旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブパシフィック航空及びパシフィックセブリゾートについて

  • セブパシフィック航空及びパシフィックセブリゾートについて

    • 投稿日:2015-03-07
    • 回答:5

    締切済

    来月14日から2度目のセブに行きます。
    前回はフィリピン航空でしたが、今回は初めてセブパシフィック航空を使います。

    そこで乗った事がある方にお聞きしたいのですが。

    LCCなので機内食や飲み物のサービスはないようですね。
    この場合、持ち込みでおにぎりやビール、水等は大丈夫なのでしょうか?
    また受託手荷物にはかなりシビアなようですが、事前に受託荷物の予約?を
    しておかないと空港で高くつくらしいですね。

    皆さんはどうされましたか?
    やはり事前に予約?をされましたか?
    その場合、帰りの分も予約できるのでしょうか?

    セブでは、ダイビングやシュノーケリングを予定しているのでけっこう荷物が多くなりそうです。

    次にパシフィックセブリゾートについてです。
    安いパックツアーで行きます。

    最近オーナーが変わったみたいですが、HPをみても詳しい内容が分かりません。
    最近行かれた方がいらしたら教えて頂きたいのですが。

    部屋のアメニティは揃っていましたか?
    タオル 冷蔵庫 ヘアドライヤー等
    シャワーはあると思いますが、バスタブは?ルームカテゴリーによる等
    WIFIの環境はいかがでしたか?
    レストランの味や種類、ビールや水の値段などご存知(覚えていらっしゃる)の事が
    ありましたら教えてください。

    リゾート周囲にはお店はないらしいですが、売店等は最近でもやはり無いですか?

    色々質問しましたが、分かる事がありましたらよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ペリカンさん

    ペリカンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-03-11

    セブパシフィック航空は、国際線は経験ありませんが、マニラからセブまでの国内線に搭乗しました。わずか1時間足らずの短い路線ですが、機内で日清のカップヌードルなどを販売していました。持ち込みは、多分大丈夫だと思いますが、他の人も回答している通り、保安検査場の人がかなりテキトーなので、ペットボトルを没収されたり、されなかったり。。。機内で買えば喜ばれるというのも、その通りだと思います。
     荷物については、ウェブサイトで予約する際、荷物の重さを入力する画面があるので、そこで余裕を持った選択をしておいた方が良いと思います。突然、荷物が増えたりすることもあると思うので、ギリギリに見積もって割高な追加料金を払うよりは良いかと。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10879279

    お礼

    くいたびさん こんにちは

    情報をありがとうございます。
    実は旅行記を既に拝見していました。

    機内の様子など写真があって分かりやすかったです。

    荷物についてもありがとうございます。

    それにしてもマニラ-セブ間が350Pとは安いですね?!

    それからコルドバ リーフ ビレッジも拝見しました。
    コテージ内はシンプルながら清潔感があって、広くて
    気持ちよさそうな造りですね。
    リゾート感たっぷりでなかなか良さそうなホテルですね。

    (by ペリカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くいたびさん

    くいたびさん

  • 回答日:2015-03-08

    昨年の夏、セブパシフィックを利用しました。
    事前の機内食のリクエストはしなかったですが、機内販売で辛ラーメンやサンドイッチを販売していました。(PHP150、80)
    搭乗前に購入したビール(1本)も持ち込みましたがとくに問題はありませんでした。

    お礼

    Rinさん こんにちは

    早速情報をありがとうございます。
    機内販売もあるのですね。値段もそれ程ではないのですね。
    ビール1本位は出来たら持ち込みたいと思いますが、悩ましい所です。

    具体的な情報をありがとうございました。(by ペリカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rinさん

    Rinさん

  • 回答日:2015-03-08

     短距離路線ではありませんが、日本からの便なら機内販売ありますよ。スナック類や飲み物ならその場で買えます。ちゃんとした機内食(といってもしょぼいですが)は切符購入時に頼めます。

     持ち込んでも嫌な顔はされないと思いますが、機内販売の売り上げがスタッフの収入にもなっているらしいので、マナー的に大々的な持ち込みは遠慮した方がいいかも。私はピーナツ持ち込みでビール買ったりします。でも高いのでなるべく飲食しません。(缶ビール100ペソ)

     持ち込むにしても100ml以上の液体は出国時にチェックされるので、事前に買うにしても安いコンビニやスーパーで買っておけませんね。

     フィリピンの荷物チェックはいい加減というか、人次第、気分次第的なところあります。ペットボトルOKだったり、折りたたみ傘没収だったりその時にならないとわかりません。

     預け荷物は厳しく重さ計られますよ。(私は手荷物だけですが)事前に重さ計って申請した方がいいです。

     ダイビング機材などはスポーツ何とかという別途の枠もあったと思います。

     機内持ち込み荷物は棚に入る大きさならOK.7kgまでとなっていますが見た目重そうでなければチェックされないことも。(向こうでは99%ノーチェックです)

     数も一個になっていますが、複数持ってる人も見かけます。私はバックパックとウエストポーチにビニール袋でノーチェックでした。

    お礼

    熟年ドラゴンさん
    早速の情報をありがとうございます。

    機内販売の売り上げがスタッフの収入になるのなら、堂々と持ち込みはちょっと気が引けますね。
    とはいえ缶ビールが100Pとは高い・・・
    でもデルタやユナイテッドでは$5しますから、まだましなのでしょうか。
    いずれにしても液体の持ち込みは出来ないので、買うしかないですね。

    荷物の重さには、十分注意した方がいいですね。

    色々不安な事はありますが、せっかく行くので楽しんで来たいと思います。

    また、旅行記への投票をありがとうございました。(by ペリカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-08

    セブパシフィック航空の国際線のCHECK-IN LAGGAGEの初期設定は20kgs(購入後の増量はできますがMin.15kgsへの減量返金はシステム上不可)でCarry-on Laggageに対しては極端に規定寸法を超えない限りルーズです。ターボプロップ機(ATR)就航路線カティクラン空港 (MPH)は事故防止対策で厳しくCHECK-IN LAGGAGEの初期設定は10kgs、体重・Carry-on Laggageも測量されます。( 0.4kgオーバーで超過200₱/kg)
    72H前からOn-line Check-in可能で搭乗券を自宅で印刷し持参すればDrop-offカウンター(カウンターでIDカード確認後搭乗券再発行)に荷物を預託するだけで空港に早く行く必要はありません。機内持込は原則遠慮となっていますが激マズのA社の機内食と違い食べられます。(小さいComplimentary waterがつきます)機内で3名程に賞品が出る映画に関するクイズゲームが催されます。
    ホテルのURLが見つからないのでホテル紹介業者のホームページで検索確認・トリップアドヴァイザー等の口コミを参照するのも一手です。ミニバーはあるようですが・・・。
    http://www.agoda.com/pacific-cebu-resort/hotel/
    Have a noce trip!

    お礼

    おばQさん
    早速、情報をありがとうございます。
    今回、ボラカイに行く予定はないので、初めの10Kgは気にしなくて大丈夫そうですね。
    それにしても体重まで量るのですか・・・ビックリです!

    たぶんe-チケットだと思いますので、事前にネットでチェックインできるようでしたらそうしたいと思います。
    荷物の重さが心配なのですが、帰りのチェックインは当然72時間前なので日本ではできないですね。
    ホテルのネット環境が良くないようですが、何とかトライしてみようと思います。

    機内食は持ち込みすると思いますが、遠慮がちに食べるようにしたいと思います。

    トリップアドヴァイザーの口コミ、これから見に行ってみます。

    具体的な情報をありがとうございました。
    せっかく行くので楽しんで来たいと思います。
    (by ペリカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2015-03-08

    パシフィックセブリゾート(PCR)についてのみ、お答えします。

    確かにオーナーは2,3年前に日本人ではなくなりました。但し、日本人スタッフはいます。

    部屋のアメニティは充実していません。安いツアーということはスタンダードかスーペリアだと思います(コテージなどの高級ルームではない)が、テレビとエアコンはありますが、シャンプーと石鹸は一緒のものだし、カミソリ類はありません(ドライヤーはある)。冷蔵庫はありますが、冷凍庫にアイスクリームを入れておいたら溶けました。
    貴重品用の金庫はあります。
    ネットワークは、このレベルの部屋にはなく、有料で受け付けに行って使用するしかありません。

    ホテル内のレストランは、まずまずのメニュー数と味付けと価格です。常連になるか、スタッフと親しくなると、サービス品(マンゴー等)をくれることがあります。

    ホテル周辺には民家と教会しかありません。まして、夜など真っ暗で怖くて歩けません。とは言え、ホテル内の売店は高いので、できたら、タクシーでマクタン島内の大型モールに行って買い出しすることをお薦めします。
    水だけは必需品なので、ホテルで大型のボトル(3?4リットル)を購入して、滞在中は凌ぐのがいいと思います。

    お礼

    Hiro♪さん
    早速の情報、ありがとうございます。

    格安ツアーなので、それなりのホテルだと心して行った方が良さそうですね。
    一通り持参する事にします。

    ホテル周辺にはやはり買い物が出来るようなお店はないのですね。
    どうしても必要な場合は、タクシーでSMまで買い出しに行く事にします。

    今回は日にちも短いので、あまり動かずにゆっくりとしたいと思います。

    ありがとうございました。(by ペリカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro♪さん

    Hiro♪さん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP