旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

貸切で島内観光

  • 貸切で島内観光

    • 投稿日:2015-06-29
    • 回答:6

    締切済

    島内観光を貸切車(ガイドさん付)を検討しています。?


    今ネットで調べたら
    大阪さん 5時間 $180
    VELTRA 3時間 $195

    2箇所みつけました。、
    利用された方いらっしゃいますか?
    このほかにも別の会社もあるのでしょうか?

    どこにしようか迷っています。是非アドバイスを頂けたら助かります

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miiyiさん

    miiyiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-07-01

    この料金は運転手さんとガイドさんへのチップ、2人への飲食代も含まれているのでしょうか?含まれていなかったらもっと出費しなければいけないですね。
    質問の答えにはなっていませんが、わたしは現地のBGツアーズが開催している「ライドザダック」という観光バスであらかじめ位置を確認して、あとでレンタカーでまわりました。地図とガイドブックでゆっくり時間をかけて楽しく観光することができました。

    お礼

    ガイドさんは運転手兼だそうです。チップも含まれていました。
    でも飲食代は含まれていません、。ガイドさんの分まで出すとは
    考えてもいませんでした。

    細かくアドバイスして頂いてありがとうございました。お礼が遅くなりごめんなさい(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanataさん

    hanataさん

  • 回答日:2015-06-29

    VELTRAもコンビニエンス大阪もどちらも仲介しているだけです。
    島内観光を行っている会社は限られています。
    どこを窓口としてお願いするか?
    の違いです。
    コンビニエンス大阪は経営者のおじさんがグアムに来る日本の観光客に楽しんで貰いたい気持ちでやっています。
    なのでレストランの予約と送迎を無料でしてくれたり、グアム初心者には心強いかもしれません。
    なので他のオプショナルサイトに比べて、自分たちの上乗せ分を低くして安い値段にしている事が多いです。
    スタッフ全員日本語を話し、アットホームですが、その分ミスも多いので予約が入ってない事も多々ある様なのでしつこく確認をする必要があります。
    島内観光はやはりガイドがいた方がわかりやすいと思います。
    その場で質問も出来ますし、深くその土地の歴史に触れられると思います。また貸し切りですとリクエストに答えてくれる場合もあるので、何かと融通もきくと思います。
    自分でレンタカーで移動という手もありますが、グアムに不慣れな場合は避けた方が懸命です。駐車場での当て逃げや交通ルール誤認識、スコール時は路面が滑りやすいなどトラブルも多く聞きますので。
    長くなりましたが、グアムは大きな島ではないので3時間もあれば大体主要な所は回れます。
    良い旅を!

    お礼

    そうなんですね。確かに大阪さんは、2社を同じ時間で比べたら $145も違っていました。

    グアムは3時間もあればだいたい回れるんですね。目安での様子がわからなかったので教えて頂けた良かったです。ジェフズパイレーツコーブでランチもしたかったので、多めに目にみて5時間ゆっくり回れそうですね。

    もし大阪さんに頼むのであれば、mgさんがおっしゃるように、何度も確認したいと思います。教えてもらって良かったです。普通、一度予約をすれば...と思いますものね。

    貴重な情報ありがとうございました。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mgさん

    mgさん

  • 回答日:2015-06-29

    miiyiさんはじめまして!

    私は以前現地ホテルにあったフリーペーパーで島内観光をしました。

    現地の各ツアー会社何件かあり内容も色々ありました。

    電話でのやりとりですが日本人専用電話を設けている所もあります。

    あと、日本の各旅行会社も現地でのプランもあったと思います。


    お礼

    キィティさんは、現地で申し込みをしたんですね。色々な会社があるなら、
    グアムについて、様子を見て 申し込むのもいいかも。

    フリーペーパー探してみますね。

    貴重な情報ありがとうございました。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケィティさん

    ケィティさん

  • 回答日:2015-06-29

    miiyさん
    沢山ありますよ、ミキタクシー・R&C・タートルツアーズ・そして、パッケージツアーなら旅行会社にもオプションでツアー組んでいますし、車種もみにバンからハマーのリムジンまで有ります、行く前に、購入しても良いですし、到着してからでも遅く無いと思いますが、到着時間帯いにもよりますが、時間が有るのでしたら好みに緒応じての検討の必要有りですよ、後価格だけに拘らず、多分お昼付きでしょう、でしたら夕食(ディナー)も奮発したらいかがですか、帰国後のグアムの余韻もUPしますよ、良いグアムの旅を。

    お礼

    結構たくさんあるんですね。調べが足りませんでした...

    そうですよね。グアムに行って様子見てお願いする手もありますよね。
    久しぶりのグアムなので、予定を...と考えてばかりで。

    せっかくだから、のんびり行動もありかも。

    アドバイスを頂いてありがとうございました。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2015-06-29

    両方とも利用したことがあります。
    大阪さんは安い代わりに「うちで何か買ってね♫」(買わなくても大丈夫ですが)
    VELTORAさんは大きなネットワークを持っているツアーなので、割と良いガイドさんがいました。
    どちらも日本語ペラペラの方か日本人ガイドです。
    土地柄か運転は荒いです(笑)

    bgツアーとかいうのもありますが、やめた方がいいと思います。

    お礼

    両方利用されたんですね、VELTRAの方が大きい会社だから、そうですね。きっとガイドさんも良いですよね。

    今両社の5時間で比べたら$145がありました。天と地の差でなければ、大阪の方がいいのかなぁ?とNaomiさんのアドバイスをみて思いました。

    運転は荒いのですか?酔わないといいけれど(笑)

    アドバイス有難うございました(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2015-06-29

    貸切車(ガイドさん付)を検討されているようなので、見当違いな回答となりますが、以前、グアムでレンタカーを借りて島内を観光しました。

    ガイドさんがついていれば、「平和慰霊記念公園」などについて詳しい情報が聞けて良いと思うのですが、ただ景色を楽しむのであればレンタカーの方が自由度が高い気がします。

    運転はハンドルと通行方向がいずれも日本と逆なので、思ったほど難しくはありませんし、国際運転免許証も不要なはずです。

    一度ご検討されてはどうでしょうか。

    より旅となりますよう、お祈りします。

    お礼

    そうですね、レンタカーも考えたのですが...色々説明などを聞きたいので、割高だと思いますが、貸切車を検討しています。

    アドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP