旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンライから同日バンコク経由で羽田空港行きの乗り継ぎについて

  • チェンライから同日バンコク経由で羽田空港行きの乗り継ぎについて

    • 投稿日:2015-08-29
    • 回答:4

    締切済

    遅めの夏休みを取ってタイ旅行に行く予定で帰りはチェンライから
    バンコク経由で羽田空港に帰ってくる行程です。

    知り合いが昨年チェンライに行った事もあり参考にしようと思い、
    いろいろ聞いている中で不安な事が出てきました。

    チェンライからバンコク経由で羽田での予定なのですが、
    チェンライ空港からバンコクでの乗り継ぎが1:20しかありません。

    具体的にはチェンライ10:20/バンコク11:40 バンコク13:00/羽田21:10
    タイ航空に聞いたところ50分あれば大丈夫だとは言っているのですが…

    知り合いはチェンライ空港には前はパスポートコントロールはあったけど
    記憶が定かじゃないけど今は無かったと思うといっています。
    ということはバンコクで出国審査を受けなければならないのでしょうか?

    またその場合チェンライで国際線のチケットが発券されたとしても
    あの混んでいるバンコクのパスポートコントロールを無事に時間通り
    抜けられるものでしょうか?

    直近で行かれたことがある方がいたら教えてください。
    場合によっては前日の夜にバンコクに戻ろうかと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    five_starさん

    five_starさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-30

    今年4月チェンセンに20日滞在し4月29日チェンライから夜便で帰国しました。
    トランクはチェンライで預ければバンコクはスルー、トランクにタッグが付けられ搭乗券に引換証が貼られたか要確認です。(すぐ見つかりましたがバンコクで行方不明になったことがあります、デジカメで自分のトランクの写真を撮っておくと便利です)
    チェンライでチェックインしたら胸に国際線乗り継ぎのワッペンを貼ります。
    チェンライで出国手続き、バンコク乗継客専用の待合室に案内されます。
    4/29 チェンライ19:10 バンコクエアウエイズ
         バンコク 20:32
         バンコク 22:10 全日空
    バンコクからの折り返し便の到着が大幅に遅れ、乗継時間は1時間をきっていました。トランクにQuick Transfer、INTERのタッグを付け飛行機は前の席に座らせました。バンコク着CAからドアの前に来るように、ドアを開けると案内係の女性が待機、トオットカ歩かされどこの航空会社でもOKのカウンターでチェックイン、またトットカ歩かされてボーディング、シートに座ったと思ったら即出発でした。マイペンライのタイ人にしては的確な対応でした。

    お礼

    kochanさん

    ご回答ありがとうございます。
    チェンライからの便が大幅に遅れないことを願いつつ、
    今週末からの夏休みを楽しんで来ようと思います。

    とりあえずは何とかなりそうなので安心しました。

    今回はありがとうございます。
    (by five_starさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kochanさん

    kochanさん

  • 回答日:2015-08-30

    チェンライ空港で出国審査ができます。
    私は、スマイルエアでチェンライからバンコクへ、バンコクからタイ航空で羽田への乗継でした。
    そのため、バンコク・スワンナブーム空港で、国際乗継専用のタイ空港カウンターで、羽田までのチケットを受け取る必要があって不安でしたが、
    通路で空港職員らしい人に、そのカウンタを教えてもらい、スムースに行けました。
    90分あれば、よほどの遅延がない限り大丈夫かと思います。

    お礼

    しゅんめいさん

    ご回答ありがとうございます。

    チケット見直したらTGナンバーは振られていますが、
    よく見直したら正にオペレートはスマイルエアとなっていて
    しゅんめいさんと同じコースになっていました。

    とりあえずは同じルートで同じように乗り継ぎしている方がいて
    一安心です。

    今週末からの夏休みを楽しんできます。(by five_starさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-30

    チェンライで出国手続き
    してバンコクに行きますので大丈夫です。

    お礼

    tomyさん

    ご回答ありがとうございます。

    チェンライで出国手続きができるとのこと。
    これでバンコクの長い審査を受けなくてよいことがわかり
    安堵しています。
    貴重な情報ありがとうございます。

    これで今週末からの夏休みを十分に楽しまます。
    ありがとうございます。(by five_starさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomyさん

    tomyさん

  • 回答日:2015-08-29

    こんばんは

    チェンライ空港には行ったことがあるのですが、チェンライ空港で出国手続きをした経験がありませんので参考にもならないかと思いますが。

    タイ航空のHPには、チェンライ空港(国際線ターミナルのTGカウンター)でチェックインした後、出国手続きをして、2階フロアに到着後、国際線への乗り継ぎエリアを通って、3階国際線出発フロアへ移動するとありますので、タイ航空が50分あれば大丈夫と言っているので、80分あれば大丈夫だと思います。

    ただ、チェンライ出発が遅れて、乗り継げないリスクはつきものです。
    http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html

    なお、チェンライ-スワンナブーム間は、国内線なので、出国した人も、しない人も同じ飛行機に乗りますが、待合室が違うそうですよ。

    お礼

    はたぼーさん

    ご回答ありがとうございます。
    ちょっと今一一連のの流れは頭では分かったつもりにはなっていましたが、
    乗り継ぎ時のリンクは参考になりました。
    リンク先のPDFファイルをiPhoneに入れて持っていくことにします。
    ありがとうございます。

    これで途中迷わずスムースに乗り継ぐことができ、
    安心して夏休みを取ることができます。(by five_starさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP