旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京 万里の長城のガイド、ドライバーを探しています。

  • 北京 万里の長城のガイド、ドライバーを探しています。

    • 投稿日:2015-08-27
    • 回答:5

    締切済

    来月のシルバーウィーク中に北京を友人と二人で訪れるのですが、万里の長城へ行くのにオススメの日本語ガイドさんやドライバーさんがいましたら教えていただきたいです。
    2年前に別の友人と北京を訪れた際にはホテルのロビーでガイド+ドライバーのツアーを予約しましたが、帰りに中国茶屋?やおみやげ屋に連れて行かれて嫌な思いをしたので、今回はそれらを避けたいです。
    どんな小さな情報でも構わないのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Momoさん

    Momoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-09-01

    「小さな情報」でも良いとのことで、厚かましく、投稿させていただきます。
    万里の長城は何回言っても感動します。
    またいろいろな行きかたがあります。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%CB%FC%CE%A4%A4%CE%C4%B9%BE%EB

    本当は、万里の長城を前にすればガイドは不要です。それぐらい素晴らしいです。
    ただし、行きかたは中国に慣れないとやはり心配ですね。

    楽しい旅となりますように!
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%CB%FC%CE%A4%A4%CE%C4%B9%BE%EB

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%CB%FC%CE%A4%A4%CE%C4%B9%BE%EB

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-29

      神奈川の「裸一貫」タクと申します。

    どうでしょう? せっかくの友人との2人旅、ガイドなんか付けずに

    自力で長城を目指しては・・・。

    誰にも気を使わず楽しい珍道中が待ち受けてます。^^

    しかも安くてイイですよ??!  

    自分も北京近郊では「八達嶺」「居庸関」「黄花城」と自力で徘徊致しました。

    難点は面倒臭い! でもそれが楽しいんです!!

    ガイドやタクシーチャーターに金使うんでしたら

    良いモン沢山食えますしねぇ。(笑)

    ですのでオススメは自力です。

    初級「八達嶺」 中級「居庸関」 中級の上「黄花城」

    ではでは・・・、たどり着いた時の嬉しさが忘れられないタクでしたぁ?。w

    お礼

    タクさん アドバイスありがとうございます!
    ヨーロッパなどはガイドをつけない自力旅行をした事がありますが、数年前に北京へ行った時にあまり英語も通じなかったので少し不安がありますが自分達で計画、実行するのはいい思い出になりそうですね!
    たしかにタクさんのおっしゃる通り、北京へせっかく行くのだから現地のものに触れるのは一番かもしれません^^
    お友達が北京が初めてなのでちょっと緊張しています^^
    お友達と相談してみたいと思います!
    ありがとうございました!(by Momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タクさん

    タクさん

  • 回答日:2015-08-27

    私は、今年のGWに、北京のグランドスラムさんにお願いして、金山嶺長城へ行きました。私は、コスト重視で中国語ドライバーを頼みましたが、日本語可能なドライバーも出来る見たいです。料金は、ホテルへ帰ってから、日本人のスタッフさんと電話で料金を確認して、ニコニコ現金払いです。クレームがあればその時に言えると思います。ググれば、直ぐにHP出てきます。 事前にメールでいろいろと相談にのってくれました。ホテルへ迎えに来てくれる時間とか、昼食場所や時間など。 私の調べた範囲では、1番安かったです。二人料金では。

    お礼

    Beginner_osakaさん アドバイスありがとうございます!
    中国語ドライバーでいかれたのですね!事前に日本語で行きたい場所や時間等を確認しておけば料金も後払いで問題なさそうですね^^
    今回シルバーウィークで飛行機のチケットがとても高かったので求めやすい価格帯は非常に助かります!グランドスラムさん調べてみようと思います!
    ありがとうございました!
    (by Momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-27

    こんばんは。
    私もミセスKさんと類似のJTBの「専用車チャーター「セダン車」(日本語ガイド付・定員3名)」http://www.mybus.com.cn/detail/beijing/10263/ を2014年2月に利用しました。申し込みをしたJTB新紀元国際旅行社はニューオータニ北京長冨宮飯店内にあり、メールにて何度か直接やりとりをした後、AMは明の十三陵の神道と定陵、PMは八達嶺長城でなく、慕田峡長城に行くことにしました。ガイドの方は日本語が達者な方でコミュニケーションには不自由しませんでした。

    ちなみに、[1]私は4月に中国雲南省の麗江に行きましたが、JTB新紀元国際旅行社のお世話になりました。 対応は非常に良いです。[2]私もシルバーウィ?クに九塞溝・黄龍を訪れた後、北京観光の予定です。

    お互い良い旅になれば嬉しいですね。

    お礼

    Masaさん、アドバイスありがとうございます!
    JTBやぱり北京では日経の現地ツアー会社として大手なのでしょうね。
    日系という安心感はJTB,HISともにダントツです!
    やはりメールか電話で直接確認なり、要望なり話をしたほうが良さそうですね。

    雲南省素敵ですね!私も東京にある雲南料理のレストランが大好きなので(そこのお店の制服がかわいい民族衣装なんです!)いつか行ってみたいです^^
    シルバーウィークにMasaさんも北京旅行にいかれるのですね!
    今回旅行の予約をするのが遅すぎたみたいですごく飛行機が高かったです 笑
    Masaさんとどこかですれ違うかもしれないとさらに楽しみになりました!
    ありがとうございました!(by Momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Masaさん

    Masaさん

  • 回答日:2015-08-27

    こんにちは。参考になれば・・
    私たちは「JTBマイバス」の日本語ガイド付き専用車をチャーターしました。日本で仕事をしたことがあるという中国人ガイドさんで、悪くはなかったです。
    チャーターなのでどこにでも思い通りに行けるかというと、一応向こうにも計画があるらしく、無理みたいな反応をしますが、強く言えばなんとかなります。これは、そのガイドさんだけでなく中国人の特徴らしいです。食事は自分たちで調べていかないと、ツアーで行くようなお店を紹介されます。
     
    それとは別に私たちが湖広会館の京劇のチケットを取ってもらった「北京ガイド」(187-0100-4258)でも万里の長城ツアーがあると言ってました。こちらは日本人スタッフでとても感じのいい男性でしたが、自分が利用していないので詳細はわかりません。でも、自分がもう一度行くチャンスがあればこちらを利用したいと思っています。

    余談ですが、私たちは朝から万里の長城に行って、すごい渋滞でしたが、帰りには嘘のように道路がすいていました。ガイドさんに相談して先にほかの観光をしたら時間の無駄はなくなると思います。午前中に行く何らかの事情があるかもしれないので、何とも言えませんが、やはり自分がもしもう一度行けたらそうしたいです。

    北京旅行楽しい旅になるといいですね。お気をつけて・・

    お礼

    ミセスKさん アドバイスありがとうございます!
    JTBマイバス、私が先日購入した北京のガイドブックにも広告が出ていて気になっていました!
    チャーターだとある程度の計画が組まれているのですね、以前訪中した時に頼んだガイドさんに《ガイドさんオススメの》ランチ、お茶屋、おみやげ屋と連れていかれてしまったので今回は事前に確認をして自分なりの行きたい場所を決めてから行くようにしたいと思います。

    万里の長城に行くのにも通勤時間帯や通る道路によっては混むのですね。
    行く時間帯やまわるルートなど事を確認してから予約する事にします。

    京劇素晴らしいですね!時間に余裕があれば私も今回の旅行中に是非いってみたいです^^
    北京ガイドさんもこれからチェックしてみます!
    ありがとうございました!(by Momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP