旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

慶州のよさを感じられる宿泊場所はどこがよいでしょうか。

  • 慶州のよさを感じられる宿泊場所はどこがよいでしょうか。

    • 投稿日:2015-03-17
    • 回答:8

    締切済

    7月に慶州に一泊する予定です。
    慶州のよさを感じられる最適の地区はどこになるでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    solさん

    solさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-04-17

    慶州は好きでよく泊まります。
    数回普門湖の近くのホテルを利用しました。4月にバスターミナルのそばのホテルを使いましたが、やはり山々が見える普門湖のホテルが最高です。
    どうやって慶州に入られるのかわかりませんが、500番バスがKTX駅から普門湖を通り仏国寺まで行きます。市内から普門湖に向かう景色もいいです。バスターミナルからのバスも通ってます。
    ただ、周りにレストランなどがないので不便さもあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-19

    ツアーに参加する前に調べたら、立地条件としてはリゾートエリアの普門湖周辺のコンコードホテル、コモドホテル慶州、慶州ヒルトン、慶州教育文化会館などが良さそうです。コンビになども割と近くにあるようですし。

    【参考URL】http://www.tabijin.com/bomoonkankoudachi.html

    お礼

    ツアーだと連れて行ってくれるから、一番雰囲気のいいホテルに宿泊できますね!
     でも、今回は個人旅行で行くので、リゾートエリアまで行くのがちょっと大変かな・・・って思います。できれば、駅やバスターミナルから行きやすいところが希望なのです。早速の回答どうもありがとうございます。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃこさん

    ちゃこさん

  • 回答日:2015-03-18

    ガイドブックに載っている慶州の丸い古墳がぽこぽこ見える地区にゲストハウスや民家の宿泊施設があります。夜10時ごろまでライトアップをしているということだったので周辺への散歩にも都合がいいかと思います。夏の夜に池のある離宮アナプチのまわりを散策するのは格別だと思います。
    古墳近くのエリアは土塀や土壁の家や草原や、広い明日香村といった風情です。訪れた時(2年前)は建設途中だった屋根付きの長い橋が多分できているかと思います。(旅行記で書きましたお豆腐やさんがあるあたりです)
    私は実際には慶州駅から徒歩10分圏内の韓屋の民宿に泊まりました。こちらは市場が近く、日本とはちがうダイナミックな市場のようすで朝の散歩がおもしろかったです。参考まで?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10812068

    お礼

    旅行記拝見しました。慶州の素敵な夜景の写真を見て、ますます行きたくなりました!滞在された旅館は駅に近くて便利ですね。滞在日はあいにく満室で無理でしたが、参考にしたいと思います。
    どうもありがとうございました。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カスピ海さん

    カスピ海さん

  • 回答日:2015-03-18

    普門観光団地か仏国寺の高級ホテル群が定番ですが、慶州駅と大陵園の間のホテルがお勧めです。上層階から街の真ん中に饅頭型の無数の古墳が広がる慶州らしい風景が見れます。
    余り、高級な宿はありませんが、清潔でリーズナブルな宿が何軒かあります。

    お礼

    高級ホテル群までは個人旅行者にとって不便そうだと思いましたので、それがありがたいです。ホテル予約サイトで見たかぎりではモテルという名の宿泊施設が多く、ちょっとビビッています。それか、若者が多く集いそうなゲストハウス・・・。もう少し探してみますが、ちょっと絶望的です・・・(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-18

    慶州は文化財がよく保存されている町で、日本で言えば奈良のような感じです。
    慶州高速バスセンターから歩いて行ける距離に慶州歴史井関地区があり、古墳が多数残されています。大陵苑も歩いて行けます。レンタサイクルを使えば、国立慶州博物館(無料です)雁鴨池(アナプチ)までは、一日で十分回れます。天文台後のチムソンデもこのすぐそばにあります。
    日本人観光客は、リゾート地区の普門湖(プモンコ)の周りの普門リゾート地区のホテルを利用していますが、バスで30分から40分程度かかります。
    歴史地区の雰囲気を味わうならば、高速バスセンター近くのホテルの方が良いと思います。近くには、市場もあり中で食事をすることもできます。
    また、仏国寺、石窟庵へも高速バスセンター向かいのバス停よりバスが出ていますので、観光だ回るにはこの地区で泊まった方が便利です。

    お礼

    アドバイス、感激です!観光サイトでは正直な感想が得られにくいので、助かります!!バスセンター近く、便利そうですね。早速探してみます。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    georgeさん

    georgeさん

  • 回答日:2015-03-18

    私はホテルではなく、シランバンゲストハウスに泊りました。市場にも近く一人で食事をするのにも困りませんし、季節のいい時は、古墳群など散歩にちょうどいいです。バスタブはなくシャワーのみでしたが十分でした。
    ただ、オンドルに布団を敷いて寝たのですが、韓国の敷布団は薄いので、少し腰が痛くなりました。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10424369.html#each_tab

    お礼

    回答ありがとうございます。場所的にとてもよさそうですね。調べてみます!(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    usagiさん

    usagiさん

  • 回答日:2015-03-17

    こんにちは。
    仏国寺隣に有る、コロンホテルが静かで落ち着いています。
    お部屋も広くて良かったです。
    但し、歯磨きセットは有料でした。
    気を付けて愉しんで来て下さい。

    お礼

    今調べてみました。なるほど、場所も落ち着いていて素敵ですね!
    情報ありがとうございました。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinoroamさん

    pinoroamさん

  • 回答日:2015-03-17

    コモドホテル慶州朝鮮は周りがリゾートになっていて自然に囲まれています。
    高級ホテルが並んでいます。下記URLをご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10734802

    お礼

    素敵なホテルですね!ただ、個人旅行ですので、移動がちょっと厳しいかなと思われます・・・。ツアーなどで行くのにぴったりですね。どうもありがとうございました。(by solさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP