旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

重慶・重慶市でおススメの観光スポットは?

  • 重慶・重慶市でおススメの観光スポットは?

    • 投稿日:2015-10-07
    • 回答:3

    締切済

    【質問】
    重慶・重慶市で、おススメの観光スポットは、何がありますでしょうか?

    【経緯】
    年末年始の冬休み10日間で、中国南部を旅行する予定で、現在大まかな計画を立てています。
    中国南部のうち、湖南・広東・広西の行きたい場所は、観光ガイドを見て決まりました。しかし、重慶・貴州の行きたい場所が、未だ決まっていません。
    重慶・重慶市で、おススメの観光スポットがありましたら、教えて下さい。
    (貴州の質問は別枠で立てますで、この枠は重慶・重慶市でお願いします)

    【情報】
    ・時期:冬の年末年始
    ・形式:一人旅
    ・滞在日数:重慶市には2?3日間の予定
    ・目的:日本に帰ってから話のネタにする程度
    ・予算:見たいものであれば、出費は厭わないタイプ
    ・見てみたいもの(1):日本に縁のあるもの(例えば、日本語の登竜門の語源になった、雲南省昆明の龍門)
    ・見てみたいもの(2):日本には絶対に無いもの(例えば、満州里や伊寧の国境ゲート)

    【最後に】
    シルバーウィークの際には、シルクロードに関する私の質問に、多くの方に回答して頂き、ありがとうございました。
    今回も、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-10-14

    重慶と言えば三峡下りですが滞在2?3では難しいでしょう。私は三国志の旅で三峡下りに行きました。最近高速道路が開通して劉備が亡くなった白帝城にバスで行けるようになりました。重慶の空港からもバスが出ているようです。
    三国志に興味が有りましたら劉備が諸葛孔明に後を託すシーンが思い出されるのですが、市内で言えば坂の街で有名ですが疲れるだけです。食べ物は辛いので有名。チャーハン頼んだら赤いチャーハンが出て来て、ケチャップかなと思ったら唐辛子が一杯の赤でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10540095

    お礼

    回答ありがとうございます。
    三峡下りを推す方が多くて、迷いますね。
    リンク先を拝見し、歴史の宝庫であることがわかりました。
    参考にしたいと思います。これからもよろしくお願いします。(by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-10

    重慶の世界遺産地は多くないのですが、いいところは、武隆の天坑三橋と芙蓉洞は、通常、2日観光です。まだ、去年、金佛山も世界遺産地リストになりました。

    http://www.sctabi.com

    お礼

    回答ありがとうございます。
    いずれの候補も、初めて聞く地名でした。
    貴陽とのアクセスが良さそうなので、候補に入れたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いします。(by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chengduguideさん

    chengduguideさん

  • 回答日:2015-10-09

    トラベラーじゃなく、重慶市民ですが・・・。

    有名な観光地は、磁器口、洪崖洞、山峡下りがメジャーですね。
    メジャー所は、他の方の口コミや旅レポで確認できると思います。
    碧津公園で中国庭園を見てもいいんですが、人口造成感がいっぱいなのであまりお勧めできません。
    朝天門の卸売り市場や石橋舗の電脳城、一般市民が買物する朝や夕方の市場とかの方がリアルな重慶を楽しむことができると思います。

    お勧めは本格四川料理を楽しむグルメ旅ですね。
    麻辣味の火鍋は有名ですが、それをローカル気分で味わいたいなら串串がお勧め。3?5角/1本なのでとってもリーズナブル。
    そこに豚脳、鴨腸等をオーダーに加えれば、帰国後のネタがバッチリできますので、ぜひご賞味くださいね。
    また、鴨の入った老鴨湯も美味しいです。
    田螺、小龍虾(ザリガニ)、牛蛙、兎肉等の料理もおいしいですよ。
    昨年の冬は柴火鶏がブームでしたが、今シーズンはあるかどうか…

    書いては見たものの、参考にならない情報ばかりかもしれませんが、旅行前の事前情報としていただければ幸いです。
    楽しい旅になることをお祈りします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cyaocq/tips

    お礼

    地元の方からの回答、ありがとうございます。
    貴方様の投稿済みの情報も拝見しました。
    気になるのが、市内にあるあの遊園地ですね。あのクオリティーは、日本には無いだろうなあ。(^^)
    話のネタにするには、十分良ろしいか思います。
    今後とも、よろしくお願いします。(by qqqquuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    麻辣隊長さん

    麻辣隊長さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP