旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【教えて!】子連れ向きホテルは?デュシュタニ or ウェスティン or アウトリガー

  • 【教えて!】子連れ向きホテルは?デュシュタニ or ウェスティン or アウトリガー

    • 投稿日:2015-10-09
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    11月に3泊でグアムに滞在予定です。
    1歳10カ月の娘を連れて家族三人の旅行となりますが、子連れ向きのホテルを教えてください。
    迷っているのはデュシュタニ or ウェスティン or アウトリガーの3つです。

    子連れといえどせっかくなら少し良いホテルに滞在したいなと思い、現時点ではデュシュタニのオーシャンフロントツインを予約していますが、特にデュシュタニホテルはオープンしたてという事で情報が少なく、是非皆さんのお知恵をお貸しください!お願いします^^

    ■デュシュタニ
    ?デュシュタニホテルは子連れ向きのホテルでしょうか?

    場所はとても良いみたいなのと、新しくてラグジュアリーなのかな?という事で少しお値段ははるものの予約しました。
    実際泊られた方(or見に行ったなど)、子連れという観点からはいかがでしょうか?

    ?デュシュタニはキッズプールはありますか?

    1歳10カ月の娘がいるのですが、プールに浅い部分とかはありますか?
    プールの快適性、子連れフレンドリー度、プールサイドの居心地の良さ(出来れば日陰になっているベットとかがたくさんあれば嬉しいですよね。。)なんかはどうでしょうか?

    ■ウェスティン
    ?ウェスティンはDFSからの坂は結構きついですか?
    口コミなどではウェスティンはタモン中心部から近いものの、坂が結構きついと書いてありますが、実際エルゴやベビーカーではきつく感じますか?距離は200メートルくらいととても近そうに見えますが。。

    ?プールは子連れ向きですか?

    ■アウトリガー
    子連れには評価が高いみたいなのですが、高級感はそこまでないのかなという感じを受けていて、今のところ第一候補ではないのですが、やっぱりここがお勧めだよー、という方がいらしたら教えてください。


    個別の質問はちょっと分からないけど、子連れだったらここが良いよ、という意見お持ちの方も、是非教えてくださいな^^
    よろしくお願いします♪

    関連するスポット:
    デュシット ビーチ リゾート グアム 4.58

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-10-12

    子供連れ一言にいっても、その方が「何を期待するのか」で、選択がなかり違ってくると思われます。例えば。

    1)子連れなので、徒歩圏内で利便性の良いホテル
    2)子連れなので立地よりもホスピタリティかシッカリしているホテル
    3)子連れなので立地やホスピタリティよりも周りに気遣いしないで良いホテル
    4)子連れなので、逆に多少でも周りが静かで落ち着くホテル(徒歩圏内)
    5)子連れなので、子供も楽しめるプールなどが充実しているところ

    などです。さてどれでしょう?
    これに私なりの極めて個人的な見解でホテルを重ねますと。

    1)アウトリガー、ハイアット、デュシタニ
    2)ニッコー、オンワード
    3)アウトリガー
    4)ニッコー、ウエスティン
    5)オンワード、P.C.I

    アウトリガーは利便性だけです。壁が薄いので隣の声が聞こえます。つまりこちらの声も聞こえてますので、特にお子様がいるとお互いに「音」に気を遣うと思います。ですのでアウトリガーをチョイスするのであれば、絶対的に「オーシャンフロント」出来れば○01?○05号室まで(リクエストが叶えば)がベスト。部屋の快適差はオーシャンビューとは天国と地獄ぐらい違います。

    デュシタニは、グアムで一番の高級感を打ち出したいのでしょうが、出来たばかりのホテルの宿命。しかも海外なので、ハードとソフトが全く持って伴っていません。つまり、ホテルスタッフのマナー研修、顧客満足度、ホスピタリティーなどのソフト面が追いついていないと言う事です。私も含めて、現地の情報を聞くと結構嫌な思いをしている顧客がまだまだ後を絶たないようです。これは時間が解決するでしょう。

    ウエスティンは、全ての面で中途半端な印象があります。立地も近からず遠からず、ホスピタリティの特に特記するほどのことも無ければ、悪くもない…。強いて言えば「ヘブンリーベッド」他のホテルにない極上の寝心地をうたっています。それくらいですかね。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/akkyama/tips

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2015-10-10

    11月のご旅行、天候に恵まれると良いですね!

    さて、2歳未満のお子様とのご旅行となりますと
    ご自身やご家族のご苦労はもとより、周りの方々
    へのご配慮も大変な事と思います。

    今回ご宿泊の候補に挙げられておりますホテルは
    全て存じております。

    お子様とのレジャーや、旅行中お子様を同伴され
    る事を中心に考えた導線など、あらゆる面を考慮
    して考えますとアウトリガーが良いかと思います。

    ただし、立地条件が良い事以外に魅力のないホテ
    ルと私は思っていますので、もしもホテルのサー
    ビスや、ホスピタリティ、ファシリティを重要視
    されるのであれば、ディシュタニにされた方が良
    いのかもしれません。

    ディシュタニはファミリー、というよりややムー
    ドを大切にされたい方が多くいらした様に思いま
    すので、お子様が元気にされている事を良しと思
    われない可能性があります。
    楽しいご旅行が気苦労でグッタリでは台無しです
    しね。

    ウェスティンは立地条件やその他条件を考えまし
    ても、候補に入れる必要はないと思います。

    ご参考になりますか判りませんが、どうか素敵な
    旅になります様、お祈りしております。

    問題のある投稿を連絡する

    anastasyaさん

    anastasyaさん

  • 回答日:2015-10-10

    こんにちは。お子さんを連れての旅行楽しみですね!

    デュシュタニホテルは宿泊の経験がありませんが、アウトリガーは子供が2歳・

    ウエスティンは去年子供9歳の時に宿泊しています。

    アウトリガーは、交通の便・買物・プールに関してとても便利でした。
    子供が小さいと、プール後に昼寝が必要となり、もったいない時間が出来たりしましたが、そんな時も目の前がDFSなので、一人でも出かけられますし、マイクロネシアモール行きのバスもバンバン出てます!
    プールは小さい子供でも十分に楽しめます。小さいお子様連れのファミリー多かったですよ。

    大人が納得の出来るホテルは、ウェステインです。こちらの方が、豪華さがあります。ただ、小さいお子様が楽しめるプールではないと思います。
    ウゥスティンの場合は、目の前のビーチが素敵です。子供は、プールというよりは、海に入りシュノーケルを楽しみました。2歳のお子様でしたら、砂浜で遊ぶのも良いかもしれませんよ。
    DFSまでの坂は、200m位なのですが、プールなので遊び疲れた体だと意外ときつく、ベビカーだとなんども往復する気持ちにはなれないと思います。

    レンタカーを借りる予定があるようでしたら、ヒルトンホテル・オンワードビーチホテルも小さいお子様に向いています。

    楽しい旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    りんこさん

    りんこさん

  • 回答日:2015-10-10

    ポン太ponponさん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    グアムに行かれるみたいですね♪(^_^)/

    分かる範囲でお答えします♪

    デュシタニは宿泊経験はありませんが、かなり大人向きの落ち着いたホテルと伺っております♪

    ウェスティンですが、確かに坂はそれなり急ですね?(^^;)(;^^)しかも、ホテルロードから奥まった場所にエントランスがあるので、ベビーカーなどで毎回押してっていうのはちょっとキツいかもしれませんね?(^^;)(;^^)

    アウトリガー、こちらはとにかくシャワーや台風などが多いグアムでは、ホテルとショッピングセンターなどが隣接しているという点でオススメ出来ます♪(^_^)/部屋もそこそこです♪ただ、よく口コミで壁が薄く隣の部屋の声が丸聞こえという理由は泊まって分かりましたが、基本コネクティングルームが多く、隣の音がほぼ聞こえてしまうんですf(^_^;自分達は友人と四人利用のコネクティングだったので気にはなりませんでしたが、知らない人と考えるとちょっと。ただ、挙げられている3つのホテルの中では一番プールが子供向けだと思いますよ♪(^_^)/
    因みにお子様連れでしたら、場所はちょっと離れていますが、PICかオンワードはいかがでしょうか?(・_・?)ホテル内から出ずともホテルのアクティビティや施設が充実しているので、オススメ出来ますよ♪(^-^ゞ

    あとはタモン湾の両端にある、ヒルトンか日航ホテルが落ち着いた雰囲気でどちらもキッズ用のプールとキッズルームを併設しているので安心して遊ばせられます♪(^-^ゞ

    あと意外とオススメなのが、立地的な事で言えばプラザホテルがオススメですよ♪(^_^)/こちらは、安いホテルではありますが、数年前にフルリノベーション済みで、しかも、Tギャラリアの横、JPストア、フライデーズ、マクドナルドがホテルの建物内から直で行ける、目の前にはTHE PLAZA もあり、とても便利ですよ♪それにプラザホテルはホテル裏手にTarzaというウォーターパークがあり、宿泊客は$10安く入れて1日遊んで過ごせますよ♪(^_^)/あとここは4歳未満は入場料が無料なので良いですよ♪(^_^)/

    長々とすみません。少しでも参考になればと思います♪どうぞ素敵なご旅行になりますように♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2015-10-10

    11月にお子さん連れてグアム。良いですね。往復の機内、頑張ってください。

    タモンエリアのホテルでご質問のホテルチョイスは良いですね?。
    正解だと思います。
    ハイアットは若干お子さん連れには不向きなように思いますし。

    デュシュタニはまだ経験なしですが、建築中に何度か隣のアウトリガーから見ました。
    ウェスティンも10年以上前ですが宿泊しています。


    ?食事面
    外食重視ならウェスティン、お手軽に済ませてOKならアウトリガー。
    ウェスティンは周りに飲食店の種類や店舗数が多いです。
    アウトリガーは直結のプラザ内に飲食やコンビニABCもあり雨に濡れない利点があります。
    ホテル内の食事は双方同レベルかな?

    ?DFS
    断然アウトリガーです。目の前ですし。ホテル内からプラザの角へ出て、横断歩道を渡るだけ。
    ウェスティンは帰りのホテルまでのダラダラした上り坂をベビーカーでは暑いし、道路の照り返しも強いです。
    ウェスティンのフランチャイズの怪しいスタバはまだあるのでしょうか?
    オフィシャルのグッズとかは置いていませんでした。
    グアムはアメリカのくせにコーヒーがイマイチなんですよね。

    ?子供用のプール
    ウェスティンは覚えていませんが、アウトリガーは昔は畳二畳ほどの10?20センチぐらいの水深のプールがありました。
    狭いのでイモ洗いの可能性があります。

    ?ディシュタニについて
    私も調べていますが、ホテルの建つ向きからして、サンライズは見にくいかもしれません。コーナーの部屋ならOKですが、ルームランクが若干高かったように記憶しています。

    ?アウトリガーがお勧めか?
    お勧めです。何より便の良さ。
    機動性の低下するベビーカーでの移動は移動距離の短さを重視することをお勧めします。
    車イス利用でアウトリガーにステイしたことがありますが、DFSやプラザでのショッピングは十分に堪能しました。
    BBQも雨にぬれず良いですよ。

    旅行記をご覧ください。
    アウトリガーの写真でご検討ください。

    楽しい旅行になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP