旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

この辺りで土日を過ごすのには何が良いですか?

  • この辺りで土日を過ごすのには何が良いですか?

    • 投稿日:2015-08-30
    • 回答:7

    締切済

    10月から2か月短期の語学研修に行きます。基本土日は休みだと思うのですが、ホームステイ先にいるわけにもいかず、何をすれば良いのか考えています。マンチェスターやリバプールに小旅行と言うにはロンドンを挟んで遠距離ですし。一層のことフランスにでも行ってやろうかなどと考えたりしています。しかし、遊びに行く訳ではないので、おとなしく近場で楽しんでいる方が良いのかとも思いますし。どこか見所とかあればお教えください。あまり、観光地でも無いようで、おかげで聞くと日本人も少なく語学研修には良いようですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hungrymanさん

    hungrymanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-09-07

    昔語学留学をしていました。静かで日本人も少なくてとても良かったです。
    土日ですとこのあたりは家族で公園で過ごしたりするようですが、
    高速バスでブライトンなどはいかがでしょうか?
    そんなに時間がかからずビーチではありますが、郊外をみてゆっくりできると思います。ブライトンはボーンマスよりも賑やかでした。

    問題のある投稿を連絡する

    サウケンさん

    サウケンさん

  • 回答日:2015-09-04

    この辺りは好きで良く行きました。
    ウィンチェスター、サウサンプトン、ポーツマス、ボーンマス、チャーマス、
    港町の雰囲気が好きでドーバーからの南岸は全部行きました。

    ちょっと面白い体験ならチャーマス周辺のジュラシックコーストで
    恐竜の化石が海岸沿いの粘土層に有り、波に洗われて海岸に落ちています。
    干潮時を狙って恐竜探しにでも行かれたらどうですか?
    ボーンマスからだとA35一本で行けて、片道60kmぐらいです。

    問題のある投稿を連絡する

    Mauricioさん

    Mauricioさん

  • 回答日:2015-09-01

    ボーンマス近くに友人が住んでいるので、昨年遊びに行きました。
    ボーンマス自体は他の方もおっしゃっているように、そこそこの地方都市で、
    一通り(映画館とか)なんでもあります。
    が、海岸が有名なので、冬場だとすこし寂しいかもしれませんね。
    近くですと、ロンドンとの真ん中あたりに有名なストーンヘンジ
    (拠点となるソールズベリーの教会にはマグナカルタがあります!)
    あと、地元の人の行く観光場所?として、野良馬がたくさんいる
    ニューフォレストに連れて行ってもらったりしました。
    ミンステッドという観光地からはほど遠い町(村かも)の教会には
    世界的に有名?なシャーロックホームズシリーズの著者コナンドイルの墓も
    あったりとか、細かくしらべると色々あって面白いですよ。
    あと隣町(というほどは近くないですが)にはサウザンプトンとかも。
    「タイタニック号」が出航した港です。
    あと、サウザンプトンと逆側の「ウェイマス」はオリンピックの時に
    ヨットだかの競技があった港町で、ここの近くに「白い馬」の壁画?も
    観ることができます。
    町もそこそこ栄えていてブラブラしても楽しいのでは?


    問題のある投稿を連絡する

    myomuさん

    myomuさん

  • 回答日:2015-08-31

    hungrymanさん、こんにちは!
    昔々、ボーンマスから、ソールズベリーに路線バスで行きました。日帰りでも、+ストーンヘンジに行けると思います。
    定番だと思うので、語学学校のエクスカーションにもあるプログラムではないかと推察します。

    お礼

    ありがとうございます。それは良いですね。楽しみです。(by hungrymanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2015-08-31

    ボーンマスに行った立場からということで。
    ドーバー海峡にある港町です。ピア(桟橋)もあり、ブライトンに似た雰囲気はありますが、もっと庶民的な街でした。自分的には江ノ島?という感じです。
    自分はエアショーを見に行ったので賑やかでしたが、イベントがないと寂しい場所かもと思います。10月ということですし、寒いかもしれません。
    どちらでホームステイされるかにもよりますが、お近くの歴史ある地方都市を探されてはいかがでしょう?イギリスの地方都市は大変いい雰囲気を持っていますよ。もし行く街が決まったら、事前に少し勉強されていくと、より楽しめると思います。
    勝手なご意見を言わせていただきました。

    お礼

    そうですね。ポーツマスも近いし、港は好きですから行きたいと思っています。(by hungrymanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    悪太郎さん

    悪太郎さん

  • 回答日:2015-08-31

    語学学校に通われるのであれば、友達もできるでしょうからなにかしら予定がたつと思いますよ。
    街中をふらふらしてお茶してたり、夜はパブにいったりなど。
    学校によっては土日でエクスカージョンがあったり。
    二ヶ月、あっという間にすぎちゃいますので楽しみながら頑張ってくださいね(*^-^*)

    お礼

    友達ができれば、その人たちと過ごす方が良いですね。英語の勉強もできますし。
    先方に聞いたら、まずこの時期は日本人はいないでしょうとの事でした。その方が英語に専念できて良いと思います。ありがとうございます。(by hungrymanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-08-31

    2ヶ月だけの語学研修ならホストファミリーと一緒に過ごしてイギリス英語に磨きを掛けた方がいいんじゃないですかね。土日だとホームステー先ではランチの用意はしてくれないと思うので、日本の料理を一緒に作るとか、(日本の食材はピカデリーの近くで売ってます。)一緒に市内の市場巡りとか、またはロンドン近郊ならオイスターカードで街を愉しむぐらいしか出来ないと思います。

    お礼

    ロンドンならいいのですが、ボーンマスなので、ちょっと辛いです。(by hungrymanさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP