トラブル?? ダラーレンタカー FPO返金処理について
-
トラブル?? ダラーレンタカー FPO返金処理について
- 投稿日:2015-11-09
- 回答:1件
締切済
ダラーレンタカーのFPO返金処理をされた方いたら教えてください。
英語が苦手なので、ガソリン1回込みプランを日本のダラー総代理店で頼みました。
手続き後に知らべて知ったのですが、ガソリン1回分込み料金ですが、アメリカ現地でもガソリン代を請求されるので支払ってください。日本で手続きすれば返金処理します。とありました。
電話で確認したときもそのように総代理店から言われました。
帰ってから手続きをすると総代理店から連絡があり、これからダラーレンタカーへ返金請求をするので1ヶ月ほど連絡待ちとのこと。いったいいつ返してくれるのか謎です。
?同じような処理された方いたらちゃんと返してもらえたのか教えてください。
?代理店はあくまで代理店なので責任ないという言い方でしたが、この件ってどうなんでしょうか?返金に関しての内容は代理店が書面でだしているのに。
代理店の責任ってどこまであるのか、難しいのですね。
レンタカーは何度か借りてきましたがそれほどトラブルになったことがなく、久々に気をつけないといけないなって思ってます。
皆さんのアドヴァイスお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kai9696さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-11-09
kai9696さん、こんばんわ。
FPO返金ではありませんが、自分はユーロッパカー(代理店は当時マツダレンタカーだったような)で、スノータイヤオプションで支払ったのに、実際にはノーマルタイヤだった事があって、約1か月ほど経ってからその分の返金がありましたよ。
やったことは、現地スタッフに文句を言った。(反応は知らん存ぜぬ)、カスタマーセンターにWEB翻訳レベルの返還メールを送った。代理店にも相談した。(代理店は動いてくれましたが、提携してるだけなので、最悪時の責任は負えないと言っていた記憶があります。)
とりあえず、ダラーのカスタマーにアクションはしておくと良いのではないでしょうか?お礼
ありがとうございます。
現地へ行くと話が違うことって多いですよね。
総代理店からは返金処理しているとメールがきていますが、どうも信用出来ないというか、結局は他人事って感じで。最後は頑張って現地へメールします。
二度とダラーに頼むのはやめようと思います。
カナダではパジェットでも後日請求で揉めているのでどこも同じかもしれないんですけど。(by kai9696さん)0 票
肉団子さん