旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルツェルン周辺のオススメ展望台は?

  • ルツェルン周辺のオススメ展望台は?

    • 投稿日:2015-05-14
    • 回答:3

    締切済

    タビタビお世話になっとります。

    6月アタマからスイスへ行くのですが、初日チューリヒに朝到着するので、宿泊地ヴェンゲンへ赴く前に、スイスパスをフル活用してどこかに寄り道したいと考えております。

    雨ならザンクトガレンの修道院を訪れようかなと思っていますが、そうでなければルツェルン周辺の展望台に登ろうかと考えてオリマス。

    そこで、みなさんのお知恵を拝借したいのですが、ズバリ、ルツェルン周辺のいくつかある展望台のなかで、オススメはどこですか?

    時間を考えると、どこかひとつしか行けなさそうなので。

    ご経験のある方、何卒宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-19

    朝チューリッヒ到着ということですと、荷物がありますよね。
    で、ウェンゲン宿泊となりますと、
    真っ直ぐウェンゲンへ向かった方がよいと思います。
    荷物が無ければルツェルン近郊の観光は可能なのですが。

    因みに、シュタンサーホルンは結構混んでいます。
    数年前に訪れた時にはアメリカの団体に遭遇して、
    30分以上待たされました。
    ピラトゥスも結構待たされます。

    リギでしたら、ルツェルン駅のコインロッカー等に荷物を預けて、
    山頂迄行くのは可能です。

    ティトリスもルツェルンで荷物を預けて行くことは可能です。

    時間的には、ルツェルン経由より、ベルン経由の方が短いです。
    ルツェルンからインターラーケンオストまで2時間、チューリッヒからルツェルンまで一時間ですが、
    ベルン経由ですと、インターラーケンオストまで2時間くらいです。

    個人的には、ウェンゲンまで行き、
    それから近辺の観光をされた方が楽だと思います。
    荷物も無くなりますし、
    体力と相談出来ますし。

    もし体力的に問題無ければ、近隣の観光をされては?
    因みに、空港からウェンゲンまではベルン経由で3時間ちょいです。
    お昼までに到着出来ればブリエンツなども可能ですが。

    お礼

    お礼忘れ大変失礼いたしました。
    書いたつもりになってました…

    貴重なご意見ありがとうございました!(by 鹿せんべいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2015-05-14

    ルツェルン音楽祭鑑賞のために11年連続でルツェルンへ行ってました。
    リギやピラトゥスはたぶん他の方が紹介されるでしょうから、シュタンザーホルンを紹介します。
    ルツェルンからエンゲルベルク(ここから登るティトリスはさすがに高峰なので、景色が違います)方面のローカル線でシュタンスまで約20分。駅近くにあるケーブルカーで簡単に展望台まで行けます。たぶんルツェルンから1時間かからない。
    展望台からはルツェルン周辺の湖はもちろん、天気が良ければユングフラウ等のベルナーオーバーラントの山々もばっちり見えます。

    ルツェルンからアルトゴルダウへ行くSバーン(特急などが通る幹線ではない)は湖と山々をずーっと見ながら走るルート。途中、適当なところで降りて、湖沿いをハイキングするのもいいですよ。

    ザンクトガレンもお薦めですけどね。
    チューリッヒからなら、シュタイン・アム・ラインもいいですよ。山ではないスイス。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10594650

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    シュタンザーホルン、大きな展望台ではなさそうですが良さげですよね!
    何より二階建てロープウェイって斬新です。

    有力候補ですー。(by 鹿せんべいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

  • 回答日:2015-05-14

     一カ所しかいっていませんので「オススメ」することができかねるのですが、ピラトゥス山からの景色は実に感動ものでございました。一昨年の6月です。
     リギ山とどちらにしようか迷ったのですが、連れの一言で決まりました。ご参考になりますか、わかりませんけれど、その時の記録を上げておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10807336

    お礼

    ご回答、ありがとうございます!

    確かに写真を見る限り、リギよりもピラトゥスの方が眺めは壮大なような感じはしますね。

    参考にさせていただきます。(by 鹿せんべいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP