旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイアン航空座席について

  • ハワイアン航空座席について

    • 投稿日:2015-05-18
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは、ハワイアン航空エクストラコンフォートの座席について質問なのですが・・・
    関西空港発のハワイアン航空エクストラコンフォートの座席番号11番ABCで予約しているのですが、11番は前がファーストクラスでゆる?いカーテンで仕切られてるとの事。ブログなどで写真も拝見済

    そして14番の座席なのですが、壁になっているようですがハワイアン航空の予約センターの方にお聞きするとトイレ、との事。ですが座席表を見る限りでは、トイレが有りすぐ後ろが座席ではなくて、少しの空間が有ります。【説明が下手ですみません】

    で・教えて頂きたいのですが、14番の座席に座られたかた、どの様な座席だったでしょうか?トイレに行く方が気になったりしましたか??などおしえてください。

    合わせて11番の座席の感想をお持ちの方も宜しくお願い致します。

    皆様宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moanaさん

    moanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-21

    こんにちは!
    4月にお尋ねのエクストラコンフォートで往復しました。
    格安ツアーでエコノミ―クラスで予約し、直前に自分で旅行会社から得た予約番号をもとにハワイアン航空にアップグレードを依頼しました。
    往復とも11列の左右2人席を狙っていたのですが残念ながら真ん中の席しか空いていませんでした。そのため次に希望の14列目を尋ねたところ行はゲットできました。

    ちなみに私は海外旅行の度にSeatGuru(英語のみですが)で当日の機材マップを参考に席選びをしています。
    http://www.seatguru.com/airlines/Hawaiian_Airlines/Hawaiian_Airlines_Airbus_A330-200.php

    ということで事前の口コミによると「トイレが臭い」とかもろもろありましたが私は実際そんなに気になりませんでした。臭いというよりは、トイレの扉の開閉が自然に利用してもかなりの騒音になるような気がしたのですが。。。デリケートな方だとちょっと不満があるかもしれません。(以前デルタ航空の同機種、同列にも座りましたが扉の騒音は全くありませんでした)ただとにかくこちらは前のスペースが広い。私は体が大きいのでそれが何よりも得した感があるのでお勧めできます。ちなみに帰りは12列でしたが14列目や11列目を経験するとフツーに感じました。

    お礼

    kokui様 回答ありがとうございまし。

    実際に搭乗されたのですね・・・
    シートマップとともに参考になりました。
    ありがとうございまし。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kokuiさん

    kokuiさん

  • 回答日:2015-05-18

    追記です。


    フライチームに、関西便と同じ、A330?200での11A搭乗レビューがありました。

    ↓↓

    http://flyteam.jp/airline/hawaiian-airlines/review/9458

    これを見る限りは、前のビジネス(ハワイアン航空ではファースト)クラスとの仕切りは、壁になっており、通路部分がカーテンですね。

    11番前が壁、14番も前が壁なら、やはり11番の方が良いかと思います。


    masapi

    【参考URL】http://flyteam.jp/airline/hawaiian-airlines/review/9458

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-05-18

    こんばんは。


    ハワイアン航空国際線の利用経験はない(ハワイ内の国内線のみ)のですが、飛行機大好きトラベラーの為、回答させて頂きます。

    私も、飛行機で座るシートには、かなりこだわりがある為、お気持ち分かります。

    関空?ホノルル間は、A330?200で運航されています。

    下記の、SEATGURUの、このハワイアン航空のこの機材のシートマップがとても分かり易いです。

    ↓↓(URLをクリックして下さい)。

    http://www.seatguru.com/airlines/Hawaiian_Airlines/Hawaiian_Airlines_Airbus_A330-200.php

    また、上記サイト内のシートをクリックすると、そのシート毎の詳細が表記されます。

    これを見る限りは、既に確保されている、11番ABCはGOOD評価になっています。

    14番も悪くはないようですが、確かにトイレ直後のシートの為、トイレにやって来る人の気配は気になるかも知れません。

    通常、このような壁前席は、他の席より足元空間が広くなっていますが、目の前が壁という圧迫感と、完全に足が伸ばせられない場合もあります。

    その点、11番の前が、カーテンであれば、足は十分伸ばせられるのではないかとも思います。

    やはり、このサイト評価でもGOODになっている、11番が良いかと思います。


    masapi

    【参考URL】http://www.seatguru.com/airlines/Hawaiian_Airlines/Hawaiian_Airlines_Airbus_A330-200.php

    お礼

    masapi様
    早速の回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    やはりこのまま11番の座席にしようと思います。

    私も飛行機大好きなので、masapiさんのサイトチラッと見せて頂きました。
    すごく楽しそうですネ・・・なのでゆっくり拝見させて頂こうと思います。
    ありがとうございました。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP