旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルについてお願いします

  • ホテルについてお願いします

    • 投稿日:2015-10-21
    • 回答:3

    締切済

    先日、テヘラン発のバスについて質問させてもらった者です。回答して頂いた方はありがとうございました。連続になって申し訳ないのですが、今度はイランのホテルについて質問させてください。

    他の方の旅行記を見ますと、日本から予約すると高額となってしまうとのことで、航空券を除いた旅の予算が2週間で750?800$と余り余裕がないため、イランに着いてからホテルを探そうかと思っています。

    テヘランに到着後、日本でいうJTBやHISみたいな旅行代理店に行けばホテルの予約はできるのでしょうか?地球の歩き方にに載っているミラースペルシャトラベルに行こうかと思っているのですが、他にお勧めの旅行代理店を知ってる方がいたら教えてください。

    それとも旅行代理店で予約しなくても、ホテルに直接行っても宿泊することはできるのでしょうか?

    初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    十郎さん

    十郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-10-26

    丁寧なお礼文、恐縮です。
    宗教的な行事等がなければ、宿は取れると思います。それにもし安宿が満室でも、中級ホテルでもそんなに高くありません。ゴムという聖地のある町に泊まった時、近くに安宿が見つからず、中級のスイートと思われる広く、キングサイズのベットがあるツインで50ドルでした。鉄道駅近くには安宿があったことが後で分かったが。
    エスファハンに行くならば、ガイドブックにあるアミール キャビールはお奨めです。古いが、安く、掃除もよくされて朝食も温かいものが出て、良いです。

    ぜひ旅行を成功させて後日、旅行記等を投稿していただき、我々の参考にさせて頂ければ嬉しいです。

    お礼

    こちらこそ、ご丁寧に返信してくださりありがとうございます。

    調べた範囲では行事等は何もないみたいなので、ホテルは探せば部屋はあるみたいで、よかったです。

    写真はたくさん撮る予定ですので、後日載せれてらと思います。

    ありがとうございました。(by 十郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    大月さん

    大月さん

  • 回答日:2015-10-21

    時期にもよると思うので、何とも言えないですが。
    私は9月に行きましたが、1都市だけ最初に向かった宿が満室でしたが、他はどこも部屋は空いていました。
    それに私自身は、以前予約して行って、窓が無い部屋に入れられ参ったことがあったので、基本、明るいうちに到着して、自分で探すようにしています。また部屋が空いていると、交渉次第で、ディスカウントしてくれることも多い。
    実際、シラーズでは、一人旅の学生と一緒になり、ツイン料金で3人部屋にして貰いました。
    ただ私のように貧乏旅行でなければ、予約していくのも良いと思います。

    お礼

    僕は来月の初旬に行くのですが、9月とそこまで大差はないと思いますのでとりあえずホテルの部屋自体は、探せばあるということが分かり安心しました。

    資金不足で余り贅沢はできないので、ホテルはなるべく安くすませようと思います。

    ありがとうございました。(by 十郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    大月さん

    大月さん

  • 回答日:2015-10-21

    4年前ですが、私は事前に日本からイランの旅行会社にホテルの予約をしました。
     Iran Traveling Center
      http://www.irantravelingcenter.com/

    空港からホテルへの車の手配も依頼しました。
    何の問題もありませんでした。4年前ですので、現在のイランの状況は分かりませんが、前もって予約した方が安心と思います。

    お礼

    http://www.irantravelingcenter.com/を見てみたところ、日本語にも対応していて使いやすそうですね。とりあえず、その旅行会社に日本から予約するとどの位の料金でホテルの予約ができるのか問い合わせてみることにしました。

    イランに入ってからホテルの予約をするよりか、だいぶ高くなってしまうようでしたら着いてからホテルを探すことにしますが、初日のホテルはここでお願いしようと思います。

    ありがとうございました。(by 十郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tenshinさん

    Tenshinさん

イランの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イランで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イラン最安 1760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イランの料金プランを見る

PAGE TOP