旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤップ島、ポンペイ島、パラオ

  • ヤップ島、ポンペイ島、パラオ

    • 投稿日:2015-04-19
    • 回答:5

    締切済

    ヤップ島の石貨集落や集会場、ポンペイ島のナン・マトール遺跡、パラオのバイ、などを観にいきます。
    ガイドブック(洋書もふくめて)も見当たらず、場所や建物の情報が少ないです。
    ご存知の方、行ったことのある方がいましたら教えてください。
    観光局のサイトで大雑把な位置はわかったのですが、行き方やもう少し詳しい情報が欲しいと思っています。
    そのほかにも。お勧めの場所などがありましたらお知らせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージラさん

    オージラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-04-20

    特殊な事情=支援活動です。休日に遊びに連れて行ってもらうという感じなので、ツアーの相場などはまるでわかりません。役に立たず申し訳ないです。でもぜひ行って欲しいです。重機の無い時代にどうやってあの巨大な石をはこび、積み上げたのか、不思議で仕方ありません。

    お礼

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    ナン・マトール遺跡は謎が多いようです。
    20年以上前のガイドブックによるとイカダで運んだとあります。
    50トンの玄武岩をイカダで運べるのか??
    ポンペイ島は日本人会があるそうですね。
    短い時間ですが、訪問するのを楽しみにしています。(by オージラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨロレイさん

    ヨロレイさん

  • 回答日:2015-04-20

    ちょっと特殊な事情でポナペに4回行きました。ナンマドールですが、確かに10数年前は舟でしか行けませんでしたが、今は陸上から行けます。ただし、ケプロイの滝みたいに「ここが入り口です!」みたいな案内はなく、民家の間を通って行きました。現地でガイドを頼むか、街であらかじめ交渉するのをお勧めします。

    お礼

    情報いただき有難うございます。助かります。
    ナンマドールに行くのに、どのくらいの時間がかかるでしょう。
    また、差し支えなければ、ツアーやガイドの相場感を教えていただけると有り難いです。
    「ちょっと特殊な事情」が気になります。(笑)(by オージラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨロレイさん

    ヨロレイさん

  • 回答日:2015-04-19

    私は3島とも行ったことがあります。

    まず、ヤップです。
    他の方が仰っているようにヤップの石貨銀行は私有地にありますし、ヤップ島そのものが非常に伝統にこだわりをもっています。そのため、見学に行かれるのでしたらツアーに参加されるのがいいと思います。私が行った時もネイチャーズウェイでした。スーさんは非常に気さくな方なのでいろいろ相談に乗ってくれると思います。

    次にポンペイです。
    ナン・マドールには2回ほど行ったでしょうか。私が行ったときは宿泊していたホテル(廃業を余儀なくされたザ・ビレッジ)のツアーで行きました。ボートでしかも満潮の時にしか行けないようでした。陸上から行くことはどうやら不可能なようですので、どこかのツアーに参加されるといいと思います。日本人経営の会社もあります。

    最後にパラオです。
    バイは何か所かあります。どこに行かれるかによって変わってきますが、基本レンタカーでもタクシーでも訪問可能です。バイによっては見学料が必要なところもあります。コロールにある博物館の隣にもバイは建っていますので、ヤップやポンペイに比べれば格段にハードルは低いです。ただ、古いバイを訪ねようとすると結構難しいかもしれません。

    他のお勧めの場所ですが、ポンペイではアンツ環礁です。海況がよくないと行けませんが、非常にきれいなところです。もちろん、ケプロイの滝やソケーズロックもいいでしょう。マンタロードでマンタを見るのもお勧めです。パラオではこちらもガラスマオの滝やロックアイランドはお勧めです。というよりは定番の観光地になっています。

    お礼

    三島とも行かれてるんですか。
    詳しい情報、助かります。

    ポンペイ島の滞在時間は短いので、ナン・マドールのツアーは事前に手配しようと思っています。
    おすすめの旅行会社と、差し支えなければ代金の相場感をお知らせいただけるでしょうか。
    ザ・ビレッジは廃業したのですか。
    ツリーハウスが好きなので、惹かれてました。

    バイは訪問しやすいようで安心しました。
    博物館で情報収集してからバイめぐりをしてみます。

    こんな短時間で、3人もの方から回答をいただけると思ってませんでした。
    皆さん、有難うございます。(by オージラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

  • 回答日:2015-04-19

    ヤップ島しか行ったことがありません、二年前にダイビングをしに行きました。 基本的にヤップ島では石貨集落や集会場等すべて私有地(村有地)なのでよそ者が勝手に入り込むと非常に失礼にあたります。
    私がお世話になったのは日本人のオバチャンがやっている「ネイチャーズウェイ」と言うところです、ダイビングだけでなく観光、自然ツアー等すべてコーディネイトしてくれます。 ホテルの予約や空港送迎もしてくれます。 基本ヤップではグァム等と違ってタクシー等ありませんしド田舎なので一人で歩くのは厳しいです。
    検索で「ネイチャーズウェイ」「ヤップ」で検索すれば一発で出てきますので検索してメールで照会すれば詳しく答えてくれると思います。
    私も訪問して感じたのですが、すごい田舎でした。

    【参考URL】http://www.naturesway.fm/index2.html

    お礼

    ヤップ島の旅行記を読むと、ツアーでないと難しいという方と、個人で行った方が、いらっしゃるようです。
    短期間の旅行ですし、コミュニティの中に入っていけるわけでもないので、ツアーでないと難しいでしょうか。
    できれば、気儘にリーズナブルに沢山の集落を観たかったです。
    ド田舎の国で、地元の若者を伴って、集落めぐりをしたことが何度かあります。
    そのような場所ではなさそうでしょうか。
    「ネイチャーズウェイ」のHP調べてみます。
    いろいろと情報いただき有難うございます。助かります。(by オージラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobudaiさん

    kobudaiさん

  • 回答日:2015-04-19

    オージラさん

    私が行ったのはミクロネシアのコスラエ島でしたが、計画段階ではやはり情報不足に困っていました。

    そんなとき、一番情報を得られたのは、東京都港区にあるミクロネシア大使館でした。

    航空券の購入先、現地の宿泊、食事、観光スポットの様子など、ご自身の経験からたくさんの情報を教えて頂きました。

    私は大使館まで実際に行って(マンションの一室みたいなところ)観光PRのパンフレットももらいましたが、それに載っていた地図が役にたちました。

    一度お電話してみるとよいかと。

    よい旅を!

    【参考URL】http://www.fsmemb.or.jp/information/index.html

    お礼

    mr555さん
    大使館はアークヒルズの裏あたりにあるようですね。
    問い合わせてみます。
    有難うございます。

    (by オージラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mr555さん

    mr555さん

ミクロネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミクロネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミクロネシア最安 960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミクロネシアの料金プランを見る

PAGE TOP