旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光ルート配分と暑さ事情について教えてください

  • 観光ルート配分と暑さ事情について教えてください

    • 投稿日:2015-09-06
    • 回答:7

    締切済

    9月の連休にジョグジャに4泊します。
    観光ルートについて相談に乗っていただけないでしょうか。

    メインはボロブドゥール・プランバナン・グンビラロカ動物園です。
    王宮とアファンディ美術館も出来ればと思っています。


    現在思案中のプランです。どう思われますか?

    初日到着 ホテル泊(マリオボロ通りすぐそば)

    2日目
    午前中、動物園
    昼に退散町中へ移動→ランチ。
    午後、ゆっくりボロブドゥールへ向かい、夕方まで滞在。
    (ホテルは初日と同じ)

    3日目
    午前中 王宮・美術館
    ホテルをチェックアウト→郊外のホテルへ
    午後、プランバナン
    (ホテル泊)

    4日目
    ホテルで終日のんびり

    暑さを考え、遺跡に朝行くことも考えているのですがどの施設も午前中が
    メインだったり、夕方閉まるのが早かったりでスケジュールに悩んでいます。
    幼児なので無理ない予定にしようと思っています。

    午後に遺跡巡りは体力的にきついでしょうか。
    動物園は一番子供が楽しみにしているので体力のあるうちに回らせたいと
    思っています。

    また、この行程で車のチャーターをするかどうか悩んでいます。
    昼間は市内にいるので、遺跡の時だけタクシーを拾えばいいような気もします。

    現地のチャーター会社なら一日借りても安いものなのですが、現地ドライバーとずっと一緒も気づまりかなと。

    アドバイスありましたら是非ともよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-09-08

    ジョクジャカルタはいい街ですね。
    昨年6月に案内しましたが、ホテルはハイアットでした。
    とてもキレイでいいホテルです。

    私たちは1泊だけで1日で見学するコースでしたので、結構ハードでした。

    ボロブドールは登っていくところに日陰がないので、暑かったです。

    そして、悩まされたのが、物売りです。
    次から次へとやってきます。
    直ぐに待っているバスに飛び乗れたので良かったのですが、物売りに囲まれながらタクシーを捜すのも大きなストレスになると思いますので、専用のタクシーをチャーターされた方がいいのではないでしょうか。

    専用車でしたら、着替えなど必要と思われるものを持っていかれて、汗が出たら
    子供さんの服を車の中で着替えさせてあげたり出来ます。
    見学のときには余分なものを車に残して、身軽に動くことが出来るのでお勧めです。

    私たちもアマンジをで昼食を食べました。
    のんびりと、食事を楽しむことが出来ました。
    飲み物で名前を忘れたのですが、ピンクジンジャーのようなものを頼まれた方がありますが、ソフトドリンクでアマンジをオリジナルだそうですが、本当に美味しかったです。
    メニューにあったら頼まれるといいですよ。

    プランパナンは今回初めて園内を周っている汽車のようなカートに乗ることができました。
    プラパナンを見学した後に、並木道を変えるほうに向かっているときに出会いました。
    広い園内を回って出口に連れって行ってくれました。
    出口付近には鹿が沢山飼われていました。

    何日か滞在されるので、ゆっくり楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album

    お礼

    こんばんは。ご回答ありがとうございます。

    旅行記を拝見しました。綺麗な写真に刺激されました。
    他の方も書かれていましたがアマンジオでのランチ、良さそうですね。
    検討してみたいと思いました。

    プランバナンの汽車は乗ってみたいです。
    トイトレインというのですね。
    自転車でも回れるようですが、過酷かな?

    (by German suplexさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-07

    すみません。
    既に回答しておりますが、補足です。

    海沿いは、一部プライベートビーチなのか、入れない場所もあるようです。
    ドラマの撮影や欧米人の結婚式にも使われるらしいので。

    繁華街の週末の夕方のタクシーはホテルで呼んでもらってもすぐには来ないほど、混雑しています。
    特に、マリオボロ周辺は渋滞もひどいです。
    流しのタクシーはぼったくりも多いので、ローカルが拾うエリア(駅周辺)かホテルでつかまえた方が安心です。

    お子さんが小さいのであれば、王宮よりタマンサリがおすすめです。
    規模が大きくないので飽きてもすぐ帰れますし、建物探検のような感じなので、子供は楽しいと思います。
    ちなみに、ここで、ワニの子供かというくらい大きい野生のトカゲを見ました。
    こちらも毎日ではないようですが、建物の近くの空き地?に移動遊園地とフリーマーケットのようなものがありました。
    子供が好きそうな夜店もあったので、時間は結構潰せるかと思います。

    動物園には行きませんでしたが、おそらくマレーシアの動物園のように、蚊などが多いような気がします(殺虫剤が使えない為)。
    象などが嫌がらない程度に、お子さんに虫よけとマラリア対策はした方が良いです。
    サンディエゴ動物園でコモドドラゴンを見ましたが、インドネシアの動物園にはたくさんいるらしいので、楽しんできてください。

    当方、グランドアストンに宿泊しましたが、コスパ最高でした。
    ホテル1階にツアーデスクも併設してあるのですが、それを利用しなくても、レセプションとコンシェルジュのホスピタリティがすばらしかったです。
    タクシーにも料金を交渉してくれ、スケジュールも細かく指示してくれたため、無駄なく色々と観て回れました。
    追加でリクエストした場所へ行っても、追加料金は取られませんでしたし、おすすめの場所なども教えてくれ、クーポンなどもいただき、帰りにマカロンまでごちそうになりました。

    どこかの有名ホテルと違って、朝食の生野菜も新鮮でした。
    プールは小さめですが、商店街の並びにモールもあるので、マリオボロに滞在しなくても買い物や食事など事足りました。

    お子さんが大きければ、電車でソロもおすすめですが。

    長々と失礼いたしました。
    お気をつけて楽しんできてください。

    お礼

    こんばんは。
    詳しい補足を頂き、ありがとうございます。
    タマンサリも時間があれば寄りたいと思っている場所の一つです。

    コモドドラゴン、ええまさにそれが目当てで動物園に行きます。(私が)
    日本の虫よけは効くのでしょうかね?
    現地で売ってる強烈な虫よけを買ってみようと思っています。
    蚊はとても気になります。子供は狙われますもんね。

    いろいろアドバイスやヒントを頂いたので万全の態勢で臨めそうです。(by German suplexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2015-09-07

    German suplexさん

    ジョグジャカルタに4日間なんていいですね。羨ましいです。

    私は2010年8月に、バリ島からのオプショナルツアーで出かけました。
    ボロブドゥールは午前中に訪れましたがかなり暑かったです。
    何しろ日陰がありませんので、小さいお子さんもご一緒ですから、
    遺跡観光は少し早めに切り上げてはいかがでしょう。
    遺跡の手前のあたりには少し木も繁っていたように記憶してます。

    そしてお薦めなのがアマンジウォでのランチです。
    遠くにボロブドゥールが見えて、気持ちよく食事ができました。

    またプランバナンの方が比較的暑くなかったような気がするのは、おそらく堂内に入って見学
    したので、一時的に陽を避けることができたからかと思います。

    その他サンビサリ寺院とバティック工房にも行きました。
    動物園には行かなかったので、よくわかりません。申し訳ありません。

    大急ぎで観光すれば、1日でも可能でしたので、あとは無理なく回られると良いでしょう。

    どうぞお気をつけて、ごゆっくり楽しまれてください。


    noel


    お礼

    こんばんは、ご回答ありがとうございます。
    バリ島から行かれたのですね。
    バリ島を絡めた工程も考えましたが今回は遺跡メインに絞りました。

    日陰が無いのは厳しいですね。やはり朝一にしようかな。
    サンビサリ寺院は存じませんでしたが良さそうですね。

    アマンジオは高級ホテルでしたか。
    以前宿泊料金を検索してあまりの値段の高さにたまげて、
    そっとページを閉じました。
    ランチのみも出来るんですね。遺跡を見ながら・・素敵です。


    (by German suplexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noelさん

    noelさん

  • 回答日:2015-09-07

    遺跡への移動なのですが、ジョクジャカルタの市内でタクシーって拾えるものなのでしょうか?

    行きは拾えても、帰りは?

    と考えると、宿泊先に依頼してチャーターされたほうが無難なような気もしますが・・・

    プランバナンですが、舞踊鑑賞付き夕食を遺跡も見れるレストランでとって、クチコミに残していたと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    旅熊Kokaz@ Kakslauttanen

    お礼

    こんばんは。ご回答ありがとうございます。
    タクシーは市内では拾えるらしいですが、遺跡付近で拾うのにはあまりいないので
    待たせておく必要があると何かで見ました。
    普通のタクシーで、ちゃんと待っててくれるのかそこは謎ですが。

    私が見た会社では、10時間チャーターしても3千円行かなかったので
    安いものなんですが、ずっと一緒も気疲れしそうかなと。(お金よりそっちが気になります)
    でも、安心の意味でもチャーターの方向でで検討しようかと思ってきました。

    旅熊さんのページ、少し拝見しました。
    色々なところに行かれていてとてもうらやましいです。
    プランバナンの舞踊鑑賞付き夕食は気になっていたので、そちらも探してみて
    参考にさせていただきます。
    (by German suplexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2015-09-07

    German suplexさん、初めまして。

    昨年、ジョグジャとボロブドールに行ってきました。
    ご指摘の通り、王宮とかは公開は午前中のみなので、なかなか予定立てるの難しいですよね。
    お子様をお連れであれば、暑さ対策は十分注意したいところです。

    ご検討の旅程ですが、ボロブドゥールは、ジョグジャ市内から車で1時間~1時間半はかかるので、2日目の午後に往復だとちょっと厳しいような感じです。
    車も古いものが多いし道路状況も悪いので、1時間といっても移動だけで結構疲れると思います。

    提案としては、2日目の午後は、プランバナン遺跡に行かれた方が市内から近いのでよいかと思います。
    3日めの午後に、ボロブドゥール経由の郊外のホテルではいかがでしょうか?
    郊外のホテルの場所が不明なのですが、もしルート設定が可能ならですが。

    ジョグジャは、古いインドネシアの文化が残っていて、バティックの作業風景など街を歩いているだけで楽しいです。
    ボロブドゥールは、仏教寺院ですが、プランバナンはヒンドゥ教の影響があって、彫刻も違った雰囲気で、ご興味があれば面白いですよ。

    少しでも参考になれば幸いです。

    お礼

    こんばんは、ご回答ありがとうごいます。
    市内からボロブドゥールの方が行きやすいと勘違いしていました。

    ちなみに3泊目以降はハイアットリージェンシーです。
    (郊外ではなく、あそこは市内ですかね・・・)
    もう一度行程を見直ししてみます。

    道路状況が悪いのは何かのサイトで見ましたが子供の乗り物酔い対策も
    必要ですね。

    (by German suplexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

  • 回答日:2015-09-07

    こんにちは。

    一昨年の年末年始、ジョグジャへ行きましたが、時期が違うのでなんとも言えませんが、遺跡の回りは日陰がなく、かなり暑いです。

    ボロブドゥールは、遺跡の中のホテルに泊まったので、朝日鑑賞の後、そのまま散策という感じで十分でした。
    気温差があれば、塔から雲海が望めます。
    ちなみに、ボロブドゥールは空港から1時間以上かかりますので、中心部マリオボロエリアからも結構遠いです。

    プランバナンは、アンコールワット風なのですが、アンコールワットを見たことがある人は、規模の小ささに多少がっかりするかもしれません。

    宮殿は街中にあり、近くで青空市場のようなものが不定期?かもしれませんが、開催していました。
    プランバナンよりも、宮殿の方が興味深かったです。
    ただし、背の高い人は間口が狭いので、頭をぶつけないようにしてください。
    当方、強打して軽い脳震盪をおこしました・・・(笑)

    中心部から40分くらいで海沿いに出れるのですが、お子さんがいらっしゃるのであれば、そのあたりで水遊びもいいかもしれません。

    ジョグジャ、楽しんできてください。

    お礼

    こんばんは、ご回答ありがとうございます。
    やっぱり暑いですよね。
    朝日鑑賞が本当は希望なのですが、何せ子供が小さいので
    思い通りに動いてくれるものかと・・。

    アンコールワットは私も行きました。
    あれのミニマムな感じでしょうか。ムムム。
    ちなみにカンボジアの遺跡では私が暑さでダウンしたので、その記憶が濃く
    今回暑さに対して警戒感を増す要因になっています。

    宮殿はとても楽しみです。
    海沿いもいいですね。波打ち際を馬車で走ることが出来ると聞きましたが
    あそこでしょうか?

    ありがとうございます。(by German suplexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2015-09-07

    何年か前の12月にジョクジャカルタに行きましたが、暑かったですよ。けっこうアクティブなほうだと思っているのですが、あまりの暑さに、急遽、現地で水着を購入し、午後はホテルのプールでだらだらしてたような記憶があります。

    遺跡巡り・観光は、状況が許せば、早朝?午前または日没後がベターかと・・・





    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり暑いですよね・・・。

    遺跡は17時までのようですが、その時間になったら入れなくなって
    しまうんでしょうかね。
    遠巻きに眺めることはできるんでしょうか。

    もうすこし悩んでみます。(by German suplexさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP