旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パプアニューギニアでダイビングへ

  • パプアニューギニアでダイビングへ

    • 投稿日:2007-01-10
    • 回答:1

    締切済

    パプアニューギニア・マダンを目指してます
    ダイビングメインで大阪発は結局、成田からの土曜ツアーになってしまいます、
    オーストラリアに近いこともあって国内線の乗り継ぎなどで日本からのリクエスト通りには行かなかったり、また情報不足で現状がよくわかりません、
    旅行社はエスティワールドで問い合わせ
    パプアニューギニア通信などでたまに現地情報が入る程度です
    まだまだ個人旅行向きの地でないことは分かってきましたが最近いかれた方の情報があれば教えていただきたいものです、よろしくお願いいたします>゜))彡>゜)))彡
    本年3月を目標にしています

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-01-11

    キャプテンKさん、こんにちは。

    昨年10月にパプア、マダンでダイビングをしてきました。
    航空便に関しては、エアニューギニアの直行便を使用しましたので、あまりお答えできることがないのですが、質問の内容を具体的にしていただければ、何かお力になれるかもしれません。

    どういった情報を差し上げたらお役に立ちますでしょうか?
    さしあたって、マダンにはダイビングサービスは、2つあります。
    ひとつはマダンリゾート内、もうひとつはジェイスアーベン内です。
    どちらにも日本人のガイドが1人はいましたが、ジェイスアーベンは、日本人ガイドがクルーズで出払っている可能性もあります。
    私はジェイスアーベンに宿泊してそこのダイビングサービスを使いましたが、結論からいいますと、ダイビングサービスにはたいへん満足しました。ガイドつきでグループで潜るスタイルですが、ブリーフィングもきちんと行われ、マクロのガイドもできていました。また、ジェイスアーベンに宿泊するとボートのあと、ビーチダイビングもでき、マクロを楽しめます。
    私たちが行く直前に友人(DMで1,000本以上は潜っていますので目はそれなりに肥えていると思います)がマダンリゾート宿泊で旅行しておりますが、ダイビングにはたいへん満足したそうです。

    ホテルは、日本人客が宿泊するのはマダンリゾート、ジェイスアーベン、コーストウォッチャーズの3つくらいです。
    一番高級で、町のスーパーマーケットなどにも近いのはマダンリゾートです。
    ジェイスアーベンからは、街中まで車で30分くらいはかかると思いますので、街中での買い物などを考えていらっしゃるのであれば、あまりおすすめできないかもしれません。

    ちなみにどの旅行代理店にお願いしても現地のオペレータはPNGジャパンさんになると思われますが、たいへんケアのよい会社です。キャプテンKさんがおっしゃるように「まだまだ個人旅行向きの地でない」せいもあって、いろいろよくしてくれます。

    お礼

    海さえあればさん丁寧な回答ありがとうございます、

    旅行記の詳細なスケジュールで様子が分かった気がします、
    ホテル滞在ツアーと考えればいい感じでしょうか。

    ジェイスアーベンのツアーはSTWで1件ありますのでその詳細も問い合わせ中です

    さらに具体的な事があればまた教えて頂きたく思います(by キャプテンKさん)

    問題のある投稿を連絡する

パプアニューギニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パプアニューギニア最安 740円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パプアニューギニアの料金プランを見る

PAGE TOP