旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

ポイント交換できている方

  • ポイント交換できている方

    • 投稿日:2015-07-30
    • 回答:6

    締切済

    2013年からフォートラベルを利用しています

    年間3回くらい旅行に行ってます

    フォートラベルポイントも結構たまってます

    しかし、1月に楽天ポイントへの交換手続きをしましたが、半年過ぎても
    まだ、ポイントは交換されていません

    されるどころか、ポイントが交換済みになって減っているだけなんです

    昨年はアマゾンギフト券に4500ポイント交換しましたが
    交換されず、ポイントが交換済みなって減っているだけです

    今年の楽天ポイントへの交換は見過ごしたくないので、
    問い合わせましたが、確認します
    と、だけで、まだ、何も連絡がありません

    みなさん、このようなトラブルありますか?

    私の交換の仕方が間違っているのでしょうか??

    マイルの交換してみたいのですが
    交換後の利用期間などありますか?

    いまだに、何も交換したことがなく、ただ、交換済みになって7500ポイント消えました

    みなさん、教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃおさん

    ちゃおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-08-03

    私の時は、運営事務局の草野様というかたが処理してくれましたよ。

    多分、4トラベル側は「ポイント→マイルや商品券に変える手続きをした」ところまでしかわからず、実際はアマゾンや航空会社へ調査しないと実際に「手続きが終了されたかわからない」のではないでしょうか。

    他の方もかかれていますが4トラのぽいんとより「加算されるものはずっと少ない」ので気づかないくらいではあります。
    本当に加算されていないなら「何年何月何日に、何ポイント加算されているのか」を調べてもらってはいかがですか?

    調べる方によっては、トラベラーさんが手続きをしたかどうかしか確認せず、相手方のほうへは確認してない場合も有るかもしれません。

    私の時は、ちゃんと調べてくれたので、あとからメールでパスポートの正式な名前・デルタ航空のナンバーも教えて欲しいと連絡がきました。「正確にマイル移行を行うため」と書かれていました。

    本当に加算されないのに調べてくれないなら、消費者庁などに連絡したほうが良いですよ、事の大きさではなく両企業が「契約を守らない企業」だということで、他にもこういうことが行われていることにもなりますし。
    (景品表示法違反とかになるのではないでしょうか)

    人の手で行っているのであれば、入力ミスや抜かしてしまったりという可能性もあります。
    昨年の分もキチンと貰ったほうが良いですよ、先方のミスですから。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-03

    同じようなことが有りましたよ!
    時期は忘れましたが、デルタのマイルに交換の手続きをして半年くらいしてもマイルが加算されませんでした。

    それでデルタ航空に電話して問合せしても、良い返事が来ないし電話の保留もメチャメチャ長くて、こちらから切ってしまいました。

    その後、こんなことが有って困っています、と4トラベルにメールを送ったら、わりと早く返信がひとまず来て(調べますという内容)、しばらくしてから「ミスでマイル交換が出来ていなかったから、これからやらせます」…というようなメールが再度4トラベルからきて、その後マイルが加算されました。

    現在、2回目のマイルへ交換をお願いしているので、ちゃんと出来るか様子を見ているところです。

    たいしたものでもないけど交換が出来ないのは、腑に落ちないですよね(・_・)

    お礼

    やはり、あるんですね
    去年のはもう、仕方ありませんが
    今年のはポイント欲しいです。

    しかし、4トラベルからの返信(2回目)は昨日きましたが、交換済みです
    とのこと、しかし、ポイント交換できていない状態は今日も変わっていますん

    交換先の楽天にもメールしてみます

    ありがとうございます(by ちゃおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-31

    妻がユナイテッド航空のマイルに交換しましたが2ヶ月後の今月、ちゃんと入っているのを確認しました。

    ポイント交換のトラブルはフォートラベルの信用に関わるものですから間違いなく調査結果の回答がありますよ。
    (フォートラベルさま、よろしくね)

    お礼

    昨日2回目の返信ありましたが
    交換済みです
    とのこと、
    しかし、交換されていません

    交換先の楽天にもメールしてみます

    ありがとうございます(by ちゃおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2015-07-31

    ちゃおさん

    もしかしたら、フォートラベルポイントとアマゾンポイント・楽天ポイントが
    100%同じポイント数、交換されると誤解されていませんか?

    フォートラベルポイント4500ポイントは、アマゾンポイントとしては450ポイント
    フォートラベルポイント7500ポイントは楽天ポイントでは750ポイントの加算なので、
    フォートラベルポイントとしてはかなりのポイント数溜まっていても、
    それぞれアマゾン・楽天のポイントは数としては10分の1なので、
    加算されるポイント数は少しなので、あまり増えた感じが
    しないため、加算されているのに増えた感じがしなくて、
    加算されていないように感じていらっしゃるのでは?

    楽天ポイントだけでなく、アマゾンポイントも・・・・ということなので、
    それぞれの会員番号の入力間違いや交換の仕方の間違いなどでは
    なさそうに思いました。

    楽天ポイントでしたら、2月か3月に750ポイント加算されて
    いないでしょうか?

    ちなみにJALポイントは、フォートラベルポイント1000ポイントが、
    JALポイントでは、50ポイントなので、フォートラベルポイントを
    相当ためないと、あまり増えた感じがしないです。。。

    あららー

    お礼

    10分の1??

    もう一度確認してみます

    アマゾンはなかった・・・
     
    ありがとうございます(by ちゃおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2015-07-30

    ちゃおさん、こんにちは。

    もう7年ぐらいフォートラベルポイントを
    JALマイルや楽天ポイントに交換していますが、
    いつも1,2ヶ月ぐらいでポイントは交換完了しています。

    楽天ポイントの場合は、楽天でログインして、
    口座番号を自動入力するツールがフォートラベルにあり、
    楽天のサイトへ飛んでログインすると、口座番号は自動で
    入るようになっています。

    JALマイルの有効期限は、ポイント付与時点から
    通常のJALマイルと同じ有効期限だと思います。
    グルメポイントとか、ショッピングで加算されるポイントと
    同じ扱いです。

    トラブルの原因はフォートラベルに聞かないとわからないと思います。

    無事ポイント交換されると良いですね。

    あららー

    お礼

    口座番号の再確認してみます

    この際、すべて確認してみます

    ありがとうございます(by ちゃおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2015-07-30

     こんにちは。僕自身、今年の1~2月頃、楽天スーパーポイントに交換したことがありますが、無事、ポイント交換出来ました。
     2ヶ月程度とありましたが、2週間位で付与され、楽天トラベルで確認出来ました。
     考えられるのは楽天スーパーポイントの口座番号を入力しなければならないので、口座番号を間違えるとちゃおさんの楽天スーパーポイントの口座に入らないですが…
     問い合わせて返事が来ないのならば、もう一回状況を問い合わせてみてはどうでしょうか?

    お礼

    2日目の返信きました

    ポイント口座の確認も含め
    すべて再確認します

    ありがとうございます(by ちゃおさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP