旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シチリアの現地ハイヤーの値段の相場って?

  • シチリアの現地ハイヤーの値段の相場って?

    • 投稿日:2015-06-27
    • 回答:4

    締切済

    今年年末にシチリア南東部を旅行する予定です。長距離バスや鉄道で移動できそうな区間を除いて、ハイヤーを頼む予定です。シチリアでハイヤーを使われた方、大体値段の相場ってどの位かご教示下さいませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-28

    先ほど回答したmenchiです。
    amoitaliaのサイトで、ご質問にあった、専用車の現地でのお値段を見ることができます。
    予約しなくても、参考になさったら如何かと思いましたので、再度書き込み、させて頂きました。

    【参考URL】http://www.amoitalia.com/sicilia/taxi.html

    お礼

    有難うございます。便利なサイトですね。ホテルとハイヤーの交渉をする際に参考にさせていただきます。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2015-06-28

    以前、パレルモ→アグリジェント→カターニャに一泊づつ宿泊し、その間の観光、バゲリア、エリチェ、シラクサ、タオルミーナ等をチァーターしたタクシーで巡りました。
    ドライバーの宿泊費込みで1日250ユーロだったと記憶しています。
    5人旅だったので、リーズナブルでしたが、100点満天と言う訳には行きませんでした。
    ドライバーとの相性とか、お互いの語学力のせいで、意志疎通が難しかったりしました。
    さて、giantpandaloverさんがハイヤーと仰るのはタクシーとのサービスの違いを意識されての事でしょうか?
    専用車の送迎、と言うことですかね。
    私がお勧めするのは、ご存じかもしれませんがAMO ITALIAで調べてみたらいかがでしょう。
    専用車の予約も出来るみたいですよ。

    【参考URL】http://www.amoitalia.com/sicilia/taxi.html

    お礼

    menchiさん情報提供ありがとうございます。私達の場合は交通の便の悪い都市間の移動や観光の場合は(Puglia州とかPiemonte州など)ホテルに事前にメールして運転手付きのハイヤーをお願いします。Puglia, Piemonteでハイヤーを利用した際の感じでは、移動距離にも拠りますが、4時間拘束・100Km程度の移動で120?150ユーロ程度かなという感じです。menchiさんのドライバーの宿泊費込み1日250ユーロは結構お得ですね。私もお得なdealを探してみます。まぁ、移動中のドライバーとの会話は面倒ですが、こちらから質問すると、勝手にお国自慢が始まるので、最近は適当に楽しんでいます。ありがとうございました。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2015-06-28

    数年前パレルモで今日は休日だからと2倍もとられました。
    実際はそんなことは有りません。
    色合い必ず値段交渉するか値段を決めてもらいます。
    長距離はシテイエアーポートサービスというサイトから申し込むかホテルで
    予覚し価格相場を聞くようにしています。
    タオルミーナからカターニヤ市街地まで63ユーロという事もありました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10581143

    お礼

    情報提供ありがとうございます。シチリアでタクシーに乗る場合は予め値段を確認するようにします。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2015-06-27

    こんにちは♪

    数年前にシチリアを周遊した時はすべてハイヤーで移動しました(島を除く)。
    一部は高級ベンツも利用しました。
    大まかに
    カターニア空港からタオルミーナまで直行100ユーロ(高級ベンツ)。
    タオルミーナからミラッツォまで直行150ユーロ。
    ミラッツォからチェファルーまで直行150ユーロ。
    チェファルーからトラパーニまで直行250ユーロ。
    トラパーニからエリーチェまで直行80ユーロ。
    エリーチェからサン・ヴィート・ロ・カポまで往復150ユーロ。
    エリーチェからセジェスタ観光入れてパレルモのホテルへ200ユーロ。
    でした。
    ただし、それらは日本からカードのコンシェルジュを通して予約して
    事前決済でしたので、
    現地で手配するとなると若干安くなります。
    上記の値段よりは低くなるものと考えていいと思いますが、
    現在の状況は値上がりしている場合があり、
    目安に考えてください。
    日本から予約すべがない場合は
    まずは、ホテルで
    翌日に移動する行先までの値段を確認して予約されたほうが確実です。

    お礼

    情報提供ありがとうございます。Rome2Rioというサイトで調べるとカターニア空港からタオルミナまでタクシーで50Km・70ユーロと出ますので、ハイヤーで100ユーロは結構妥当な値段ですね。お薦めのとおりホテル経由でハイヤーを予約することにします!ありがとうございました。(by giantpandaloverさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP