旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フェニックス空港?セドナ?グランドキャニオンの運転

  • フェニックス空港?セドナ?グランドキャニオンの運転

    • 投稿日:2015-05-20
    • 回答:6

    締切済

    今年の夏休みに、シアトル観光後、シアトルからフェニックス空港へ飛び、
    セドナ→フラッグスタッフ→グランドキャニオンへ行こうと思っています。

    そこで、レンタカーで行くか、シャトルバスやツアーで行くか迷っています。
    女一人旅ということ、また海外での運転は未経験ということ、英語もあまりうまく出来ないということから、周囲からはツアーで行くことを勧められています。

    確かにその方が無難なのはわかってるんですが、YouTubeなどで、快適そうなアリゾナ州ドライブの動画を見てしまったので、レンタカーで行きたい気持ちのほうが強いです。。

    やはり女一人で海外で運転するのはやめておいた方がよいでしょうか?
    (治安や道路の込み具合や、アメリカを運転するときの注意点なども知ったうえで判断したいとおもっています)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    en999さん

    en999さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-05-22

    皆さんも書かれていますが、日本で運転に大きな不安が無い方であれば、問題無いと思います。

    渋滞も、事故などがなければ殆どないと思いますが、唯一セドナ近辺だけはあちこちにランナバウトがあるので、この影響で渋滞することがあります。

    特にアメリカでは、自力(車)で移動しないと見れないもの、行けないところがたくさんありますので大いに楽しんでください。

    車種については、4WDは不要ですが、長距離を運転する場合視点の高いSUVの方が遥かに運転が楽なのは事実です。
    (アメリカでは、SUVでも4WDではない車も実は多く、レンタカーのグレードでも”SUV”というカテゴリーはあっても”4WD””AWD”といったカテゴリーは無いことも多いです。)

    兎に角、少しでも疲れたと思ったら小まめに休憩を取ることです。
    また、休憩を前提に時間に余裕を持ったスケジュールを立ててください。



    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね。日本でも首都高乗るときとか緊張してしまい、、
    フェニックス空港からセドナへ向かうときはいきなり高速に乗ると聞いたので、
    かなりびくびくしております。。

    車種については、視点の高いSUVの方が疲れにくいのですね。
    お財布との相談になりますが、運転のしやすさも考慮して決めようと思います。

    スケジュール的には、セドナ一泊、グランドキャニオン付近(ウィリアムズあたり)に一泊、で、ちょっとルート66も走ってみたいなと思う感じですがいけそうですかね?^^;
    とにかくあまりネガティブになり過ぎず、頑張ります!(by en999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Paxmanさん

    Paxmanさん

  • 回答日:2015-05-21

    再回答です。

    グランドサークルだからといって4WDは必要ではないですよ。
    未舗装道路は保険もききませんし、グランドサークル内は脇道にそれなければ、舗装道路がほとんどですから、かえって運転しにくいと思います。
    お好きな車タイプでOKです。

    またグランドキャニオンでは、是非とも国立公園内ロッジをおすすめいたします。
    予約は一杯でも、あきらめずちょくちょくサイトをチェックしていれば、キャンセルがでるときがありますので…
    確実では有りませんが、空きがでたら即座の予約が必要ですよ。

    あちら方面は、たくさんの口コミを投稿していますので、お時間のあるときに必要な所がありそうであれば覗いてみてくださいね。

    旅が一歩前進ですね!

    お礼

    再回答ありがとうございます!

    4WDではなくてもいいんですね。あの辺の道がどんな感じなのかよく調べておりませんでした。では一番安いコンパクトにしようと思います。
    できれば公園内ロッジが良いのですが、割と高いですよね?お財布と相談します;
    ウィリアムスあたりの安いホテルにするかもですが、朝日を見るならやっぱり園内ロッジのほうがいいですね。
    口コミも色々みてみます。有難うございました!

    (by en999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2015-05-21

    すでに有益な回答があり、そまりんさんもレンタカーで!と決められたようですが
    私もアメリカではレンタカーをオススメします^^

    その周辺、私もいつかは車で自分の運転で走ってみたいと思ってます♪
    私の場合、映画の影響が大なのですが^^;
    現実はアメリカ本土ではフロリダでのレンタカー経験しかなく
    エリアが全然違うので、具体的なコメントはできないのですが・・・

    私は孫だけを連れて旅行しているので、
    助手席に孫がいて寂しくはなく、話し相手にはなりますが
    運転だけで考えれば私だけ、女ひとりです。
    疲れても交代要員がいないという点では同じです。

    6年前(当時53歳)、初めてアメリカでレンタカーって考えた時は
    正直不安もありましたが、
    こちらの掲示板で皆さんから背中を押して頂き、色々教えても頂いて
    思い切ってトライしたところ、不安は杞憂に終わり、なんて快適!!(笑)

    普段は大阪という激戦区?で運転しているので、
    アメリカでの運転は大阪よりよっぽど安全だと思いました。
    以来、海外レンタカーを躊躇なく選び、今春もフロリダでレンタカー。

    ただ、↓でも書かれていますが、夜はなるべく避けた方がいいと思います。
    女性一人という治安的なことはもちろんですが、
    以前、オーランドからマイアミまでのフリーウェイを深夜走った時、
    日本の高速道路と違って街灯(灯り)が全くなくて、
    道路の横が何なのか全く分からず先もよく見えず、
    前方を走る車のテールランプだけを頼りに心細い思いをしながら運転した
    という経験があるので^^;
    (今回行かれる予定のルートも夜は真っ暗なイメージがある)

    早めの車線変更、これもマイアミでですが
    Exitは右だと思い込んで右車線を走っていたら、そこだけ?左側に!
    慌てて一気に4車線超え、ほぼ真横にスライド状態になった事があるので
    出口の標識はしっかり見ておくことをオススメします^^;

    OPの高いナビは付けず、今回の旅行ではGoogle Mapをナビに使いました。
    wifi環境下でルート検索をしておけば、オフラインでもナビになります。
    音声が日本語なので、現地の英語音声ナビや
    怪しい日本語(らしい)ナビを借りるより返っていいかもしれません。
    予め走るルートが決まっているなら紙にプリントして持参するのもいいと思います。

    私は日本でも経験したことがなかった(怖くて避けていた)
    「セルフのガスステーション」で給油できるのか? がネックでしたが、
    やってみるとどうってことはなく、以降日本でもセルフが使えるようになりました(笑)

    保険は州によって違うので、アリゾナの事はわかりませんが、
    ガス欠やパンク、レッカーなどのロードサービスの保険は
    日本でJAFに入っているなら、そのままアメリカのAAAで適応されるそうです。
    私は未加入でしたが、今回のレンタカー日数にOPでその保険をつけるより
    JAFに入会する方が安かったので、これを期に入会しました。
    ロードサービスだけでなく、カフェやショッピングなどの割引サービスもあってお得です♪

    時間や行程が決まっているツアーより、
    自由に動けるレンタカーで快適なドライブを楽しんでくださいね^^

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    普段大阪を運転されている方なら大丈夫そうですね!
    他の方も書かれていますが、一度慣れてしまえば余裕なんですかね。
    私は普段も頻繁に運転する方じゃないので、割と不安ですが;
    出口標識しっかり確認しておきます。

    wifi環境下でルート検索をしておけばオフラインでもナビ使えるんですね!知らなかった。。助かりました。
    あと日が暮れるうちに目的地に着いたほうがよさそうですね。
    最低でも17時くらいには運転を終了した状態でいようと思います。
    セルフ給油は今だにやったことがなく、不安なので一応日本で経験してからいこうかと思います。笑

    JAF入会することで結構お得なこともあるんですね。ちょっと考えてみます。
    色々情報をご提供いただき、ありがとうございます!
    (by en999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2015-05-20

    こんにちは

    私はレンタカーをお薦めします。
    そのルートは同時期に何度か通った事があります。
    海外での運転は未経験とのことですが、私の初体験も57歳のときでしたし(当時は、おばさんの私と娘と6歳の孫がメンバーで、英語力もほとんどなし)、それ以来、スケジュールによりましては、一度の旅で、7000kmくらい走ることもあります。
    とにかくアメリカの道路は走りやすいですし、あのあたりのドライバーの運転マナーもとてもいいと思います。
    道路の込み具合も、日本のラッシュとはまるきり違います。

    ただお一人という事なので、少し…
    アメリカのハイウェイをはじめ、道路そのものに、すべて名前、番号などがついています。
    例えば、フェニックスからセドナまでは下記のような道のり(グーグルマップによります)です。

    I-10 W(10号線西) に入る   5 分(2.6 マイル)
     
    Yavapai County の AZ-179 N/State Hwy 179 N まで I-17 N(17号線北) を進み、298(インターの番号…わかりやすく毎回表示がでます) で I-17 N を出る   1 時間 29 分(104 マイル)

    Sedona の Jordan Rd まで AZ-179 N(アリゾナ179号線北) を進む   25 分(14.9 マイル)

    という風にでてきますので

    文字でみるとややこしいようですが、走るとそうでもありません。
    ただこの案内ですと、Iー10WからI-17Nにのりかえることがぬけていますが、マップを拡大していきますと、きちんと表示されていますので、それもメモされるといいと思います。
    間違ったとしてもあわてず、フリーウェイですから次のおりやすいインターでのりかえて戻ればいいですよ。

    アメリカの道路は、基本的に東西に走る道が偶数で南北が奇数になってることが多く自分が方角のどちらに向かうかという事で、番号の次のEWSN(東西南北)を考えると間違いが少ないですよ。

    言葉ですと簡単ですが文字ですとややこしく感じられたかもしれませんが、アメリカはレンタカーに乗れるようになると旅のスタイルがかわり、ダイナミックに動けるようになりますので、チャレンジ頑張ってくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    一度の旅で 7000km とは凄いですね!
    詳細に教えてくださり、どうもありがとうございます。
    道路は、事前にGoogleMap等でしっかり予習しておいた方が良さそうですね。
    とりあえず自分の向かう方角は把握しておこうと思います。
    ただ、日本でもやっと初心者マークが取れたくらいのビギナーなので、旅前に運転自体を練習しておきます。。
    ドライバーのマナーが良いとの事なので、安心です。
    早く海外で気ままにドライブ旅ができるように頑張ります!(by en999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2015-05-20

    先日、ラスベガスでレンタカーを借りて、初の海外ドライブを経験しました。エリアと時期が異なりますが、参考になれば。
    レンタカー移動は、自分の好きな時に動けるので効率的に観光できますよ。

    ・アメリカの道路は道幅も広く、運転しやすいと思います。
    ・左右差は、直ぐに慣れます。自分の左側が対応車とすれ違う方向と意識すれば。
    ・ドライブルートはカーナビではなく、スマホ(Google MAP)で十分。
    ・一人の運転は眠くなるので、こまめに休憩を!
    ・給油の際のコミュニケーションも、英語力なくても何とかなります。
    ・車上荒しには遭遇しませんでした(物を置かない等の予防策は必要と思いますが)

    ってな具合でした。
    ちなみに車種は4WDの視点が高い車でしたので運転しやすかったです。

    旅行記もアップしておりますので、お時間ある時にみてください。
    http://4travel.jp/travelogue/11007232

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    ラスベガスからもよさそうですね。
    他のサイトで、フェニックスよりラスベガスからの運転のほうが楽しいし走りやすいみたいなことが書いてあった気がして、どのルートで行くか悩んできました。
    やはりグランドサークルあたりは車種は4WDにしておいたほうが良いのでしょうか?一人なので安さ重視で行こうと思ってましたが、舗装されてない道路などありそうですもんね。。
    旅行記も拝見しました!THE WAVE もいいですねー!(by en999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

  • 回答日:2015-05-20

    明るい間だけのドライブにし、フリーウェーでは、道路標識をよくみて、早めの車線変更が必要です。特にバケーション時期の7月・8月は、フェニックス空港、フラッグスタッフ、ランドキャニオン、セドナ周辺は、混みます。
    カーナビ付きで、レンタルカーする場合でも、ルートをグーグル、ヤフーのマップで、決め、プリントして持参すると安心です。

    1日、200マイル、4時間、半日のドライブになり、走行距離的には、通常、それほど、無理はありません。ガスステーションの少ない地区なので、4分の1ぐらいを目処に給油をして置くと安心です。

    ホテルは、混みます。なかなか、思う所が取れませんから、ルートを決めて
    早く、予約が必要です。

    http://4travel.jp/travelogue/10057547


    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    車線変更が不安ですが、マップをあらかじめプリントして持参するとよいのですね。
    確かにガスステーションの場所も把握しておく必要がありますよね。
    走行距離的には無理はないとの事なので、車で頑張ってみようかなと思います。。
    ホテルはセドナのホテルを予約しようと思います。
    グランドキャニオン付近でも一泊しようか悩み中ですが、混むということなので早めに決めて予約します!
    旅行記拝見しました。フラッグスタッフの町も探索してみようと思います!(by en999さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bluebonnetさん

    bluebonnetさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP