旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KAVALANの工場見学と台北

  • KAVALANの工場見学と台北

    • 投稿日:2015-08-30
    • 回答:5

    締切済

    台湾のウィスキー、KAVALANをお土産に買ってきたら夫が大変気に入りました。
    工場見学ができると聞き、アジアにはあまり興味のない夫も引っ張って台湾の旅をしたいともくろんでいます。
    成田発で台北泊2泊3日、 宜蘭に行きKAVALANの工場見学をするとしたら、どのような日程が考えられるでしょうか。
    また、KAVALAN工場についての情報等ありましたら教えていただけませんか。
    なお、当方台湾は何度か行っているので台北市内は普通に動けます。夫は初台湾となります。
    中国語は話せませんが、夫は英語は大丈夫です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-08-31

    はじめまして。

    僕達は去年行きました。
    宜蘭に冷泉や夜市を散策。温泉地に宿泊して翌日に昼前から工場見学をしました。
    宜蘭駅からはタクシーで20分程です。
    工場にはタクシーが停まっていなかったので呼んで貰いました。
    タクシー到着までに20分程かかったので、事前に連絡するのをお薦めします。

    工場見学は自由にできました。日本語の出来るスタッフが居なかったので試飲時は片言の日本語で説明を受けました。時間によったら講習会もあったみたいです。
    パンフレットは日本語版もあったのでそちらを参考にしました。

    工場自体は広いので全部を見るのには時間がかかるのではないかと思います。
    主要部分だけなら時間調整も含めて二時間もあれば充分でしょう。

    楽しんで来てくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    のむきちさん

    のむきちさん

  • 回答日:2015-08-30

    こんにちは、私も全く同じ理由から三年前に訪問しました。
    KAVALANにほれた旦那様と御同輩と言う事になるのかな?
    私達夫婦の場合は台北バスステーションから高速バスを使って雪山トンネルを抜けて宣蘭へ移動しました。
    宣蘭のバスステーションは駅の裏手に有るので、表口へ無料改札通り抜け券をもらい、表口の観光案内所で情報を収集してからタクシーでKAVALANまで移動しました。
    KAVALANで工場見学ツアーとテイスティングをした後、2FのMr.Brownで軽食を取って、その後徒歩で近くの蜂蜜の家へ移動し、ここでも見学ツアーと蜂蜜の味見をして、ここでタクシーを配車してもらい、羅東の国立伝統芸術センターへ足を運びここで結構な時間歩き回り(レストランや屋台もいろいろ有ります)、その後路線バスで羅東高速バスステーションへ移動、羅東から高速バスで台北へ戻りました。
    一日で充分楽しめると思います。
    帰路、トンネルが混むと言う話を聞いて(バスにはトイレがないので少し心配となりました)夕方早めに台北へ戻ったのですが、時間をずらして羅東の夜市を楽しんでから移動しても良かったかなと思っています。
    英語は、宣蘭でのタクシーはほとんど通じませんでしたが、印刷物で分かってもらえました。

    問題のある投稿を連絡する

    Akira  Delicaさん

    Akira Delicaさん

  • 回答日:2015-08-30

    まざーぐーすさん、こんばんは。

    台湾のスコッチウイスキーですが数年前にイギリスで金賞を受賞した
    『KAVALAN』ウイスキー美味しいですよね。
    でも結構な値段で私には手が出ません。

    ウイスキー蒸留所へは数回行ってます。
    7月18日(土)朝からバスをチャーターして10名で
    『蘭陽博物館』と蒸留所の二ヶ所行って来ました。

    行かれる日が土日以外ならバスがお勧めですが土日なら
    臺鐵が良いかと思います。

    行った18日は土曜日で宜蘭方面行きの高速道路は混みます。
    朝07:30に台北を出発したのですが3時間以上掛かりました。

    予約も出来ますが必要はありません。団体の場合は説明員が
    居られるのですが今は日本語での説明が出来る案内員が居られません。

    正門から入られたら警備員が教えてくれると思います。

    左側にゲストハウス的な立派な建物があります。
    そこでは映像を利用した説明があります。

    そして少し歩きますが蒸留所の見学・ウイスキーの試飲(30分毎)
    ・売店と缶コーヒ等の試飲が出来るコーナーがあります。

    2階は食堂になっていますので楽しめると思います。
    ここから眺めるゲストハウスは素晴らしいですよ。

    二泊三日で行かれる様ですが一日は宜蘭と言う事で
    考えられたらと良いかと思います。

    私が行ったのは乗用車かバスでしたので『臺鐵』や『バス』の
    案内を貼り付けておきますので参考にして下さい。

    http://www.yilanwalker.com/trans_top.htm

    http://www.yilanwalker.com/AAVSEQ60.htm

    楽しい台湾旅行にして下さいね。

    ●参考URLは一緒に行ったマイフレさんの旅行記です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11034754

    お礼

    まあちゃんさん こんばんは。
    詳細な情報ありがとうございました。
    参考にして計画を立てたいと思います。

    おともだちの楽しい旅行記も読ませていただきました。
    大勢でオフ会いいですね!(^^)
    (by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-30

    台北に1年ほど住んでいました。
    KAVALANの工場に行ったことはありませんが、宜蘭付近には何度も行っています。

    荷物を持って移動するのは大変なので、台北市内に2泊し、1日目と3日目は台北市内の旅行にあて、2日目に日帰りで宜蘭に行くのはいかがでしょうか。

    KAVALANについては英語のHPがあるようなので、そちらをご参考になさってください。
    またご相談がありましたらお気軽に。

    お礼

    なゆさん こんばんは。
    さっそくのご回答ありがとうございました。
    やっぱり宜蘭には一日かけた方がよさそうですね。
    またわからないことがあったらお聞きしたいと思います。
    ありがとうございます。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なゆさん

    なゆさん

  • 回答日:2015-08-30

    宜蘭は首都圏では熱海と同じような存在だと聞いたことがあります。

    高速バス
    台北国光客運バスターミナルから葛瑪蘭?バス(片道130?元)、MRT市政府駅前ターミナルから首都客運?大都会客運?バス(片道120元)があります。

    乗車時間は40分?1時間程度。どちらも10?15分おき出発、予約なしでも可能です。

    鉄道
    特急列車「自強号」利用1時間30分程度で宜蘭に到着します。運賃は片道225?元です。

    到着後はタクシーで15分くらいらしいです。

    工場見学は予約できるみたいですね。
    私が友人と行った時は予約しないで1時間くらいコーヒーショップで待ってから見学しました。

    温泉も数多くあり、農家ステイなどもあり台湾北部人には人気スポットみたいです。

    旅途愉快

    【参考URL】http://www.kavalanwhisky.com/en/reservation/index.aspx

    お礼

    穀物姉妹さん こんばんは。
    さっそくのご回答ありがとうございました。
    台湾の熱海ですか、なるほどなんとなくイメージがつかめた気がします。
    バスかタクシー、どちらも便利そうですね。検討したいと思います。
    (実はいかに夫を引っ張るか、が大前提なのですが、行きやすそうなのでうまくいきそうです)(^^)v(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP