旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェ ゲバラ の足跡を訪ねて

  • チェ ゲバラ の足跡を訪ねて

    • 投稿日:2015-04-15
    • 回答:3

    締切済

    ボリビア、サンタクルス発着のチェ ゲバラゆかりの地を訪問したいのですが
    個人で行く方法が有れば教えて頂けませんか?

    時期は7月19日から2泊3日を予定しています。

    女性一人ですが治安その他の事を教えて下さい。

    現地のツアー会社でもOKです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wryokoh35さん

    wryokoh35さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-06-20

    ラパスとのツアーとかいろいろと盛りだくさんなツアーを組みましたので、ゲバラツアー単体の値段はわからないんです......。

    ただ遠い上、同じ様な旅程を組む方も殆ど居ない事から、かなり高めの設定になるかとは思います。

    バス(ワゴン)の丸二日間の貸切 + 運転手 + ガイド + 途中の町での宿泊費 + 途中の食事代.......

    一人だと、5万円?8万円(レンタカーだけでも結構馬鹿にならんですし)ぐらいはしそ?うな気は致します。私は英語ガイドでしたが、日本語ガイドをつければ 極端に値段UPでしょうし.....。

    お礼

    ありがとうございました。

    私は英語には不自由しないので問題ありませんが或るエージェントの回答だと
    2泊3日でUS$1200?1300と言われたので他にも方法が有るのでは無いかと思って尋ねました。

    私はボリビアのサンタクルス出発を予定ですが上記のアイデアはいろんな所を廻っておられるようですね。

    現地到着後に探してみます。
    ボリビアのスクレに約2か月間滞在する予定なのでその間に良いツアーが有れば嬉しいのですが・・・。

    現地はどの様な所でしょうね。想像が膨らみます。

    改めてありがとうございました。(by wryokoh35さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-08

    先日、サンタクルスからそのチェゲバラの没した地イゲラ村に行ってきました。ボリビア第一の商業都市サンタクルスから車で約9時間掛かります。従って一日で行って帰ってくることはできません。

    近くに町:バジェグランデ(チェが撃ち殺された後、遺体が運ばれた病院があります)に宿泊するのが通常のようです。

    このバジェグランデまで約6時間。ただこの町もボロボロの田舎町で、一番いいホテルでも中国でいう「紹介所(お湯が出ないに等しい)」みたいなところしかありません。外国人が行けるようなレストランも皆無です。

    そこから翌日、二時間半掛けてイゲラ村に行きます。距離にして150kmなんですが、舗装されていない崖路をゆっくり走り、2000m級の山をいくつも越えて行きます。

    この場所まで来る観光客は、まだまだ少ないらしく、道や町が殆ど開発されていません(まあ、ボリビアの田舎町はどこもこうでしょうが)。

    私はブラジルはサンパウロにあるHISでお願いしましたので、サンタクルスのビルビル空港まで迎えがあり、14:30に空港に到着後、直ぐ出発し バジェグランデに着いた時は21時でした。そこで一泊、翌日イゲラ村を見た後、サンタクルスに戻る日程でした。

    ボリビアは総じて治安は良く、その点は問題ないと思いますが、ただ二泊三日の日程では、ちょっと きつい気がします。

    もし雨が降れば、途中、泥沼やら崖崩れの恐れがある場所ばかりなのでクルマが走れなくなります。

    サンタクスルは四季がなく、雨が降り出すと二週間降りっぱなしになったりする場所です。

    サンタクスルまで行ったのに(ちなみにこの街も何にもありません...)そこで足止めでは、折角の休日が勿体無いので、あまりお勧めできない気がいたします.....。

    物凄く強くゲバラに思い入れのある人にとっては十分に行く価値のある場所ですが、もう少し余裕のある日程を組んだ方が良いのではと思います。

    とりあえずの情報までに。

    お礼

    コタ1号さま、

    お礼が遅れてすみませんでした。ありがとうございました。

    私の予定は7月16日から9月16日まで約2か月間スクレに滞在する予定なので
    その間に行こうと思っていますがビルビルには17日に到着するのでそのまま
    行こうと思っていましたがスクレに滞在中の方が良さそうですね。

    スクレに滞在中だとどのみちスクレからはサンタクルスに行かなければならないのですがホテルの部屋代がセイブできると思ったので着いた翌日とかが良いと思ったのです。
    HISで探してみます。因みに費用はどの位かかりましたか?
    オバサンの一人旅です。

    H.I.Sですね?スクレにはないのでサンパウロで問い合わせてみます。

    ありがとうございました。
    (by wryokoh35さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-15

    私は参加した事がないですがサンタクルスにはCHOVY TOURS があります。

    chovytours@em.daitec-bo.com 日本語でメ?ルOKの旅行社です。

    チェ・ゲバラ、キュ?バの英雄でハバナではカストロ議長やヘミングウェイよりも人気があります。

    ハバナ市内はチェ・ゲバラ一色。Tシャツの絵柄やポストカ?ドはチェ・ゲバラだらけで人気の凄さに驚きました。

    きっともうキュ?バは訪問済みですね。

    お礼

    travel さん、

    ありがとうございました。
    早速調べてみます。

    (by wryokoh35さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ボリビアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP