旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始のビーチリゾート悩んでいます。

  • 年末年始のビーチリゾート悩んでいます。

    • 投稿日:2007-01-28
    • 回答:8

    締切済

    小学生二人の子連れ旅行です。今度の年末年始に7日間ほどのビーチリゾートを探しています。テーマは、家族でのんびり、ワクワクです。
    一番の希望は、ホテルから歩いて行ける所にシュノーケリングの出来るビーチがあることです。さらに、できれば日本との時差が少なく、食料品などの買い物が出来る町が、近くにあると良いと思います。
    ダイビングはやりませんが、シュノーケリングツアーは是非盛り込みたいと思います。もちろん12月?1月に海に入れる気候で、天気と治安の安定している地域が理想です。
    費用は、4人で100万円まで。
    いろいろ言ってすみませんが、どんな情報でも有難いのでよろしく教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    魚寅さん

    魚寅さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-02-10

    自称、フィジー観光大使としてはフィジーをお薦めしない訳にはまいりません!!
    (その割りに最近ご無沙汰なのですが…(*゚ー゚)ゞ)
    日本との時差は3時間、直行便で約8時間半のフライトはやや長いかな?
    でも、シュノーケリングだったら絶対にママヌザの離島をお薦めします!
    何しろ部屋のすぐ目の前が海だからシュノーケリングし放題!
    もちろんオプショナルで更にキレイな海へシュノーケリングツアーや
    ドルフィンウォッチングツアーなんかもあります。
    家族連れだったらプランテーションか、マスケットコーブ滞在が良いんじゃないかな?。
    予算をおさえるならビーチコマーだろうけれど、食事がちょっと耐えられなかったので、
    (今は変わっているかもしれないけれど)あまりお薦めはしません。
    どのリゾートも夜はヤドカリレースやカバの儀式、ブラダンスなど
    日替わりのイベントがあるのでお子様たちも飽きる事はないんじゃないかな?
    天気もビチレブの東側じゃなければ問題ないと思うし。
    ただ一つ問題はクーデターの状況がどうなるか。。。
    離島は全く問題無いと思いますけどね。
    あと、お母さまのお買物の欲求を満たしてくれるかもやや疑問。
    ブランド物はあまり期待できません。
    ただ、空港のフェラガモはいつもセールしていた記憶があります。

    一度私の旅行記へも訪問頂いているので、ご覧になっているかもしれませんが、
    フィジーは幾つか旅行記を載せているので是非プランの参考にしてみてください。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/antaba/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    クーデターさえ治まればいいのですが、・・・
    旅行記ともども参考にさせていただきます。(by 魚寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    antabaさん

    antabaさん

  • 回答日:2007-01-29

    こんにちは。はじめまして♪
    なかなか難しいリクエストです(笑)!

    まず、絶対にお薦めしないのはハワイです。(おわかりかと思いますが)
    時差がないとなるとオーストラリアをお薦めしたいのですが、なかなかビーチ(シュノーケリングができるような)がある所は少ないです。GBR(グレート・バリア・リーフ)の島に行くことができれば全てを網羅できると思いますが、何泊以上であることと言う条件があったりするリゾートもあるようで、おまけにどの島も結構いい金額しています。また、日本人の数を限定して対応しているホテルもあります。

    プーケットは楽しいとは思いますが、私たちはまだ地震の不安があり選択肢にはいれませんでした。プーケットにおいてもホテルの目の前がシュノーケリングで楽しめるようなビーチがあるところはそうそうないと思います。

    バリの「ジンバラン」地区であれば、価格的(年末年始時期として)にも問題なく、他の地区に遊びにいけば色々とバリの文化に触れることもできるのではないかと思います。ただ、お子さんは楽しいかどうか・・・美術品とか観ても・・・ですよねぇ。

    大変失礼なんですが、お子様方は初めての海外でしょうか?とっても無粋な答えですが、グアムはシュノーケリングもビーチでできるホテルはたくさんありますし、シュノーケリングツアー(2ヶ所だけでしたが)ありました。日本人ばかりですが、逆に安心かもしれません。ただ、あくまでもアメリカですのでその辺だけは要注意でしょうか。

    今回、私どもが行きましたパラオは直行便のツアーもあります。また、私どものようにグアム経由で行くこともできますが、直行便の場合は、往復とも便の時間が悪くお子さんたちには酷かと思います。グアム経由の場合にはコンチネンタルを利用してパラオまでを早々に申し込んでおくことが必要ですが、どうもパラオから戻る便は今はやはり時間が悪いものしかないようでした。また、グアムで宿泊を取らない場合はビジネスでない限りは空港で時間をつぶす(それもヤマほどの日本人だらけのなか)ことになりますのでつらいと思います。

    うぅ?・・・。

    決めました!私の一番のお薦めは、ケアンズもしくはポートダグラスでいかがでしょうか。真夏ですから、とっても暑いですし、シュノーケリングはオプショナルツアー参加となりますか、動物園もあるし他にもたくさん遊べる場所も世界遺産もあります。買い出しも好きなだけできますし、コンドミニアムでも安心して泊まれると思います。・・・長くなりましたが、いかがでしょうか。

    失礼しました♪

    【参考URL】http://www.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP

    お礼

    ぶーみんさんこんにちは。
    わがままな質問に丁寧なご指導を有難うございます。
     CAIRNSいいですよね?!実は2年前の正月に家族で行ってきました。今回はそれに続いての海外旅行計画です。
     CAIRNSでは、グリーン島、ポンツーン、キュランダに行き、ヘリとセスナとスカイレールに乗りました。町は銀座みたいだし、海は沖縄、山はアマゾンみたいでした。あんなに楽しいバカンスは初めてだったので大興奮しました。

     もう一度行っちゃおうかな?
     有難うございました。(by 魚寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-29

    我が家のビーチリゾートは冬のプーッケット、夏のコサムイというところです。
    ただ、サムイのビーチの透明度が最近下がってきているので、
    我が家も夏の定番を探しているところです。

    どなたかも書いていらっしゃいましたが冬のプーケットもお勧めです。
    ビーチの他にタイならではのエレファント・トレッキングだとか、
    夜の phuket-fantasea とか、
    子供向けのアトラクションが結構手近で楽しめます。

    ところで、4人でひゃくまんえん!!ですか!
    スゴイですね。
    我が家の直近のコサムイ行きは三人で30万円でした。

    【参考URL】http://phuket-fantasea.com

    お礼

    情報有難うございました。
    長い休みは正月しか取れないので、料金表を見るときは、いつも一番高い料金です。
    何とか安く上げるための策が、ホテルの前でのんびりなのですが・・・
    やっぱりビーチ以外にも何かあったほうが良いですよね。
    有難うございました。(by 魚寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    guilinnikoさん

    guilinnikoさん

  • 回答日:2007-01-29

    毎年、お正月に『サイパン』か『グアム』に、家族と会社の皆と行っています。

    この時期は乾季の為、毎日晴天に恵まれますし、どこのホテルも目の前がシュノーケル可能なビーチ!サイパンではマニャガハ島に渡ればもっとキレイな海に入れます!

    家も小学生の息子がいて、同僚には2歳児や赤ちゃんもいて、一緒に行ってます。
    我々の旅行先の条件は
    ◆時差が少ない(1時間)
    ◆フライトの時間が短い(3時間ぐらい)
    ◆日本語・ちょっとの英語で不自由しない
    ◆気候が良い
    ◆治安が良い
    ◆食事に不自由しない(食べなれないものはツライです)
    ◆ビーチ・アクティビティー・ショッピング可能な所

    です。やっぱりサイパンかグアムがになります。
    魚寅さんの条件にも当てはまるのではないですか。
    のんびり&ワクワク旅行ならピッタリだと思います。
    日本人にもとてもフレンドリーで過ごしやすく、家族でゆったり楽しめる島です。

    子供の事や治安を考えると他のアジアビーチはチョット不安な要素があるので、やっぱり毎年サイパンですね。

    ※戦争の傷跡が残る観光スポットもあり、歴史や思いやりの大切さを学べる島でもあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nikoniko40/

    お礼

    ご丁寧に整理していただきまして有難うございます。
    グアムとサイパンどちらも私の条件にぴったりだということが良くわかりました。
    遊べることも大切ですが、テロと鳥インフルは洒落になりませんからね。
    どうもありがとうございました。(by 魚寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoniko40さん

    nikoniko40さん

  • 回答日:2007-01-29

    こんにちは。
    私もいつも子連れで旅行しています。
    ビーチへは、バリ、プーケット、ハワイに行きました。
    年末年始だとプーケットなどいかがですか。
    乾季で天候も良く、湿度も低くて過ごしやすいですよ。
    マッサージなども充実していますし、海のきれいな離島もあり魚に餌付け(?)もできます。
    シューティングやエビ釣り、象乗りなど家族みんなで楽しめると思います。
    津波の翌年の年末に行きましたが、全く問題ありませんでしたのでご安心を!
    食事も辛くないものも色々あり、シーフードが美味しいですよ。
    楽しい旅行となりますように!
    今から楽しみですね。

    お礼

    ヒマラヤンさん回答有難うございました。
    乾季というのは良い響きですね?。天気がハズレるのは一番セツナイ気がします。
    食べ物がおいしいというのも心が動きました。
    プーケット有力候補として考えます。有難うございました。
    (by 魚寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-29

    魚虎さんはじめまして。
    2006年8月にはマレーシアのコタキナバルに行きました。
    ラサリアリゾートとタンジュンアルリゾートに行きました。海は台風がきていて、いつもはもっときれいなんだと思いますが、ホテル前ではシュノーケルなどはできなさそうでした。
    来月2月にはグアムに行きます。8度目の旅行になります。ホテルの前ですぐにシュノーケルができますよ。ホテルはハイアットがおすすめです。
     お役に立ちそうですか。では。

    お礼

    kenkaiさん回答有難うございます。
    コタキナバルはやめときます。
    グアムのハイアットチェックしてみます。(by 魚寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkaiさん

    kenkaiさん

  • 回答日:2007-01-28

    私は今回の年末年始(2006.12?2007.1)にグアムに6泊7日で
    小学生の子供2人つれて行ってきました。
    ホテルの前のビーチでもシュノーケル楽しみました。
    (我が家もシュノーケル派)
    車で5分ぐらいのビーチに行けばもっとすばらしいシュノーケルスポットがあります。
    水温は29度あるし時差は1時間。こじんまりした島なので7日間でのんびりと
    楽しめましたよ。
    今年の年末も既にグアム6泊7日ホテル予約済みです!
    4人で100万充分楽しめますよ!

    お礼

    情報有難うございます。
    やはりグアム良さそうですね?すでに3度目を予約済みですか?
    旅行記からも皆さんのワクワクぶりが伝わってきました。
    おかげさまでグアム、先ずは第1候補です。(by 魚寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-28

    2年前に、マレーシア、ボルネオ島に行ってきました。オラウータンと戯れたり、朝市に行ったり・・・治安もよく安心して過ごしましたよ。タンジュアルーリゾートホテルに宿泊。身も心もゆったり過ごせました。
    おすすめですよ。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。
    タンジュアルーリゾートホテル調べてみます。
    やはりシュノーケリングの他にもいろいろアクティビティーを考えておいた方が良いですよね。(by 魚寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺったんさん

    ぺったんさん

PAGE TOP