旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスラエル・ヨルダンの旅

  • イスラエル・ヨルダンの旅

    • 投稿日:2015-10-01
    • 回答:3

    締切済

    四月に国境越えに関して質問をさせて頂き、皆様の有益な情報を頂いたものです。出発まで後1週間となりました。Travel様の情報を参考にして、イスラエル大使館に連絡を取りました。当方希望の日程で二つの国境を越える事ができそうです。その他、2,3不安な点がありますので再度質問をさせて頂きました。

    ?テルアビブ空港内に長時間過ごせる様な施設などはありますか?
    (テルアビブ発が早朝の5:00なので、待機時間が長くなる為)
    ちなみにホテルは一泊余分に取って、夜中にチェックアウトの予定です。

    ?イスラエル国内のATMは欧米と同様と考えて良いですか?

    ?以前行った時のシェケルとヨルダン・ディナールが残っており、今回持参するつもりですがイスラエル入国時に、ヨルダン・ディナールの所持が分かった折に何かまずいでしょうか?

    以上宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    栞さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-10-02

    栞さん始めまして。トルコ、ジェルサレム、ギリシャを22日間旅しました。私は難聴認定者で20%程しか音を理解できません。5月21日より26日早朝までイスラエル、ジェルサレムに滞在しました。
    ?入国時質問をされますが簡単な内容だと思います。騒音と反響で聞き取れませんでした。代わりに英文の旅程表と各種予約書のファイルを提出後5分くらいで入国ビザの小片を受け取りました。税関は中国人の荷物をを総出で検査中で素通りでした。口コミは厳しいと言ってましたが、財布までは調べないでしょう。
    ?は利用してませんのでわかりません。
    ?私も05:30の便でした。これも口コミで早く着いても警備で入れない。と心配していたのですが00:30にハイファよりの電車で到着。3階の出発ロビーまで何のチェックも無く2階のエレベーターホールには若い人が沢山寝てました。出発表示板に保安検査エリアが指定してあり3時間前より始まります。出発ロビーは人で溢れてましたので2階へ降りると壁際に椅子が有りゆっくりと休めました。
    一人旅はやはり検査対象に選ばれるのが多い。ちなみに一番荷物検査が厳しかったのは羽田でした。空港-ジェルサレム-ハイファ-空港では検問、検査は有りませんでした。
    良い旅と成る事をお祈りいたします。

    お礼

    jujusmd様

    丁寧なご回答有難うございました。近年のイスラエル旅行の沢山のブログを見て、当方が利用した20年前の空港内施設よりかなり変わったのはしっておりましたが、利用が夜中以降なので少々気になっていました。

    20年前の旅は、ロンドン乗り継ぎのエル・アル航空を利用した為、ヒースロー空港で当時のGate23の別室で、かの有名な厳しい入国審査を受けました。そしてイスラエルにランディングした折の、国歌と乗客全員の拍手に感動したのを思い出しました。テルアビブ空港では大した質問もなくあっけなく入国できました。

    出国では当時アドバンスチェックインが出来(エルアル航空利用者のみだったかもしれませんが)エルサレム・ゲートホテル近くの別棟で大きな荷物だけ、簡単な質問だけで前日に預けることが出来ました。もちろん出国時には厳しい審査は受けましたが。

    今回は20年前から変化したイスラエルの人々の暮らしぶりに興味があり、トラムや鉄道も楽しみに行ってまいります。



    (by 栞さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jujusmdさん

    jujusmdさん

  • 回答日:2015-10-01

    2 ですが、plusのマークのあるatmなら、問題ありません。

    お礼

    HORIUCHI様

    ご回答有難うございました。昔はカードを旅先で利用することがなく、近年何度かイギリスに行くようになって、ようやく旅先でカードに慣れてきました。
    他のイスラエルの口コミで暗証番号が6桁のところがあったとありましたので気になっておりました。旅のスタイルも変化してきていますのでシニア世代も慣れないといけませんね。
    (by 栞さん)

    問題のある投稿を連絡する

    HORIUCHIさん

    HORIUCHIさん

  • 回答日:2015-10-01

    ?ですが
    入国審査では財布の中まではチェックしないので心配される事はないと思います。
    もし何か(多分無いですが)言われても前回のヨルダン旅行の際に余ったお金と言えばパスポ?トを見れば分かる事ですので問題はないんじゃないでしょうか。

    イスラエルとヨルダンを楽しんで来て下さい。

    お礼

    travel様

    またもや、早いご回答有難うございました。今回持参する通貨はかなり前の旅の時の物で、パスポートに渡航の記録が残っていないため少々気になっておりました。成り行きに任せて、質問があれば回答することに致します。

    今回エイラットの国境を歩いて越えるのが楽しみです。
    では行ってまいります。有難うございました。(by 栞さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP