旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コラートからピーマイへのバスについて教えてください

  • コラートからピーマイへのバスについて教えてください

    • 投稿日:2006-12-16
    • 回答:2

    締切済

    コラートでのピーマイ行きバスターミナルは2箇所あるうちどちらでしょうか?
    コラート・ピーマイ間は頻繁にバスが出ているのでしょうか?
    切符は事前購入したほうがいいでしょうか?
    エアコンバスの場合、長袖が必要なほど寒いでしょうか?
    以上、4点、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dashxさん

    dashxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-12-17

    dashxさん はじめまして。
    ご質問順にお答えします。

    ?バスターミナルは2箇所あります、バンコクからのバスが到着する第2ターミナルからピーマイ行きのバスが出ています。
    ?コラートのバスターミナルからは、深夜以外は1時間も待つことなく(1時間の2本ぐらい)ピーマイ行きのバスが出ています。
    ?キップは当日(乗車前)キップ売り場にて購入できますので事前に購入する必要はありません。
    ?今の時期(12月?2月)はタイでも涼しい時期ですので、クーラーが ガンガン かかっているバス内は寒く感じられると思います、長袖をお持ちください。
     
    ピーマイのバスターミナルとピーマイ遺跡までは少し距離があります。
    ご参考まで・・・

    お礼

    目黒警部様

    ご教授ありがとうございます。実は貴官の旅行記を拝読してイサーン地方に行ってみたく
    なったのです。そこでバンコクから一番手軽に行けそうな地域を選んだのです。
    ご本人から早速の回答をいただき、びっくりしました。来年1月か2月に夢と現実の間を
    彷徨してまいります。まずはお礼まで。(by dashxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2006-12-16

    こんにちわ。
    私は先月コラートからピマーイまでバスで行きました。
    もっとも、バンコクを夜中に出てピマーイに着いたのが午前5:30くらい。
    ピマーイ行きは6:00に出発だったので、日中とは違うかも知れませんが・・・。
    ほとんどのバスが第2ターミナルにつくようです。ガイドブックでは30分おきになっています。
    まず、コラートに着くとバス関係の人と思われる人が「どこへ行く?」と聞いてきました。
    「ピマーイ」と答えると、バスのところまで連れて行ってくれました。
    少し時間があったので、トイレを済ませコンビニでジュースを買ってバスに乗って出発を待ちました。切符は中で車掌から買いました。50バーツ。ガイドブックには25バーツと書いてありましたが、おとなしく50払いました。1時間半と書いてありましたが、もっとかかりましたよ。
    私の時はそんなに寒くなかったです。薄手の長袖シャツで充分でした。
    あまり参考にならないかも知れませんが、こんな感じでした。

    お礼

    palmy様

    Sawasdee khlap、ご回答ありがとうございます。ガイドブックとは異なり、まるで自分が
    その場にいるような感覚になりコラートのターミナルの雑踏が聞こえてきそうです。これと
    言って難解なことや面倒なこともなくバスに乗ってピーマイに行けそうですね。タイで長距離
    バスに乗ったことが一度もないので要領がつかめなかったのですが、楽しめそうです。
    またよろしくお願いします。(by dashxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palmyさん

    palmyさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP