旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カスティーリア・レオンの街を訪ねる旅のルートについて

  • カスティーリア・レオンの街を訪ねる旅のルートについて

    • 投稿日:2015-02-18
    • 回答:4

    締切済

    昨年初めてスペインを旅し、マドリード、トレド、セビリア、コルドバ、それからレンタカーでアンダルシア地方を回り、グラナダまで行きました。
    スペインに魅せられ、今年は6月にカスティーリア・レオン州を中心に公共交通機関を使っての旅行を計画しています。
    訪れたい街は、セゴビア、アビラ、バリャドリッド、クエンカ、サラマンカ、もしできればバスク地方の街です。どのように回れば、いいのか、どの街に宿泊するのがよいのか、アドバイスをいただければ幸いです。

    旅程で決まっているのはバルセロナの3泊のみです。
    1日目夜 バルセロナ着  バルセロナ泊
    2日目  バルセロナ泊  バルセロナ観光
    3日目  バルセロナ泊  バルセロナ観光
    4日目  サラゴサを経て マドリード泊
    5日目  未定
    6日目  未定
    7日目  未定
    8日目  未定
    9日目  未定   マドリードに夕刻までに着き、マドリード泊
    10日目 クエンカ日帰り  マドリード泊
    11日目 早朝マドリードから帰国


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    omoibitoさん

    omoibitoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-02-20

    若いときは毎日宿を変えていましたが、中年になってから、楽をして荷物の移動をしなくてもいい連泊して日帰りするように。
    でも、感激度が薄くなりました。
    歳のせいかと思ってましたが、元にもどしたら、感動の旅がよみがえりました。
    つまり、どこでも最低1泊はしないと、半分しか感動が味わえないとわかりました。
    旅の神様は楽して旅してる者にはいい旅を味わせてくれないようです(笑)。
    旅のルーツは東海道五十三次の旅や巡礼ですから、毎日宿を変えるのが当たり前と気付きました。

    旅のベテランほど連泊しての日帰りを薦めますが、どうも間違ったアドバイスのようです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-18

    訂正です。

    この間、移動したことがないので気づきませんでしたが、
    サラマンカーバリャドリッド間もrenfeで繋がっていました。

    そうすると、アビラーサラマンカーバリャドリッドーセゴビア(またはその逆)と楽に回れますね。
    でも、バスクは無理です。
    それぞれの町で、ゆっくり観光してください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-02-18

    アヴィラとサラマンカは同一方向なのでアヴィラで途中下車して観光。サラマンカ泊、ヴァリャドリッド経由、バスクへ。ヴァリャドリッド経由セゴビアで泊、マドリと一周回るルートがいいかと。

    セゴビアの夕刻、朝がすばらしいのでマドリから日帰りはやめましょう。

    お礼

    「マルコポーロ4」様
    早速回答していただき、ありがとうございます。

    できればバスクにも足を踏み入れたいのですが、これから検討したいと思います。

    セゴビア。マドリッドから近いので日帰り、あるいは途中下車と考えていましたが、やはり宿泊しないと街の雰囲気は味わえないですね。(by omoibitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-18

    omoibitoさん、はじめまして。

    私もスペインに魅せられて、毎年行くようになり8回を数えました。

    まず4日目、サラゴサを経てマドリードとありますが、サラゴサで宿泊することをお勧めします。
    大聖堂のライトアップ、素晴らしいです。
    ホテルも安くて、食事も美味しいです。

    行きたいところを網羅するには、5日目はマドリードのチャマルティン駅で乗り継いで、その先に行ってしまいます。
    アビラ→サラマンカが同じ路線。
    セゴビア→バリャドリッドが同じ路線
    なので、例をあげれば5日目アビラ泊、6日目サラマンカ泊、7日目マドリードのチャマルティンを再び通ってセゴビア泊、8日目バリャドリッド泊で回れますね。

    もし、バスク地方に行くならば、マドリードに戻らずにサラゴサから北上します。
    パンプローナ、ドノステア(サン・セバスティアン)、ビルバオ、サンタンデールなどなど、見どころがたくさんあるので、こちら方面に行くならば他の町に行かずに、このあたりに絞った方がよいです。
    帰りにブルゴスかバリャドリッドには寄れます。
    (ブルゴスの方が、バリャドリッドよりお勧め)

    私は1昨年、マドリードからサラゴサに行き、そこからゆっくり北上してバスク地方まで行き、いくつかの町を回り、バリャドリッドに寄って帰ってきました。15泊もしました。

    クエンカだけは行ったことがありませんが、他の町は全部旅行記書いてあります。
    公共交通機関で回っているので、参考になると思います。

    15泊の旅の旅行記の日程はこちらの旅行記にあります。http://4travel.jp/travelogue/10862200

    では、プランニング楽しんでください。

    お礼

    「夏への扉」様
    さっそく回答をいただき、ありがとうございました。
    行きたいところをつないでいくのが、まるでパズルのようですね。それをつないでいくのが計画の楽しみではありますが・・・・。
    スペインでのバス旅は昨年のマラガ→グラナダしか経験がありませんが、バス旅の可能性を検討しながら計画したほうがよさそうですね。

    旅行記を拝見させていただきました。充実していて臨場感たっぷり。楽しく読ませていただきました。(by omoibitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP