回る方が経済的です。道は広く車両も少ないので運転はしやすいです。右側通行であることに留意して丁寧に運転してください。問題はランチの場所ですが、ほとんどありません。首都のマルキョクに1件あります。海岸で海を望める素晴らしいお店(名前を忘れました!)です。以前は日曜日は閉店でしたが、現在では日曜日に開店しています。参考にしてください。

    お礼

    情報をいただき、ありがとうございました!
    ジャングルボートツアー、滝、ストーンは自力で回れそうですね!
    節約できそうで助かります。
    マルキョクのレストラン情報もありがとうございます。
    子連れなので、食料持参した方が良さそうですね。
    ご丁寧なご回答に感謝いたします!(by AIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

パラオの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP