旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペインの国内線は空港6時着(出発1時間前)でも大丈夫?

  • スペインの国内線は空港6時着(出発1時間前)でも大丈夫?

    • 投稿日:2015-07-04
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは!
    7/14(火)にブエリング航空:バルセロナ7:00発→グラナダ行きを利用予定です。カタルーニャ広場から出ている空港行きの始発バス(5時半発)に乗って移動しようと思っています。事前にネットでチェックインもしようと思っていますが、スーツケースを預けるためどのみち空港に着いたらチェックインカウンターに並ばなくてはなりません。ブエリング航空のカウンターは混むとの情報を拝見しましたが、大丈夫でしょうか?やはり、高くても時間をお金で買うと思ってタクシーで行くべきでしょうか。実際に利用されたことのある方など、皆様のご意見お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-07-04

    はじめまして。
    あのぉ、早起きしていただくことが
    条件になりますが、
    カタリューニャ広場からでしたら、深夜バスの
    5時前の路線はダメでしょうか。
    運賃も10回回数券でいけますし、
    単体で支払いしても2.15ユーロとかでした。


    個人的経験ですが、ブエリングの10時頃のターミナル1カウンター前は
    かなりの列がありました。
    ネットでチェックインもしくは、セルフで予約番号入力して搭乗券を
    印刷してしまえば荷物預け専用カウンターはスカスカでした。

    早朝の便なので10時の便とは訳が違うでしょうが、

    空港バス5:30では少々リスクを感じます。

    まぁ同伴者が3人以上いるのでしたら、
    私ならばタクシーの利用にします。

    お礼

    カタルーニャ広場の深夜バスですか!?初めて聞きました!5時発ですし、回数券も使用できるとのことで魅力的です!調べてみようと思います!貴重なご意見ありがとうございました(^-^)(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-04

    みかんさん、そ、それと注意事項をもう一つ思い出しました。?空港内の通路の上にぶら下がっている進行方向の案内です。普通、空港に限らず、どこでも真っ直ぐ直進は〔↑〕ですよね。バルセロナ空港は変。何と直進は〔↓〕なんです。私はうっかり搭乗Gateから戻っちゃいました。”馬鹿野郎”って本気で思いました。(笑)ちなみに右折は〔右斜め下矢印〕、左折は〔左斜め下矢印〕でした。「この野郎、直進は↑だろー。」とブツブツ言いながらGateに向かった次第です。これがあったので、今回、同じスペイン語圏だから、中南米の空港看板をを注意してみました。どこも直進は〔↑〕でしたよ。あはは。バルセロナの人間は頭の構造が逆なんでしょうか。やはりアントニオガウディを生み出した街です。逆の発想が大切なんでしょうか?面白いので注意して見て下さい。では、また、寝ます。お気おつけて行ってらっしゃい。

    問題のある投稿を連絡する

    ジェリーさん

    ジェリーさん

  • 回答日:2015-07-04

    みかんさん、私は昨年9月第1週に、ブエリング航空:バルセロナ7:00発→グラナダ行きを利用しました。カタルーニャ広場から出ている空港行きの始発バス(5時半発)に乗って移動したのも同じです。確かに行く前は心配でした。2時間前に行くにこしたことはないですが、それは日中に出る便の話です。結論から言うと大丈夫と言い切れます。理由は先ず空港バスもガラガラ。空港に着いたらどのカウンターも、ガラガラ。他航空会社も早朝便は少ない。お客も皆んな早朝便なんて乗りたくない。ブエリング航空のカウンターも同じく列なし。ブエリング航空も、その時間はグラナダ行きしか無い。カウンターが混む筈も無いです。バルセロナ空港のブエリング航空カウンターは3つしか無い。だから日中便は間違いなく混みますね。荷物検査場もガラガラでした。(笑)手荷物検査直後は、空港のショップも開いて無いところが多く見受けられました。こんな感じだったので、空港で朝ご飯をゆっくり食べる時間もありました。
    安心してその予定で行って大丈夫です。
    注意事項としては、?バスに乗り遅れ無いで下さいね。なぜかと言うと空港は6時半頃から急に混みだしたからです。6時に空港に着いておけば問題無いです。?空港のDeparture入口に航空会社別のカウンター案内が無いです。且つブエリング航空のカウンターは一番奥。それも3つしか無い。だからカウンターを見つけられず少しだけ焦りました。分からなかったら、すぐ空港の職員に聞いて下さいね。
    私は中南米旅行から、戻ったばかりで時差ぼけ。眠け目で書いてます。あはは。それでは、おやすみなさい。

    お礼

    なんと!同様の体験談とても参考になりました!注意事項まで添えていただき本当に感謝です♪ジェリーさんの体験談を聞いたら勇気が出てきました!まだ悩んではいるのですが、やはりバスにしようかな…できればそうしたいな…あー迷います(>_<;)(笑)貴重なご意見本当にありがとうございました(^-^)(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジェリーさん

    ジェリーさん

  • 回答日:2015-07-04

    こんにちは!みかんさん
    5月の連休にスペインへ行きました。その際、みかんさんと反対にグラナダからバルセロナへブエリング航空を利用しました。受付で30分以上並んだと記憶しています。個人的な意見を申し上げますと、大切な旅行でしょうから時間には余裕を持つことをお勧めします。特に電車やバスと違い、飛行機の乗り遅れは致命傷となります。バルセロナの空港へ早めに到着し、空港内を楽しむくらいの気持ちのほうが良いのではと思います。空港内の施設を調べてみたらいかがでしょう。朝食の美味しいバルでもあれば良いのですが。事前に心配ごとは解決しておきましょう。ぜひ、スペインを楽しんでください!!

    お礼

    致命傷…心にグサッと響きました(/_;)/~~(笑)エトランゼさんの貴重な体験談参考になります!ありがとうございました(^-^)(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-04

    みかん様

    バルセロナの空港利用ではありませんが(マラガ空港からバルセロナへブエリング航空利用)、
    マドリード到着時に利用したタクシーの日本人運転手(マドリード在住35年だそうです)の方に
    同様の質問をしたところ「飛行機は国内線移動でも2時間前には空港へ行っていた方が良い」と言われました。

    結果的に予約便がキャンセルで2時間前に空港に行っていたおかげで1本前の
    飛行機(空港到着から1時間後の飛行機)に乗ることが出来てラッキーでした。

    ですので1時間前でも大丈夫かもしれませんが空港が大きいので利用者が多くて混むかも・・・

    私でしたらやはり忠告通り2時間前に行こうと思いますが・・・

    確実な答えになっていなくて済みませ<m(__)m>
    どなたか実際に経験された方のコメントがあるといいですネ。

    所で旅程は決まりましたか?
    全部回ることにされたのですか?

    楽しんでいらした下さいネ!!

    お礼

    またまたご回答ありがとうございます(^-^)そのような体験談を聞くと、やはり怖リスクを感じますね…うーんどうしよう(^^;)ちなみに、旅程決まりました!バルセロナ深夜着3泊→グラナダ2泊→マドリード1泊→トレド1泊にしました!天使の都さんのようにご親切な方々のおかげて、旅行前から人との縁のありがたさをひしひしと感じております♪目一杯楽しんできます!本当にありがとうございました♪(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP