旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルスの観光(オプショナルツアー)について

  • ロサンゼルスの観光(オプショナルツアー)について

    • 投稿日:2015-06-29
    • 回答:6

    締切済

    秋にロサンゼルスに初めてひとり旅する予定です。
    (これまでひとり旅は何度か経験あり。英語力は日常会話程度という感じです)

    4travelやガイドブックを見ながら旅行計画中なのですが、初心者すぎて
    教えていただきたいと思います。

    60周年のUSディズニーに行きたくてまずアナハイムに5泊する予定(5泊以上
    でディスカウントのホテルを予約済)で、最後の1泊をロサンゼルスへ移動
    して市内(一日か半日)観光するつもりでした。

    ロサンゼルスのホテルとオプショナルツアーを探しているときに、皆さんの
    口コミでアナハイムからロサンゼルス(ダウンタウン)への移動が女ひとり
    では治安面で不安だったりスーツケースでの移動が大変そうなご意見を
    見かけて、旅行計画悩んでいます…


    ?まだお部屋空いてて延泊できそうなので、アナハイムにもう1泊して
     アナハイム発か空港発のオプショナルツアーを探すか
     
    ?最初の予定通り、アナハイムのホテルをチェックアウトしてダウンタウン
     へ移動してホテルに荷物を預けてから行けるツアーを探すか

    ロサンゼルス旅に詳しい皆さんからのアドバイスがいただけるとうれしいと
    思っています。

    ディズニー行きたい!!!と計画し始めたばかりの旅なので、まだロサンゼルス
    で絶対に行きたい場所などは見つかっておりません。
    もしオプショナルツアーではなくて公共交通機関で行けるお勧めの観光場所が
    あれば、おすすめしていただけるとうれしいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Akisさん

    Akisさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-07-02

    Akisさん、こんにちは。

    >ロスアンゼルスのことを知らなすぎて、ホテル=ダウンタウンと思って
    >しまっていたのですが、ハリウッド地区とか視野を広げてみなきゃダメ
    >ですね・・・本当にロスアンゼルスは広いです?

    空港近くのホテルは昔は安かったのですが、最近は高くなりました。でも、ハリウッド地区よりも安いし、交通の便もいいですよ。空港に到着したら、到着階の外で、上の方を見たら、「Hotel」とかって書いてある場所があります。2車線かの道を少しわたると、アイランドと呼ばれる「安全地帯」のような場所がありますが、そこにホテルの無料のシャトルが来ます。荷物を預けたら、1個につき1ドルを降りる時に運転手に渡せばいいです。もし荷物の量が少なくて、車内に持ち込む場合はチップは払わないことが多いです。お客が一人の場合は、1ドルあげてますけどね。
    ダウンタウンほど治安は悪くないのですが、このホテル街はホテルとホテルの間が近いように見えて、意外と距離があります。2つ3つのホテルの距離なら簡単に歩けますけどね。
    ホテルの例です。
    http://goo.gl/Tepa9A

    ハリウッド地区だと良いホテルはさらに高いが、安いホテルは安いです。
    http://goo.gl/3FJVWP

    では、いろいろ検討してみてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-06-30

    Akisさん、こんにちは。

    危ないのは、ダウンタウンの夜だと思います。なので、回避するには3つ。
    1つはアナハイムにいてダウンタウンに行かない。
    2つ目はお昼の明るい段階で移動する。最終日も夕方にはホテルに帰ることができるものにする。
    3つ目はダウンタウンに泊まらない。つまり、空港近くのホテルに泊まる。

    ロスの市内観光としては、ビバリーヒルズ、ロデオドライブでのショッピング、ハリウッド観光、ユニバーサル・スタジオ、ゲッティ美術館、グリフィス天文台、リトル・トーキョー、サンタモニカなどなど。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/kankospot/

    これらに興味があれば観光すればいいですし、興味がなければアナハイムにいればいいと思います。オプショナル・ツアーとして、こういう感じはどうでしょう?
    http://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/a/114555
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/LAX0120.htm
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200003346?areaCd=AME&countryCd=US&cityCd=LAX&parentCategoryId=1

    グリフィス天文台
    http://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/a/109906
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/LAX0023.htm

    公共交通機関でもいくらでも行けますよ。楽なのは、ビバリーヒルズのツアーにプラスして、ハリウッド、ロデオドライブ、サンタモニカ地区かな?この場合、空港近くとか、サンタモニカやハリウッド地区に泊まる方がいいような気がします。ダウンタウンは避けることができますし。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます!

    空港近くのホテルは考えたことなかったです。
    アナハイムのホテルに延泊できなそうだったら、空港近くに泊まると
    空港行きのシャトルで移動できるし、便利そうですね。

    ロスアンゼルスのことを知らなすぎて、ホテル=ダウンタウンと思って
    しまっていたのですが、ハリウッド地区とか視野を広げてみなきゃダメ
    ですね・・・本当にロスアンゼルスは広いです?

    URLを貼っていただいたオプショナルツアーの中には、ちょっと追加
    料金をだせばアナハイム出発もあるようで、初ロスなのにあまり時間が
    ないので、ツアーで市内観光してみるのも楽しそうデス♪

    出発はまだ先なので、しっかり調べて決めたいと思います!
    また教えてください!!

    たくさんの情報ありがとうございました。
    (by Akisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-06-30

    まずホテルの移動ですが、アナハイムに連泊するならロサンゼルスに移動する必要はあまりないかと思います。
    荷物を持って移動するより、身軽に移動したほうが良いですし!

    是非行っていただきたいのは全米日系人博物館です。
    http://www.janm.org/jpn/main_jp.html

    私の母が1990年代前半まで住んでいた頃に、設立に協力していた施設で、設立当時は小さくて古い建物でしたが、今はガラス張りの新館ができています。
    リトル・東京にあるので女性一人では若干行きにくいかもしれませんが、アメリカでの日系移民の歴史の一端を知れば、何か思うことがあるかもしれません。

    この近辺では他にロサンゼルス現代美術館(MOCA)も面白いです。
    http://www.moca.org/
    モノ派といわれる造形作品がたくさんあります。

    あとはもしスポーツが好きならステープルズ・センター、ディズニー・コンサートホールは建物もとても面白いし、中でガイドツアーもあります。

    ディズニーラインドがお好きなら、ユニバーサル・スタジオも楽しめると思います。

    【参考URL】http://www.janm.org/jpn/main_jp.html

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます!!

    lucaさんがおっしゃる通り、ロサンゼルスのホテルに移動しなくても
    アナハイムから日帰り旅したほうがいいですよね。そう思い始めました♪

    ご紹介いただいた博物館・美術館もロサンゼルスの地図とにらめっこしつつ
    計画しようと思います!ただあまり現代美術にあかるくないのですが…

    NBAもぜんぜん詳しくないのですが、レイカーズは知っています!!
    どこもユニオンステーションの近くで徒歩圏の場所をご紹介いただき、
    ありがとうございます。

    貴重な情報をありがとうございます。
    またいろいろ教えてください!(by Akisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2015-06-30

    もしアナハイムにいるのならナッツベリーファームへ行くのはどうでしょうか。
    ホテルにカタログがあると思いますので見てください。車で20分ほどのところです。
    もしくはロスダウンタウンへ移動して、ロス市内観光はいかがでしょうか、それともユニバーサルへいかれてはどうでしょうか。
    3つの選択肢を申し上げましたがどれもとても面白いところです。

    お礼

    YAMADAさんありがとうございます!

    ナッツベリーファームも人気の遊園地なのですね!
    チェックしてみます。

    ユニバーサルはシンガポールで行ったのですが、とても楽しかった
    想い出があります。アメリカ版も楽しそうですね!!

    ロス市内観光もツアーに参加するか、自分で行きたいところを見つけて
    行くのか。まだまだ楽しく計画できそうです。

    YAMADAさんの旅行記のように、いつかはレンタカーでアメリカドライブ
    できたら楽しそうですね!!

    またいろいろ教えてください。
    ありがとうございました!(by Akisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2015-06-30

    はじめまして。

    LA行きが初めてで、今回はディズニーがメインとおっしゃるのであれば、全泊アナハイムに滞在し、LA1日観光のオプショナルに参加するのがよろしいのではないでしょうか。
    1日観光ツアーはだいたいどのツアー会社も催行していますし、人気のある主要な観光スポットをまわってくれるので、効率的です。
    もし、LA市内のホテルにも泊まるのであれば、アナハイム?ダウンタウンの移動にも公共交通機関の場合、それなりの時間がかかるので、2泊はしたいところです。

    ディズニー以外にどういったことに興味がお有りかにもよりますが、テーマパークであれば、ディズニーからほど近い「ナッツベリーファーム」もおすすめです。
    古きよきアメリカを感じる遊園地で、ショップやレストランも魅力があります。

    LA市内にもお泊りになるなら、グリフィス天文台からの夜景が人気がありますよ。
    土・日であれば、メトロ・レッドラインのVermont/Suset駅前からバスも出ています。

    ここ数年、9月と12月に毎年LAに行っておりますので、よろしければ旅行記もご参照ください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    ぴこらさんのおっしゃる通り、ダウンタウンまでの移動時間を考えると
    1泊だけしかしないなら、ホテルに泊まりに行くみたいな1日になりそう
    ですよね。

    アナハイムのホテルでもう1泊して、あとの1日をどう過ごすかを考えて
    みようと思います!!

    ナッツベリーファームはSnoopyの遊園地ですね!
    まだガイドブックのDisney以外のページはぱらっと見ただけで、詳しく
    読んでいなかったので、チェックしてみます☆

    グリフィス天文台は、4travelですごくキレイで再訪した感動の旅行記を
    見ました。ステキそうですね!今回はひとり旅なので、またの機会に?って
    なりそうですが、覚えておきたいと思います!

    またぴこらさんの旅行記もゆっくり読ませていただきます。
    ありがとうございます。
    またいろいろ教えてください。(by Akisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2015-06-29

    スーツケースやキャリーバッグなどを持ち込んで
    メトロバスでアナハイム?ダウンタウンの移動はかなり無謀に近いと思います。


    どちらにお泊まりかは存じませんのでなんとも言えませんが、
    ディズニーランド付近からアムトラック アナハイム駅までバスで移動し、
    アムトラックのアナハイム駅からLAユニオンステーションまでアムトラックで移動されたらいかがですか?
    http://amtrakcalifornia.com/destinations/disneyland

    アムトラックでの移動なら治安を気にされることはないと思います。

    ディズニーランド以外で何をされたいのかによって
    随分と行程が異なるくらいロサンゼルスは巨大な面積ですので、
    まずはガイドブックで行きたい場所や見てみたいものなどを見つけたほうが良いと思います。

    LAダウンタウンからDASH(コミュニティバス)もしくはメトロエキスポラインで行ける
    カリフォルニア科学博物館がおすすめです。
    退役したスペースシャトルエンデバーを間近で見ることが出来ますよ。
    http://ustravelers.us/?p=1678

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!!

    ガイドブックにはアナハイムのアムトラックが乗っていなかったので
    貼っていただいたURLから駅の地図を見てみました!

    宿泊予定のホテルからは歩いてはムリそうですが…
    アナハイムからの日帰りにしてLAまで観光するのには使えそうですね!

    Gascoさんがおっしゃるようにまずは行きたい場所を見つけなきゃと
    思いました。ありがとうございます!!

    ブログもゆっくり読ませていただきたいと思います♪
    またいろいろ教えてください!(by Akisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP