旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

駐輪

  • 駐輪

    • 投稿日:2015-10-05
    • 回答:3

    締切済

    ストリートビューでハワイの街を探検することが大好きなのですが、最近ふと疑問に思ったことがあります。
    ここ数年ハワイへ行くと自転車をレンタルして色々な場所にいくのですが、ワイキキ周辺では自転車の形をしたオブジェのようなところやUの字が連なったようなオブジェを多数目にします

    しかしワイキキから少し郊外にでたり、バスに自転車を乗せて遠くへ行った場合にこのようなオブジェ型の駐輪スペースをあまりみかけません。
    捜してもない場合は背の高いポールに2台一緒にくくりつけて駐輪していました。
    もちろん邪魔になりそうな所は避けて端の方をなるべく選んで駐輪するなどの配慮はしていたつもりですし、それに対して注意を受けたこともありませんでした。

    最近行きたい店を見つけたのでいつものようにストビューしていたのですが、店の前の歩道が狭く、またどうみても周りに駐輪できるような高いポールがありません。

    その店に隣接している駐車場があるのですが、中に駐輪スペースがあるかと思いストビューでズームしても中まで確認できませんでした。

    基本的には邪魔にならない場所で高いポール(要は盗難対策で低いポールだと上に上げて自転車を抜かれてしまうからNGってことで)や金網などにくくりつけたりして盗まれないようにすればどこでも駐輪可能なのでしょうか。
    駐車場の中でも停められるスペースがあれば停めてしまってかまわないのでしょうか。

    今まであまり気にせず最低限のマナーとルールで駐輪していたのですが、本当のところがどうなのか調べても情報がなかったので皆さんにお聞きしようかと。

    ”こんな場所に停めて注意を受けた”という経験のある方がいらっしゃったら教えていただけますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-10-05

    パンクはめったにしませんが空気が抜ける事も有るので念の為に小型の空気入れを持って行った方が良いと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-10-05

    常識的に考えて、邪魔にならない所に止めれば良いと思いますよ、盗まれない様にするにはワイヤー鍵を前後輪とフレーム等に掛けるとか鍵を沢山付ければ良いと思いますがサドルが心配であれば抜いて持参すれば良いと思います。

    お礼

    こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    やはり今までどおりでいいのですね。
    安心しました。
    いつもレンタルするバイク屋の頑丈な鍵をして、さらにワイヤーで2台いっしょに鍵をかけてポールなどに固定して駐輪しています。

    小さな空気入れのアドバイスもありがとうございます。
    2つの回答に対してのお礼とさせていただきます。(by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-10-05

    ハワイに在住していた時、自転車で移動していました。
    おっしゃる通り、自転車の形をしたオブジェが駐輪するところです。

    けれど、ワイキキ郊外はあまり(殆ど)ないので、
    郊外のお店に行った場合、
    お店の方にまず聞いてみるのが良いです。

    基本的に邪魔にならないお店の前または付近にある
    金網などにくくりつければ問題ないはずです。
    他の自転車が多く停めているところが良いです。

    駐車場でも駐輪スペースは普通分かれていますので・・・(バイクも同じ)

    ワイキキのホテルなど滞在する場合、
    ホテルの方に駐輪スペースを聞けば、教えてくれます。

    外に長時間置いておくと、盗難されます。
    それは、自転車本体だけではなく、サドルなど部品だけも持って行かれるので、注意してください。

    お礼

    こんばんは。
    早速の回答ありがとうございます。
    毎回レンタサイクルは滞在中に1日、もしくは2日間なのでホテルのご好意でホテル駐車場の隅におかせていただいておりますからその点は問題ございません。

    郊外などではやはり”邪魔にならないお店の前または付近にある金網などにくくりつければ問題ない”のですね。
    なるべくお店の方にお伺いするような形で対処したいと思います。

    自転車部品の盗難に関してはよく話を聞きます。
    郊外での使用が多いのでいつも心配しておりました。
    一度チャイナタウン周辺に自転車で行った時は駐輪するのに心配だった記憶があります。
    短時間の買い物程度でしたら問題ないでしょうか。
    それとも運ですかね。(by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP