旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブルガリアへの日程と現地情報

  • ブルガリアへの日程と現地情報

    • 投稿日:2015-06-23
    • 回答:2

    締切済

    8月末にブルガリアへ旅行に行きます。
    現地では、レンタカーを借りて廻ろうかと思っています。
    先達の方々に教えていただきたく投降しました。
    行きたいところが色々あり、何処かの場所を諦めなければならなさそうです。
    1)日程から、トロヤン僧院とエタル野外博物館のどちらかを諦めようと思っています。どちらに行くべきでしょうか。ちなみにリラの僧院、パチコヴォ僧院には行く予定です。
    2)スヴェシュタリのトラキア人墓地は、ガイドが同行しないと入場できないことは分かりました。受付のところでガイドさんが居ることは分かったのですが、よくあるガイドツアーのように出発時間とかが決まっているのでしょうか。それとも、随時なのでしょうか。また、所要時間はどのくらいなのでしょうか。
    3)バンスコから、ピリン国立公園で軽いハイキング(散策)をしたいと考えています。ネットで検索しても冬のスキートライアルのコース等は出てくるのですが、夏のハイキングコース等がヒットしません。山の湖周辺の散策では2?3時間のコースもあるようなのですが、どう見てもバンスコからのルートには見えない状況です。スキーリフトも夏は止まっているようで山頂には行けないようにも見えます。滞在時間は4時間程度と思っているのですが、実質2?3時間でハイキングできるようなコースはあるのでしょうか。
    4)手元にハスコヴォ市のパンフレットがあります。それによると日本の援助でアレクサンドロヴォ墳墓というトラキア人の遺跡が整備されているようで、秋篠宮らが訪問したことがあるようです。世界遺産ではないようなのですが、日本語の説明等もあるということで、立ち寄るかどうか悩んでいます。2)の遺跡やカザンラクのトラキア人遺跡と大きく変わらないなら無理しなくても良いかと思っていますが、ご経験のある方いかがなものでしょうか?
    盛りだくさんで申し訳ありませんが、分かるところだけでも情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    プーコさん

    プーコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-06-24

    プーコさんへ

    はい!ヴェリコ・タルノヴォはとっても素敵な古都で、行ってよかったと思えるところでした。
    3つの丘があり、ツァレヴェッツノ丘には城壁跡があり大主教区教会がてっぺんに建っていて見晴らしもよかったです。
    市内だけでも歩く価値は十分あると思うのですが、近くのアルバナシ村へ行かれるのもいいと思います。
    この辺りも旅行記に纏めていますので、よかったらご覧くださいね。

    ヴェリコ・タルノヴォのホテル、多分写真に写っているのは、私が最初に予約を入れたホテルと同じだと思います^^
    ついつい、節約しようと、手前のホテルに変更してしまいましたが^^;

    お礼

    デコさま
    遅くなりましたが、ブルガリアから帰ってきました。
    本日、旅行記アップしましたので、よろしければご訪問ください。
    私がした質問ですが、自己完結も含めて、報告します。
    1)トロヤン僧院とエタル野外博物館のどちらに行くべきか?
    →両方行きました。当初、アドバイスに反して、トロヤン僧院に行くことにしていましたが、この次の日にエタルでフォークロアフェスティバルをやることが分かったので、日程を変えて、両方に行きました。
     エタルは良かったです。きれいな民族衣装も見られました。

    2)スヴェシュタリのトラキア人墓地のツアーは出発時間とかが決まっているのか。所要時間は?
    →随時でした。ただ、ガイドの人数に制約があるので、該当する言語のガイドが他の人を案内していると待たなければなりませんでした。
     ツアーは2種類。1カ所だけなら30分程度。3カ所なら何分でしょう?。私たちは1カ所30分を選びました。
     見応えありました。カザンラク(はレプリカしか入りませんでしたが)より良かったような。。。

    3)バンスコで、実質2?3時間でハイキングできるようなコースはあるのか。
    →HPで、現地発着ツアーの3時間というのを見つけました。
     バンスコから、車で出発し、ビフレン小屋まで行き、そこから20分(往復60分くらい)のオト湖と言うところまでのコースです。また、あわせてビフレン小屋に行く途中にマザーツリーと呼ばれる大木を見学するコースのようでした。
     私たちも、このルートを行くつもりでしたが、勘違いから違うコースに行ってしまいました。そちらはほとんど歩かないで、リフト往復60分正味90分くらいのところに行きました。迷ったので実質は2?3時間くらいです。

    4)については、行くのをやめたので情報なしです。

    ブルガリア、人々も親切で大変楽しい旅でした。
    ご助言ありがとうございました。(by プーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2015-06-23

    プーコさんへ

    1)についてのみお答えできそうなので。。。

    リラの僧院、パチコヴォ僧院には行く予定とのことなら、私は断然エタル野外博物館をお薦めします。

    2階部分が張り出した家々が小川のほとりに建ち、それぞれが金銀細工、皮革、毛織物、刺繍、パン、お菓子…といった職人の工房として、実際に職人さんたちが仕事をし、販売もしてくれています。
    博物館全体が一つの村のようになっていて、のどかな風景を楽しみながらゆったり一日楽しむことが出来る所です。

    もしよかったら、http://4travel.jp/travelogue/10793459 と、http://4travel.jp/travelogue/10793460 とに報告させていただいていますので、ご参考にして頂ければいいかなと思います。

    ブルガリアは、公共交通機関が検索しにくいので、レンタカーで回られるのは正解だと思います。でも、ブルガリア内では、路線バスが遅れる原因の一つに交通事故があり、私も数回その事故現場を横目に見ながら渋滞を通り抜けたのを思い出しました。どうか、交通事故にはお気を付け下さいね。
    ブルガリアの人たちは一見とっつきにくそうですが、実はとっても心優しい方が多いです。
    たっぷりブルガリアの旅を楽しんできてくださいね。

    デコ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10793460

    お礼

    デコ(Hiroko Oji)様
     早速のお返事ありがとうございます。
     写真がいっぱいで、それこそ、行った気になりそうです(笑。
    バスで廻られたのですね。私たちもホントは公共交通で行きたかったのですが、黒海の方まで行ってみたくて、レンタカーを選択しました。
     まだまだ、ネット環境が整っていないのか、なかなか時刻検索できませんでした。変にレンタカーにしてしまったので、いろんなところに行けてしまって迷っています。
     ちなみにヴェリコタルノヴォは見所満載ですか?36だったかな?の旅行記に予約したホテルが写っていました(縦に★3つ並んでいるところです)。
     旅行記参考にさせていただきます。(by プーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

ブルガリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルガリアの料金プランを見る

PAGE TOP