旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バイシャリトラベルを利用された方!ご感想をお聞かせください ほかにお勧めの手配会社さんはありますか?

  • バイシャリトラベルを利用された方!ご感想をお聞かせください ほかにお勧めの手配会社さんはありますか?

    • 投稿日:2015-10-05
    • 回答:7

    締切済

    50代前半夫婦です。
    ヨーロッパの個人旅行には慣れていますが、今年の夏から、広い地域に足を延ばすことにしました。
    9月にはツアーで、エンジェルフォールなど、ベネズエラに行ってきたのですが、「やはり旅は個人に限るな」と思った次第です。

    このときのツアーが良ければ、同じ会社にツアーを頼む予定でしたので、少々出遅れましたが、年末年始には、はじめてのインド、北西部を2週間ほど旅行予定。

    そこで質問があります。

    現在、ネットで見つけたバイシャリトラベルさんに、日本語スルーガイド付きの手配旅行をお願いしているのですが、少々日程を組むのに苦労されているようです。もし、バイシャリさんを利用された方があったら、体験などきかせていただけませんか?

    また、こんな手配会社に、こういう頼み方をしたらよかった、など、個人手配旅行に役立つことなら、なんでも教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-10-05

    ITB(アイディール・トラベル・ビューロー)さんはいかがでしょうか?
    先日のシルバーウィークにインドに女一人旅に行ってきたばかりです。私は北・西インドをまわったのですが、既存ツアーで希望に合う行程がなかったため、オーダーメイドで旅程を組んでもらいました。その際に、バイシャリトラベルさんを含め、専門旅行社5社に見積もりを依頼し、一番要望に添ったプランを組んでいただけたITBさんを利用しました。バイシャリトラベルさんは、対応は早くて良かった印象です。ただ、残念ながら当方の日程(7日間)では、全ての希望地を廻るプランは無理とのご回答で利用にいたりませんでした。。
    ITBさんは日本人女性が経営されている現地旅行社で、日本の代理店を通さないため、お値段がお手頃でした。インドルピーの両替サービスや、現地で使える携帯の無料レンタルサービスがあり、24時間日本語対応可だったため、安心でした。連絡も丁寧で迅速だったので、もしご希望の日程が中々実現しないようでしたら、選択肢の一つにいかがでしょうか。
    以下の会社のHP(indo navi)から見積もりが依頼できました。

    【参考URL】http://indo-navi.com/aboutus.html

    お礼

    カッツェさん

    有難うございます。
    早速ITBさんにも問い合わせてみます。

    (by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カッツェさん

    カッツェさん

  • 回答日:2015-10-05

    ドクター白鳥さんへ

    初めてまして!
    さて昨年1人でインド旅行に行った際
    バイシャリトラベルと
    ディセントインドツアーというところに
    お世話になりました。

    どちらも良い対応をしていただき
    ましたが、バイシャリトラベルでは
    ハリドワール日帰りツアー、
    インドのお家でカレーを作る
    ツアーにも行きました。
    カレーはガイドさんの家族の家と
    いうのもあり、とにかくあったかい対応して
    いただきましたよ。

    ただガイドさんに騙された?という
    情報を見てますと、自分はたまたま
    ラッキーだったのかな?と感じます。

    お役に立つ情報かどうかわかりませんが
    何か参考にしていただければと思います。
    大げさですが、死ぬ前にインドに行けて
    良かったと思っています。

    素敵旅になることをお祈りして
    おります!!!

    norimaki





    お礼

    norimakiさん

    バイシャリさん使われたんですね
    よかったようですね。

    手配会社はピンキリと思いますので、実際に使われた方の情報はとても貴重です。ディセントも問い合わせてみようと思います。


    有難うございました(by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

    norimakiさん

    norimakiさん

  • 回答日:2015-10-05

    デリ?⇔バナ?ラスはJet Airwaysのウエブサイトからクレシットカ?ドにて購入しました。
    残念ながら事前座席指定は出来ません。
    Jet Airwaysは比較的遅延が少ないとのクチコミなので利用しました。
    私の時も定刻出発で人気がある航空会社なのか往路と復路びっしりと満席でした。
    機内サ?ビスはジュ?スは有料ですがミネラルウォ?タ?は無料です。
    搭乗当日早めにチェックインしたので翼のかからない窓際でしっかり機上から景色を楽しめました。

    バナ?ラスはガンガ?沿いのHotel Alkaに宿泊、メールアドレスにガンガ?ビュ?と依頼して予約しました。
    最上階の部屋でガンガ?が見渡せました。
    でもマニカルニカ?・ガ?トの火葬場からは300mぐらいしか離れておらず24時間ずっと煙が出ているので3日目の朝には喉に違和感がありました。
    でも部屋からガンガ?に上がるサンライズが楽しめ夕方のガンガ?の光景も楽しめるのでここに宿泊してガンガ?を堪能出来たので良かったです。
    ホテルの支払いは日本円でOKです。お釣りは現地通貨ですが。

    デリ?のコンノ?トプレイスはRadisson Blu Marina Hotel Connaught Placeに宿泊、booking comから予約しました。
    コンノ?トプレイスなら安心して一人で散策出来ると思ったからです。
    部屋もとても綺麗、レセプションのスタッフやホテルスタッフも親切、ホテルに入る際には手荷物のセキュリティチェックもありセキュリティは万全でした。
    朝食も美味しかったです。

    参考になれば幸いです。


    お礼

    travelさん

    まいど、具体的な情報を有難うございます。
    なんか個人でも行けるような気もしてまいりました。

    手配会社だけでなく、いろいろネットで見てみようと思います。

    思えばヨーロッパも最初は恐る恐るでしたから。(by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-05

    インドの旅ですが拘りがあるスポットには全く個人で回り、一応行って見るかというスポットにはデリ?の旅行社に依頼しました。
    ひとり旅です。

    日本からインド往復の飛行機はマイルを貯めている航空会社のウエブサイトで予約購入、インド国内線はジェットエアウエィズのウエブサイトで予約購入、ホテルは拘りがあるので入念にチェックしてホテル予約サイトあるいは直接ホテルに予約して行きました。

    拘りがあるスポットとしてガンガ?(ガンジス川)沿いを歩いてみたかったのでガンガ?沿いのホテルを予約して送迎もホテルに依頼しガンガ?の端から端まで歩き通しました。
    夜中0時過ぎにデリ?空港に到着し空港で夜を明かして同日の午前にバナ?ラス行きの便に搭乗しました。

    一応行って見るかというのはタ?ジマハルとファテ?ブル・シ?クリ?、Indo Tours & Travelにメールでデリ?からの日帰り観光を依頼しました。
    デリ?の旅行社に依頼してもガイドはアグラの旅行社から派遣される人なので当たり外れがあります。
    デリ?の旅行社自体はとても丁寧できっちりしていて良かったのですがアグラの日本語が話せるガイドにはあまり好感が持てませんでした。

    デリ?での宿泊はコンノ?トプレイスでしたが怖い雰囲気は無く一人でのんびり回れました。
    客引きもガンガ?沿いのようにひつこく無く無視するとあっさり引き下がります。

    ガンガ?沿いの客引きは凄いです。
    とにかく日本語で話しかけて来る人には日本人じゃない振りをして完全に無視するのが一番です。
    何か聞きたい時は普通に歩いている人に聞けば親切に何でも教えてくれます。

    南米も一人旅して来ましたがインド程客引きがひつこい国は皆無でした。





    お礼

    travelさん

    有難うございます。

    これはほぼ完全に個人旅行、の域ですね。
    インドの国内線や、ホテルはネット予約で問題なかったですか?(by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-05

    はじめまして。
    50代前半のご夫婦で旅行なんて素敵ですね。
    バイシャリトラベルさんは利用したことないので、直接の回答でなくてすみません。
    「少々日程を組むのに苦労されている」の内容にもよると思うんです。インドは確かに電車もバスもありますが、様々な状況によって(時には日本人には理解しがたい理由によって)遅延したり運休したりします。また、宗教行事等とかさなると日程が調整しずらいことも予想されます。むしろ簡単に日程等を提示してくる旅行会社の方が心配な気もするのです。

    私もラビニアさんが仰る通り、個人旅行の方が楽しいと思いますが、ヨーロッパとは事情が異なると思います。
    インド人の中には「極めて嘘つき」と「嘘つきじゃないけど、親切心で知らないことを教えてしまう人」と「極めて親切な人」がいて、なかなか一筋縄ではいかない国です。(だからこそ面白いのですが)
    また、衛生面でもヨーロッパとは異なりますので、その点に関する情報収集と体調を崩した場合等のことも予めご検討ください。
    個人旅行をされる場合は、日程に余裕をもって行かれることをお勧めします。
    (なんだか脅かすようですみません)

    個人的にはインドは「少々身構えて、それでも行く価値のある国」だと思います。

    「やはり旅は個人に限るな」←大賛成です。

    良い旅をお祈りしています。

    お礼

    Kazuhiro Maedaさん

    有難うございます。
    少なくとも2社は検討してから決めようと思いました。

    ラダックやザンスカールも近いうちに行きたいです。
    またそのときもお願いします。(by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-05

    せっかく夫婦で行くのに、インド人のガイドと何日間も一緒に回るなど考えられません。
    二人で水入らずで、たまには他の旅行者(←商売がらみでない)と交流しながら、インドを楽しまれることをお勧めします。
    ガイドなどいなくても、鉄道もバスも通っている大国(先進国ではない)ですから、どこでも個人で行くことができます。

    地球の歩き方を見て、行きたい町をピックアップして、鉄道とバス(あるいは場所により車をチャーターして)で回ったらよろしいのでは?
    ページの後ろの方に、たしか日数別、予算別のティピカルなコースが紹介されていたと思います。
    おかしなインド人のガイドに任せるより、地球の歩き方(原典はロンリープラネット)と自分の感性の方がよほど信頼できます。

    誰でも、インドに最初に行くときは初めてなのです。
    インドということで身構える必要は全くありません。
    ヨーロッパの個人旅行と同じですよ。

    「やはり旅は個人に限るな」←まったくその通りです。

    お礼

    なるほど、地球の歩き方とロンプラですか。

    まあ、結構身構えてしまっているので、ちょっと肩の力を抜いてみます。

    (by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-10-05

    こんにちは、ワールドトラベラーと申します。エンジェルフォールにもう行かれたとは凄い旅の上級者ですね!
    現地の旅行会社でツアーを組むのに苦労している?とはちょっと不安感がありますね。日本人が日本の旅行組むのに苦労しませんよね。。

    インド旅行については、サンライズインディア S.I.Tripをオススメしています。何人にも紹介しましたが、皆さん大満足の旅行になったようで対応も早いしガイドやドライバーの評判もとても良いです。スルーガイドとチャーター車で快適ですよ。

    お礼

    さっそく問い合わせてみます。

    はやばやの回答有難うございました。

    エンジェルフォールはいまが旬のようです。
    (by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP