旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シーギリヤ・ニゴンボ・ピンナワラ・ハバラナについて

  • シーギリヤ・ニゴンボ・ピンナワラ・ハバラナについて

    • 投稿日:2016-02-03
    • 回答:8

    締切済

    以下4つのホテルに宿泊予定です。
    ・ピンナワラ Hotel Elephant Park
    ・シーギリヤ Heritance Kandalama
    ・ハバラナ Chaaya Village Habarana
    ・ニゴンボ Jetwing Blue

    ・ホテル周辺にスーパーやローカルレストランはありますでしょうか?
    いつも泊っているランクに比べて高額な所ばかりなので、近くにご飯を調達できるスーパーやローカルレストランがあったらいいなと思ってます。
    ・他、周辺のおすすめホテル・スポット等ありましたら教えてください。
    ・ツーリストカーは現地で手配した方がお安く済みそうなので、着いてからと思ってますが、おすすめの所ありましたら教えてください。

    スリランカ情報が少ないもので、どんな事でもお知らせいただけると嬉しいです^^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うーさん

    うーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-02-05

    ↓すいません「ネスカフェ」じゃなくて「プレーンティー」(ブレンディと聞こえたのですが調べるとこれのようです)です。訂正します。

    問題のある投稿を連絡する

    birinさん

    birinさん

  • 回答日:2016-02-05

    貧乏旅行でほとんどバスターミナルや駅の売店で食事してました。
    パンがたくさん売ってましたが何がなんだかよくわからないので適当に選ぶのですが、どれを選んでもカレーパンのような物を選んでしまいます。違うのものあるのでしょうかわかりません。
    当然というか紅茶(地元の人はネスカフェって言ってました)がおいしかったです。
    スーパーはfoodcityというのがいろんなところにありました(グーグルマップでも確認できます)

    問題のある投稿を連絡する

    birinさん

    birinさん

  • 回答日:2016-02-04

    スリランカ、未知の世界ですよね!
    人気にガイドブックや情報が追い付いていないのかなと思います。

    2014年末に行ってきました。
    「チャーヤビレッジ」に宿泊しました。
    湖のすぐ横にあり、素朴な、でも素敵なコテージのようなリゾートでした。
    夜中に到着し、翌朝出発だったので詳しくはわかりませんが、「ハバナラ」は小さな街です。
    行きかえりの道すがらの景色だとお店やレストランはありません。
    あったとしても、何時までやっているのかわかりません。
    このホテルの食事は、とても衛生的でスタイリッシュな雰囲気でおいしかったです。
    朝ごはんには「エッグホッパー」もありました。
    食事はホテル内で済ますのが安心かと思います。
    欧米人観光客がほとんどでした。

    素敵な旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2016-02-04

     一つも同じホテルに泊まったことはないのですが、私も4?5☆のホテルを利用しました。すべて2食付きだったのですが、どこもとてもおいしかったです。

     シギリヤのアリヤリゾートで昼食を食べましたが、豪華なダイニングで好きなものを食べて一人1500円位でしたし、ホテルレストランでスリランカのミネラルウォーターは2Lで200円ほどで、わざわざスーパーに買いに行くほどではないと思います。その日に飲むべき2本くらいはホテルに置かれています(無料)

     私にとって日本ではとても体験ができない豪華なホテルの豪華な食事を格安で楽しめて楽しかった。服装はみなさんビーサンに短パンです。

     

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2016-02-04

    回答申し上げます。

    スリランカでは都会・町以外ではスーパーマーケットやレストランなどがない場合が多く、逆にホテルの立地は町から少し離れた場所にある場合が多くなります。
    街中のホテル以外ですと、ご自身の足で買い物等に行かれるのは難しいかと存じます。ホテルの外に移動される場合は、基本的にはチャーターされる専用車のご利用、またはホテルでタクシーサービスがあればご利用されるかのどちらかとなります。

    ホテルのレストラン以外でお食事を調達される場合は、ドライバーに頼み事前に道中の安心なレストランやスーパーマーケットに立ち寄ってもらうことをお勧め致します。


    今回の4つのホテルですと、ニゴンボJetwing Blue周辺のみ、少し歩くと観光客向けの商店やスーパーマーケットが見つけやすいかと存じます。

    ツーリストカーは現地でのお手配も可能ではございますが、ご希望でないお土産屋に強制的に立ち寄る・安全に走行しない・時間配分をうまくしてもらえない、などといったケースも多いため、ベテランのドライバーで安心かつ効率的に周遊されるには事前のお手配をお勧め致します。


    スリランカは世界遺産のみでなく、自然や動植物、人々の温かさなど魅力の多い国ですので、ぜひ充実したご旅行をお楽しみ下さいませ。

    【参考URL】http://www.lionroyal.com/

    お礼

    ご回答有難うございます。
    旅行会社の方からの貴重な情報、嬉しいです。

    ホテルは、やはり少し街中とは離れているんですね。
    事前の立ち寄りや準備をして、ホテルライフを満喫してこようと思います。

    (by うーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-04

    こんばんは!

    昨年4月にヘリタンスカンダラマに泊まりました。山の中のホテルなので周りにはお店は完全にありません。ホテルに行く道中で食料品を買い込むことをお勧めします。

    ビンナワラは象の孤児院に立ち寄っただけなのでうろおぼえですが、ホテル近辺はお土産屋さんやカフェが並んでいます。カフェやレストランは観光客用な感じでした。スーパーは見かけた記憶はありません。

    ハバナラは大きい通り(A6号線)沿いにローカル食堂や小規模のスーパーがありました。ただ、Chaaya Village Habaranaに泊まったわけではありませんので、大きい通りに出るまでの道中に関しては全くわからないです。

    ツーリストカーに関しては私の旅はちょっとイレギュラーなスケジュールだったので前もって予約してしまったため何も助言はできそうにないです。

    最後にひとつ現地情報をば。
    私が立ち寄った地域ではどこもアルコール類はスーパーやコンビニ(もどきの個人商店)には置いておらず、アルコール専門店のようなお店でしか手に入れられませんでした。大きいスーパーやショッピングモールならそんなことはないのかもしれませんが一応ご注意を。

    スリランカは自然や文化遺産がいっぱいで、穏やかな人が多いのでとてもいいところですよ。

    楽しい旅を!!

    お礼

    ビール大好きなので、ビール情報嬉しいです。他にもたくさんの貴重な情報、ありがとうございます!

    スリランカ、ビールの入手に苦労しそうな。。。

    ヘリタンスカンダラマ、泊まられたんですね!
    ネットで素敵な写真をたくさん見て、心惹かれてしまって。
    高額で躊躇しますが、今回は奮発してみようかと。

    (by うーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかむしさん

    ゆかむしさん

  • 回答日:2016-02-04

    こんにちは。

    ・ピンナワラ Hotel Elephant Park
    2012年にここ泊まりました。
    このエリアは観光客向けのものしかなかったと思います。
    観光客向けでも飲食店はあまりなく、
    夕方以降どんどん閉まって夜は真っ暗だった記憶が有ります。
    かと言ってこのホテル食事美味しくないw
    値段は忘れましたが。

    ので、ツーリストカー利用するならそこでローカル食堂についても質問してみるといいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10841344

    お礼

    ご回答、ありがとうございます!
    実際に行かれた方の貴重な情報、嬉しいです。

    ピンナワラは、飲食店もあまりないんですね。
    そうですね、もしあるようならツーリストカーに連れてってもらうか、事前に調達するか、美味しくないホテルの食事をたべるか。。。
    期待せずに訪れようと思います(笑)(by うーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2016-02-03

    ニゴンボのみの回答になります。

    Jetwing blueはビーチ沿いにあります。正直海はキレイとは言えず、いきなり深くなるので泳ぐには注意が必要です。散歩や日光浴にはいいかも。カタマラン(船)は一艘につき5000ルピーくらいで乗れます。もっと安く乗れるかな。シェアだと安くなるので要交渉。ホテル側の道路沿いにお土産屋さんや小さなスーパーなどがあります。レストランもたくさんあるので特に困らないと思います。遅くまで開いてます。アルピコなどの大型スーパーは歩いてはいけないのでtuktukで行くといいと思います。正直ニゴンボは観光地という感じではないので別に街を回る必要はないかなと(私は嫌な思いをしたので)ビーチ付近で¥でのんびりするのがいいと思います。ちなみにコロンボへは1時間弱で行けますが、特に見るところもなくお勧めしません。ツーリストカーは現地の方が断然安いです。日本で手配するとべらぼうに高いのでお勧めしません。ただし、よく話し合いをしないとno showがあるらしいので、連絡先などを事前に聞いておいてくださいね。

    楽しい旅行を!

    お礼

    色々と教えていただいて有難うございます!
    Jetwing blue周辺はお店もたくさんあるようなので、安心いたしました。
    旅行戻りの次の日から仕事なので、おすすめの通り、最終旅程地のニゴンボでのんびりしようと思います。

    船も乗れるんですね。息子が喜びそうです^^
    (by うーさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP