旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャベンディッシュに泊るが、シャーロットタウンで遊びたい

  • キャベンディッシュに泊るが、シャーロットタウンで遊びたい

    • 投稿日:2015-07-26
    • 回答:2

    締切済

    8月中旬にキャベンディッシュに3連泊します。
    1日は観光がついているのですが、残りの2日はフリーです。

    フリーの日の1日は、シャーロットタウンで街歩きをしたいのですが、
    朝、ホテル(@キャベンディッシュ)にタクシーを呼んでもらってシャーロットタウンまで行き、夜はシャーロットタウンのレストランで夕食を済ませてレストランでタクシーを呼んでもらい、キャベンディッシュのホテルまで戻るというプランは、可能でしょうか?
    PEIの情報が少なく、そもそも
    ?キャベンディッシュ⇔シャーロットタウンの間がどのくらいの時間がかかるのか
    ?レストランでタクシーを呼んでもらえるのか…

    教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akafukukkoさん

    akafukukkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-07-26

    こんにちわ。

    私たちは去年7月にシャーロットタウンとキャベンディッシュに三泊ずつしました。
    移動はタクシーで、それぞれホテルの人に依頼して呼んでもらいました。

    所要時間は30分位だったと思います。

    料金は定額制になっているようで六〇ドル。(人数によっても変わるよう、私たちは2人)

    シャーロットタウンはタクシーはそれなりにあるので、(流しはほとんどみかけません)レストランから呼んでもらうのは大丈夫でしょう。

    キャベンディッシュにはないと思いますので、事前にホテルの人に頼んで予約しておくとよいと思います。
    (私たちは前日、時間指定で依頼、予定通り来てくれました。呼び出し料はなし=シャーロットタウンから来てくれたよう)

    旅行記はありませんが、口コミは書いていますのでよかったら見てください。
    また、何か疑問があれば、わかることならお返事できます。

    お礼

    kikoさん。
    暖かいご回答、ありがとうございます!そもそもタクシーを利用できるのか、タクシーで気軽に移動できる距離なのかもよく分かっておらず、とても参考になりました。
    また不安なことが出てきたら質問させてください。(by akafukukkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikoさん

    kikoさん

  • 回答日:2015-07-26

    ? 時間はタクシーで30-40分くらいかかります。シャーロットタウンとキャベンディッシュ間は、1日2往復のシャトルバスがあり、10:15にCavendish information centresを出ますので、行きはこれが良いのではないでしょうか。
    詳しくは
    http://charlottetown.foundlocally.com/Trans/Trans-Buses.htm
    ここの「Beach Shuttle」の項目をご覧ください。

    ? レストランで呼んでもらったことはありませんが、朝早い出発の時に宿でタクシーを予約してもらったことはありますから、大丈夫と思います。もしだめだったら、町に流しのタクシーはありませんので、大きなホテルへ行く必要があります。

    お礼

    ka3さん。
    バスの情報貴重です!本当に参考になりました。ありがとうございます!!!(by akafukukkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ka3さん

    ka3さん

カナダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP