旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイアットダナンとインターコンチネンタルペニンシュラホテルどちらがリゾート感覚でしょうか?

  • ハイアットダナンとインターコンチネンタルペニンシュラホテルどちらがリゾート感覚でしょうか?

    • 投稿日:2016-02-24
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは?まどれーぬです!
    教えてほしいことがございます。
    家族3人でホーチミンとダナンにゴールデンウイークに参ります。
    ホーチミンは、街歩きと観光、ダナンは、リゾートとホイアンの観光をしようと思っております。
    16歳の娘と行くのでわくわくするようなリゾート感のあるホテルを希望しております。
    ハイアットかインターコンチネンタルホテルペニンシュラまで
    家族でしぼりましたが、どちらがよいのか決心できないままでおります。
    どうかアドバイスをいただけたらうれしいです。

    (ちなみにエステなどに行くような時間もないと思いますのでエステは、希望いたしません。)

    また、お食事の美味しいレストランがあれば教えていただけると嬉しいです!

    よろしくお願いいたします。


    関連するスポット:
    インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート 3.93

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-02-24

    うわーなんじゃこりゃあ、という気分を味わいたのであれば間違いなくインターコンチです。そのロケーションはダナンでも飛び抜けています。ただし、ホイアンへの移動は遠い、市街地(レストランやコンビニ等)までもタクシーで30分はかかる、リゾート内のレストランはコスパ良くない、個人の感想ですが日本人の美意識からは少しずれたデザインは何か落ち着かない、スタッフのレベルがそこまで高くない、等を考えますと諸手を挙げてのお勧めは出来ません。
    比べた場合、利便性は圧倒的にハイアットです。ホイアンへのシャトルバスも出ていますし、市街地までも15分ほどです。ビーチリゾートとしても万人が納得するレベルです。
    ハイアットに滞在して、お時間があればランチやアフタヌーンティーでインターコンチを訪問する、というのでもいいのかも知れません。

    お礼

    早々のご回答にとても感謝いたしております!うれしかったです!

    なるほど?
    本当に素敵なホテルなんですね=滞在型なのかしら?
    美意識から少しずれたデザイン?うんうん?なんとなくわかってきました!
    スタッフレベルがいまいちは、残念ですね?

    う^^ん主人のことを考えると
    ハイアットに滞在してインターコンチのアフタヌーンティーかしら>>>>>

    なんとなく?心がハイアット寄りに??
    でもいつかは、行ってみたいかもしれません。

    アドバイスを本当にありがとうございました!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2016-02-24

    私も昨年インターコンチネンタルに泊まりましたが、とても素敵なリゾートでしたのでオススメです。
    景色、建物、移動のゴンドラなど他のホテルにはあまりないユニークな体験ができますし、1日ゆっくりホテルライフを楽しんでほしいホテルです。

    ただ、他の方も書いていらっしゃる様に、ダナンの街からホイアンの逆方向にあるため、ホイアンまで遠いです。ホテルの周りは何もなく、スーパーなども街にしかないため、ちょっと不便かな。なので、3泊くらいされるならオススメですが、1?2泊でしたらちょっと慌ただしい滞在になってしまうかもしれません。

    旅行記もよかったら見てみてください?
    よい旅になるといいですね!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11047967

    お礼

    早々のご回答に本当に感謝いたします!うれしかったです!
    旅行記拝見させていただきました。

    とっても素敵な旅行記?ホテルガイドみたいでインターコンチのことがよくわかりました!

    確かに2泊じゃもったいない滞在型なんですね!

    あこがれちゃうようなホテルでした?

    まだ?悩んでいますが?主人と娘と相談してみますね!

    詳しい情報をありがとうございました!

    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさこさん

    うさこさん

  • 回答日:2016-02-24

    アフタヌーンティーをしに行っただけですが、私もインターコンチの方がリゾート感満載だと思います。ホテルのゲートから建物までもなんだかわくわくする道ですし、絶景です。
    ただ、先の方も書かれてますが、食事は値段に見合ってない味のような気がしました。

    お礼

    早々のご回答恐縮致しております。うれしかったです!

    アフタヌーンティーがあるんですね!
    ワクワク感あるなんて?
    どんあ場所だろう???興味しんしんになっています。

    やはり?お食事が???って感じなんですね=

    う???ん=

    悩みます。

    アドバイス本当にありがとうございました!
    感謝いたします。(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miwaさん

    miwaさん

  • 回答日:2016-02-24

    ホーチミンもダナンも違った雰囲気なので楽しみですね!
    私はダナンではインターコンチペニンシュラに宿泊しましたが
    一般的な「リゾート」って感じを満喫するのであれば
    HP等で拝見する限り清潔感もより高いハイアットな気がします。
    とてもクリーンなリゾートホテルの印象です。
    ただ、インターコンチペニンシュラは日本のホテルでは体験出来ない
    興奮が盛り沢山でビル・ベンスリーの世界感がたっぷり楽しめます。
    敷地内も広いしゴンドラに乗ったり面白い事が沢山です。
    ホテル探索で忙しいくなると思います。
    Long Bar の大きな団扇?に靴を脱いでゴロンとするカフェは
    アジアのリゾートって感じを楽しめます。
    食事は高く感じる割に美味しいかなぁ?と思われるかもしれません。
    ただ、スケジュールが分かりませんがホイアンの移動は遠くて不便です。
    ホテルからの無料バスもありましたが、昨年乗ったタクシーは60万VDでした。

    結果、利便性と好みではないでしょうか?

    GW楽しみですね!! 

    お礼

    タイムリーなご回答に恐縮致します!
    ありがとうございます!うれしいです!

    インターコンチペニンシュラだったんですね?
    なかなか魅力的な感じなんですね=

    食事が?なんですね=
    ん???????

    困りました?

    はい!まだちょっと悩みますがアドバイス本当にありがとうございます!

    ホイアンのおもいを馳せる主人の好みは、ハイアットかも?と今思っています!

    アドバイス本当にありがとうございました!

    はい!絶対に楽しい旅行にしますね!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuma..さん

    kuma..さん

  • 回答日:2016-02-24

    こんにちは ダナンいいですね!

    ここはやはりインターコンチに1票でしょう!

    リゾート感を求めるならハイアットよか、インターコンチですね。

    自分はハイアットに泊まりましたが、施設は中々良かったと思いますが、中・韓の方々が多くてとにかく賑やかってゆーよりも煩い感じでした(笑)

    ハイアットが良かったのはホイアンに近いこと。
    5泊以上するとリージェンシークラブルームが使えて便利だったこと。あまりの暑さにホテル内にこもっていたのでかなり助かったかな。

    ダナンには初めて行きましたが、海鮮系はどこで食べてもウマイと思いますよ!ダナンの街周辺の砂浜沿いにはビーチレストランが色々ありますので、散策してみるとよいかも。

    とりあえずの有名処は「4Uビーチレストラン」かな

    それでは楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10919389

    お礼

    タイムリーなご回答にとてもうれしく思います。

    旅行記拝見させていただきました!
    とても素敵な楽しい旅行記?いろいろハイアットのことがわかり
    何だか行きたくなってしまいました。

    ホイアンに近いこと
    お食事が美味しいこと!

    でもまだ悩んでいます=

    アドバイス本当に感謝いたします。

    ありがとうございました!

    あだ、ちょっと悩んでみますね!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP